*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

仕事漬けの毎日です。。。(・・;) 

今年は仕事の波が早く押し寄せてきて・・
例年に比べ年末から少々忙しかったのですが、1月はまさに仕事漬けの毎日で・・・
こちらもとうとう、スポンサー広告が・・・
取敢えず何かアップしなくては・・と思いつつ・・・
昨日、今年になってなんと僅か三度目の撮影。。。

元旦と、1月の私の誕生日と、昨日バレンタインでいただいたチョコレート・・と。
誕生日には、リニューアルオープンのオシャレなレストランに息子が連れて行ってくれました。
そして上の息子たちからはイニシャルチャームの付いたオシャレなボールペン♪

元旦以来更新のないこちらにも沢山のお祝いメッセージありがとうございました

2ヶ月あまり・・全くお世話のできない拙庭にも初秋に植えこんだ水仙等の球根の芽が出てきました。
明日こそ水遣りを・・・とここ2,3日思いつつ、「水遣り」という作業が全く頭にないσ(・・;)です。。

ガーデンテーブルの上の寄せ植えの「プリムラ」の花は全て何ものかに食べ尽くされ・・・
(ぷりぷりだったクリスマスホーリーの真っ赤な実を始め庭の実ものも既に何一つ無いので
もしかしたらお腹を空かせた小鳥たちの仕業でしょうか・・・?それとも猫・・・?)
ビオラの花だけがもりもりしています。

毒を含む植物は沢山ありますが、ビオラもそうなのでしょうか?
(と、云うことはプリムラは人間も食べれる?)

人間は色んなものを誤食しますが、他の動物や鳥類等はそれを見極める能力が備わっているのでしょうね。。
きっと人間も大昔はそんな研ぎ澄まされた能力があったのだろうけれど・・文明と反比例するように
退化したのかな・・・なんて、丸裸になったようなプリムラともりもりのビオラを見乍ら思ったのでした。。。

2015_2_14-Thanks.jpg
【2015年2月14日撮影:スタッフからの「ジャン ポール エヴァン」のチョコレート】

ちっちゃなサイズは私への気遣い。。。
普段食べれない高級チョコを毎年ありがとう♪

14日、じぃじ宛に、お絵かきお手紙付のチョコレートが孫から届きました
Sちゃん♪毎年素敵な演出ありがとう♪

[edit]