FC2ブログ

*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

新しい命♪喜びの春とスィートアリッサム 

3ヶ月ほぼ休みなしで働いてきましたが・・4月に入り、やっと仕事も落ち着いてきて
別のことに目を向けることが出来るようになってきました。

今朝はゴミ出しの後、そしてスタッフの出社後、ほんの少しでもと庭の草取り。。
朝は日も差していたのに、スタッフ出社後の作業中ぽつぽつと雨が降り出して・・
傘をさして・・(・_・)
長い間放っておいたくせに・・・ここにきて何も傘をさしてまで草取りしなくても・・と
自身に突っ込みを入れつつ、雨の匂い、雨に濡れた土の匂いを僅かの時間楽しんだ。。。

雑草も含め、新芽、新葉の美しさに感動する。。

毎朝、15分の草取りで庭はかなりキレイになるものだが・・
仕事が忙しい時期はもう仕事で精一杯。。(*_*)

「輸入種」を買ったものの蒔く時期を逃してしまい、昨年春には上手く間に合わず・・
それでも少しばかりのアゲラタムやネモフィラ等のブルーの花が咲き、(白とブルーのMIX種)
一緒に白のスィートアリッサムも・・・・。

この冬は雪も多少積もったりで、当然だがブルー系の花は寒い冬に枯れ果てた。
如何にもか弱そうなスィートアリッサムが、そんな季節を通り越し、
雪に埋もれつつも何事もなかったようにこの春まで咲き続け、
一杯の甘い香りを放っているのには驚く・・

草取りをしつつそんなアリッサムの写真をと思い乍撮れなかった・・
明日にでも・・と思っているが、広島は明日も雨だろうか・・・。


-- 続きを読む --

[edit]