FC2ブログ

*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

未曽有の豪雨 

2018_7_6-TCF165n.jpg


記録的な豪雨は各地に酷い被害をもたらし新たなニュースが入る度犠牲になった方の数は増えるばかりで・・
県内は勿論、同じ市内でも冠水した地域は多く、どれ程お辛い状況であろうかと・・。

福山市内では通常通り水も出ておりますが、近隣市内では突然の断水で、スーパーでも水は売り切れ、
水を求めてこちらまで買いに来られてる方もいるとかお聞きしました・・。
昼前にいつものスーパーに買い物に行った際は、果物も野菜もパンも・・
豆腐類なども陳列台によってはなにもない状態でした。

物流が止まるということはこういうことなのだと・・何気ない日常が
沢山の方のお力で支えられていることを改めて思い、こうして無事で過ごせていること・・感謝しかありません。

被災された皆さまにはこころよりお見舞い申し上げます。

簡単なことではありませんが、
体力もなく何ひとつお手伝いもできませんが、一刻も早く元の生活に戻れるよう願うばかりです。

一昨日、昨日と沢山のLINEメッセージやメールメッセージをいただきまして本当にありがとうございます。
私の住む地域は幸い無事で、断水もなく過ごせております。

地震に続き、豪雨と不穏な日本列島ですが、どうぞ皆さまも充分お気をつけてお過ごしくださいませ。

しょうこ拝

[edit]