*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

至福の毎日 Ⅱ 

2009_5_06_Garden-01n.jpg
【2009年5月6日16時58分撮影】

薔薇の季節のお客様ラッシュ・・^m^
9日につづき・・10日も嬉しい訪問者・・・

久し振りに逢う彼女の玄関のドア越しの変わらぬ笑顔・・・
その後ろにやはり笑顔で佇む彼・・

「あれぇ・・(*・。・*)少し太った?」
「Shokoさんも?^m^」

いや・・・私は変わらず「ダイエット要」邁進中だけどね・・・( ̄  ̄)


・・・未だまだつづく・・薔薇の季節のお客様ラッシュ♪


10日の時間もHomeサイトにアップしました^^
ご覧になってくださいね^^


[edit]

やっぱり素敵~!!

5月9日と10日のおもてなしのページ、拝見しました。
いつ拝見してもShokoさんのお作りになるおもてなしのページは絵のように美しくて、Shokoさんのあたたかいお心が伝わってきます。

Shokoさんのお料理のお写真は家庭画報(ファッションやお料理などの写真がとてもきれいな雑誌)のページかしらと思うばかりのセンスの良さで、うっとりするばかりですし、Shokoさんの文章を拝見すると まるで私までおよばれに参加させていただけたみたいで、幸せ気分になれるんです(*^_^*)

ころころのシャルロットの可愛いこと!!
花瓶に活けられた薔薇たちも美しくて、まるで春の慶びを全て集めたようですね。

お客様のために活けたお花は、お客様が帰られる際にお持ち帰りいただいてるというくだりを読んだ時、お客様の嬉しそうなお顔が見えるように感じました。
皆さん、Shokoさんのお人柄に惹かれてお集まりになるんでしょうね。

Shokoさんはバフビューティもお持ちなのですね。
バフビューティってどんな感じに咲きますか?
もう植える所も植木鉢を置く所もないのに、名前に惹かれて新苗を買ってしまいました。
例によってまたやっちゃった・・・のくちです。(^_^;)
かなり大きくなりますか? 少しくらい返り咲きますか?
やっぱり日当たりが好きな子でしょうね。
どこかにむりやり地植えしようか、植木鉢で管理しょうか悩み中です。
教えていただけると嬉しいです。

よしこ #- | URL | 2009/05/14 20:03 * edit *

よしこさん♪


よしこさ~ん♪こんばんは^^

いつもたっぷりの温かいメッセージありがとうございます。。
早速おもてなしのページ見てくださって嬉しいです(*^_^*)

>Shokoさんのお料理のお写真は家庭画報(ファッションやお料理などの写真がとてもきれいな雑誌)のページかしらと思うばかりの

嬉しいわぁ・・
大好きな友人がやっぱり同じように「家庭画報のような・・」と云ってくれます。。
恐れ多いお言葉ですが・・最高の賛辞と・・素直に喜んでおります。。(^_^;A

>花瓶に活けられた薔薇たちも美しくて、まるで春の慶びを全て集めたようですね。

素敵な表現ですね~♪
本当に・・今朝切って投げ入れた薔薇たちもまさによしこさんの仰る通りで・・
見る度・・何度可愛いぃ~~~と叫んだか分かりません。。
ホント・・「どんだけ綺麗なのぉ~~~!」と(今日はお客様はいらっしゃらなかったので一人感激していました。。(^^ゞ

仕事をしつつ(事務所と自宅を行き来しつつ)・・
何度も写真に収めましたが・・
イマイチ・・肉眼で見る美しさをそのまま収めることが出来ずがっかりです。。(+_+)

さて・・バフビューティーですが・・
お友達から貰った(多分2年前に)挿し木苗で・・・
我が家では未だ可愛らしいもの(鉢も小さく)なので
どの位大きくなるのかわからないのですが・・
非常に花つきはいいです。
一年前に向かいの土地にアパートが建ちめっきり日当たりの悪くなった庭ですが、今年も可愛い花を一杯つけてくれました。
花持ちもよく返り咲きもあったと思います。

今年一年は鉢で育ててよしこさんのお庭の環境でどのように大きくなるかをみてから
地植えなさるなり鉢でそのまま育てるなりなさった方がいいと思います。。(*^_^*)

間で息子と1時間以上も長電話をしてお返事が更に遅くなりました。。(^_^;)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2009/05/15 02:38 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1037-9f8119ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)