*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

さようならは突然に・・・? 

5日午前1時頃・・全く普通に動いていたPCが・・
本当にふっ・・・といった感じで突然画面が真っ黒なった
何が起きたのだろう・・って感じで・・
そのままスイッチが入らなくなった・・

2004年5月に購入した自宅のPCはもう丸5年を迎えた・・・
そろそろ・・寿命かなと思いつつも・・・予告(?)もなく
あっけなくスイッチが落ちたPCに唯、呆然とするばかり・・・

やはり5年前・・・最初のPCであるノートパソコンがダメになった時には・・
それ以前より多くの不具合が生じていて・・何とか持たせていたような感じだったから・・
遂に来たか・・って感じで・・
でも・・あの時には身体が凍りつくような思いで・・
自分の身を削られるような悲しみに襲われた・・・

この度は本当に突然のことでどきどきする期間もなく・・
そろそろかなぁ・・と悩む期間もなく・・
余りにもあっけなくて・・・
唯・・バックアップが取れてるかどうか(自動でバックアップを取っている)
それが気がかりであったが・・以前程の悲しみもなく・・
もう次を買わなければしょうがないだろう・・・と。。。

PCがあるのが当たり前の生活になるとこんなにも淡白になるのか・・

昨日SEの方に来ていただいたのだが・・
どうやらスイッチの辺りがもう良くないらしく・・・

でも・・予想に反してPCは復活・・・
こうしてMyPCで打ち込みをしている・・・

唯、この数ヶ月の間に突然電源が落ち(その時にはPC自身が即、再起動)たことは何度か・・・
その内数度は偶々写真を取り込んでいた時だったから・・
撮った写真が上手くPCに取り込めないままになった・・・(T_T)カナシスヒギ
今、何事も無かったかのように動いているが・・・
これは非常に困るので・・そろそろ買い替え時かな・・・と

「5年に1回・・数十万・・・高いおもちゃじゃねぇ・・(-_-;)・・」と夫。。。

PCは3年でダメになる場合もあると聞くし・・ま、5年なら仕方がないか・・とも思うのだが・・
会社には「Me」が出たばかりの頃購入しあまりの不具合にXPが出て直ぐにOSをXPに
替えた9年目になる現役のPCがある(^_^;)
ワイド画面のスタイリッシュな姿は今でも美しいなぁ・・と思う。。

少々不具合もあるが、夫はこのPCを使ってるから・・
5年で買い替えは納得がいかないのであろう。。

[edit]

Shokoさんちも・・・・

こんばんは*^^* Shokoさん♪

PC・・・うちのも先日真っ黒になって「げっ!ついに・・・」だったのよ
強制終了はしたくなかったんだけど即、終わらせて2分もしないうちに再起動・・(笑)
それからというもの何の不具合もなく動いているけど
相変らずUSBは使用できずにマウスポインタで作業するから手が固まる固まる~~(# ̄m ̄)ウププ

うちもそろそろってとこなのかしらね・・・
いつまた突然の真っ黒がくるか分らないもの^^;

ShokoさんのPCとは購入時がほぼ同じだから「うんうん・・」って納得しながら読ませてもらっていたけど
今日、新聞に出ていたけど暮れには「ウインドウズ7」が出るとか。。

XPでもビスタでもウインドウズ7でも何でもいいけど
私の遊び道具は○ケ防止にもなっているんだから
ん万円の買い物は高いようでも1日の使用料を考えたら『ま、しょうがないわね』^^;

最近はPCも安くなったわよ
先日ヨド○シに行ったら100円のPCがあった(▼▼;)

フランネル #- | URL | 2009/06/06 23:36 * edit *

お互い・・・(^_^;)


フランネルさん♪おはようございます^^

マウスポインタで作業は聞いていたけど・・・
私などマウスしか使ったことがないから・・そうなるとお手上げですわ。。(^_^;)

このPCは強制終了は殆どしたことがなくて・・
「固まる」とか「妙な画面が出る」とか・・
そんなことも皆無で・・
「突然電源が切れだす」ことがこの数ヶ月出てきたけど・・
それも大した数でもないし・・
直ぐに再起動するから・・「雷が鳴っている時とか・・同じように自動でスイッチを切るからそんな自動制御作用の延長のような・・(^^ゞ
いえ・・それでもチョットヘンだとは感じでいたんだけど・・
いきなりプッツンで・・それからうんともすんとも・・・
突然のことに呆然とするしかありませんでした。。(>_<)

そうそう・・セブンが出るのよねぇ~
でも・・出始めのソフトは安定していないっていうし・・
XPとビスタは全然違うらしいから・・
今、購入するとしたら・・外はビスタでも・・OSはXPを入れて貰おうと思っていたり・・(^^ゞ

「Me」は特に欠陥商品だったみたいだけど・・・
最新のMeを買った時は新品なのに立ち上げただけでフリーズするし・・(-_-;)
そんな景観から新しいソフトはつい疑惑の目が・・・(笑)
XPは非常に安定している優れたソフトみたいですね。。

パッとしないスタイルでも値段を取る(ビジネス)か・・
スタイリッシュな外観を取るか・・
悩み中です。。(・ ・*)

でも・・こうやって打ち込んでいたも・・
何の不具合もなくて・・未だ新品のつもりで使っているのに・・・(爆)
これで買い替え必要なんで信じられないわぁ・・(>_<)

ま・・
時を同じくして・・また一緒に買い替えですかね^m^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2009/06/07 10:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1046-506a9c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)