*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

ダイエット2日目 

2009_6_15_Carrot_banana_Juice-1n.jpg
【2009年6月15日撮影:朝食】

朝、バナナを食べていれば痩せるというものでもないらしい。。。
結局は、摂取総カロリーがいくらになるかだし・・それに消費カロリー(運動量)がどの程度かということだ
カロリーは同じであっても食べ方・食べ物によっても違いがあるだろうし・・
睡眠とか入浴とか・・体温・基礎代謝量・・・その他色々な要因もあるし・・

ま・・楽しくダイエットってことで・・(*^_^*)


本日の朝食は人参バナナプロティンドリンク
時々・・・ご飯と味噌汁の基本の朝食のこともあるが、最近・・(といっても結構長い)は専ら朝バナナ(が、一向に痩せなかった・・(>_<)・・)
朝控えている分お昼にドカ食いの傾向・・・
しかも食べるスピードが速い・・・らしい。。。(^_^;
昔はそうでもなかったと思うが、最近は誰と食べても「速いねぇ~」と驚かれる・・

脳から「満腹」の指令が出る前に・・いくらだも食べてしまうということだから
これはちょっと改善せねば・・・と、昨夜のご飯は全てきっちりと小皿や小鉢に分けた
(2人になってから大皿でドーンの食卓に並べることが多くなったのだ)
メニューもヘルシーなものばかりにし習慣になってる「食後の甘いもの」も勿論食べなかった・・

ま・・今朝の「数値」の成果は・・・偏に・・お昼の「プロティンドリンク」だろう・・
余り急激なことはしたくない(直ぐにリバウンドするしそのペースの食生活をずっと続ける訳にはいかない)ので、二食のカロリー控えるような食事をするつもりはないのだが、
昨日は夫がボランティアで半日出ていて昼ごはんが必要なかったのと
仕事が忙しくてゆっくりと昼ごはんを楽しむ暇がなく来客の都合で「今、10分少々の間にお昼」を・・ということになればプロティンドリンクしか思い浮かばなかった・・・

本当に少しづつ控えて・・・胃を小さくし・・それが「通常の食事」という食生活(カロリー)にと思っている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目標体重迄+2,6kg(昨日比-0,8kg)
今朝のウォーキング4695歩

昨日の総歩数 6436歩:消費kcal 120
間食・食後の甘いもの共にナシ


[edit]

何度目かの正直?(自分に言ってるのよ)

わたしもいっしょにがんばります。
あせあせ。

sawako #- | URL | 2009/06/15 09:44 * edit *

まぁ!


まぁ!sawakoさん♪お久しぶり!!

お元気でしたか?
ふふ・・「正直」になればいいんだけど・・^m^
でも・・このまま欲するまま体型を崩すわけにはいかなし・・頑張るわ!<(`^´)>

>わたしもいっしょにがんばります。

頼もしいわぁ~よろしくぅ~(*^_^*)

これからヨーガに行ってしっかり体伸ばしてきますね^^


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2009/06/15 09:58 * edit *

私もお仲間に・・・。

Shokoさん、こんばんは。
私も本当のことを言うと、お仲間に入れていただいて頑張らないといけない人なのです(汗)
若い頃は私も細かったのですが、いつの頃からか・・・。
20歳の時の体形に戻そうと思ったら、今より10キロ落とさないといけません。
それは余りに無茶な希望なので、せめて3キロ落としたいわ。
でもこの頃気力が続かなくて(再び汗)

よしこ #MZh4oN5Y | URL | 2009/06/15 18:26 * edit *

よしこさん♪


よしこさん♪こんばんは^^

>20歳の時の体形に戻そうと思ったら、今より10キロ落とさないといけません。

10kgなら「問題なし」ですわ^m^
お若い頃細かったのでしょうから・・
きっと、今位がちょうどいいのではないかしら~♪
でも・・お仲間になっていただけるのならとっても心強く嬉しいですわぁ♪

私なんぞ・・・プラス15kgですから(;_;)
シャレにもなりませんわ。。。
今、私が目指しているのがプラス10kgチョイ超えです(^_^;Aま・・これでほぼ健康標準体重ですから・・
今から10kg落とすとなると相当努力して時間をたっぷりかけないとぶよぶよのお肉がしわしわになってしまいますわ^m^pupupupu

ちょっとふっくら位が年齢的にはちょうどいいと思っているのですが・・
それでも本当は7kg落としたいところです。。(^_^;ユメノマタユメ・・・
もう・・どんだけ太ってるのぉ~って感じですよ・・

ま・・当面3kg!
此処迄は何としても到達したいです。。(悲願)

よかったら一緒に頑張りましょう~^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2009/06/15 19:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1052-2b37ce9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)