*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

嬉しい季節の宅急便♪ 

2009_6_24_Lunch.jpg
【2009年6月24日Lunch】

相変わらず、PCはダウンしたままで・・・
会社のPCにコンデジと一眼デジの写真を落とせるようにして貰った。(感謝)

昨日、手作りのトマトのコンポートと梅のジャムそして梅の甘煮が届き
早速美味しくいただいています♪
ありがとうございます。。。(*^_^*)

そして・・・嬉々として写真にも収めてみたのだが・・・
このPC・・・自宅のPCのようなフォント表示能力が無いようで・・・
ネーム入れ作業をしていてがっかり。。。(T_T)

本日新しくPCを注文したのだが・・・フォントの表示能力がとても心配。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2009年6月24日(水)】
10月末日の目標体重迄+2.0kg(昨日比+0,2kg)
今朝のウォーキング お休み

昨日(23日)の総歩数 6700歩:消費kcal 104
間食ナシ・食後の甘いもの:夕食後に梅の甘煮


[edit]

フォント

Shokoさんが画像加工に使われているフォントは一般的には初期状態では
入っていないものです。もし、ご自分で意図して入れられたものでないなら、
付属のソフトによって導入されたフォントかと思います。

フォントはフリーフォントもありますが、もし、お好みのフォントがなければ
有料で購入することも可能です。

壊れたPCもハードディスクが原因でなければ、ハードディスクを外して他の
PCに接続することでデータを救済できます。その場合はフォントも同様に
救済可能ですので、SEさんにも相談して見て下さい。

かずお #s.Y3apRk | URL | 2009/06/25 05:58 * edit *

かずおさん♪


かずおさん♪おはようございます(*^_^*)

早速のアドバイス・・ありがとうございます♪
自宅のPCは富士通の家庭向けPCですから
フォントの付属ソフトがついてるということですね^^

その前のPCはやはり富士通のノートでした。
・・で、この(会社の)PCを購入するに当たり量販店にPCを見に行きましたが・・
私がサイト内で使ってるフォントが、一部「普通のゴシック体」で表示されることを知りました。

画像にネーム入れしたものはそれ自体が画像として表示されるのでフォントもそのままですが・・
直接ページに打ち込んだフォントは「標準」のものしか表示されないのですね・・・
量販店に並んでいる最新の家庭用のPCでさえこれですから・・・これにはかなりショックでした。

Topページの「for season`s pleasure」は「標準フォント」だと思っておりましたが、
どうやらこちらもそうではないようですね。。
このPCでは普通のゴシック表示です。。(-_-)

自己満足の世界ですから自分が画面を見て悦に入っていればいいようなものですが・・
フォントもページ構成にあたり大きな要素となりますから・・
これはかなりのショックでしたが、こればかりはどうしようもないですね。。

>フォントはフリーフォントもありますが、もし、お好みのフォントがなければ
>有料で購入することも可能です。

ありがとうございます。
SEさんに相談してみます。
自宅のPCはどうやら接続部分がダメになっているらしいです。
この度は見ていただいておりませんが、最初にダウンして見ていただいた時にそのようなお話しでした。
壊れる1週間前に受信したメールや撮った写真はダメでしょうが・・
それ迄の全データーはバックアップ取ってます。
(取っていただいてる筈です。。(^^ゞ・・)
でも・・フォント等の救済は難しいのでしょうね。。

・・・で
キャ○ンさんの取り扱いPC(販売可能なPC)・・
セヴンへの移行・・
付属ソフトの必要性・・・勿論一番は価格・・
その後のメンテナンスや修理等
そのようなものを検討し・・

「男とPCは見た目じゃないよってのはダメっすか~(笑)」になりました^m^pupupupu

出来れば白っぽいボディーにしたかったのですが、
黒ボディーしかないようで黒の「HP」です^^
(デルは取り扱いがないようです)
おそらくかずおさんが最初にススメでくださった
最新モデルの22(インチ)ワイドです。
小さな写真画像だけでの確認ですが・・思ったよりハードもモニターもスマートだったので^^
夫はモニターは24インチにした方がいいのではないかと云いましたが、
PCにTVを導入する気は全くないので22インチで充分かな・・と(現在の自宅のPCは17インチです)

届いたらがっかりするかもしれませんが(笑)
色々検討したらこれがベストかな・・と。

いつもいつも的確なアドバイスをありがとうございます。
「ネットのお友達」がこんなアドバイスをくださったのですが・・と
SEさんに相談するといつも「アドバイス」をとても尊重してくださいます(*^_^*)

色々な方に支えられているなぁ・・とつくづく思います。。。
フォントの件は相談してみます。。
感謝です。。。

Shoko@会社 #yGRFFwPI | URL | 2009/06/25 09:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1060-47d10c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)