*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

ダイエット順調☆ 

先日水が張られ稲の植え付けがされたと思っていたが、あっという間に田んぼは青々としてきた。
稲の成長は速い。
この稲が黄金に染まる迄に一次目標が達成できるといいなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2009年6月25日(木)】
10月末日の目標体重迄+2.4kg(昨日比+0,4kg)
今朝のウォーキング 4423歩

昨日(24日)の総歩数 2378歩:消費kcal 15
間食・食後の甘いもの共にナシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2009年6月26日(金)】
10月末日の目標体重迄+2,3kg(昨日比-0,1kg)
今朝のウォーキング 3367歩

昨日(25日)の総歩数 8658歩:消費kcal 174
ジム(筋トレ・ウォーキングマシン)1,0h
間食ナシ・食後の甘いもの:夕食後にミニチーズケーキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

偶には歩くのを休むのもいい?らしい?
歩けなかった翌日は筋肉が修復して増えるのか(?)
(そんなに筋肉を使ってないけど・・(^^ゞ・・・)
体脂肪率のダウンが大きい。

昨日の時点(ダイエット開始11日目)で、体重-1,0kg体脂肪率-2,1%
体脂肪率は今朝もこの数値を維持。

食事はヘルシーなものを食べるようしている(これはずっと以前から変わらない)が
甘いものは本当に控えている。
唯、余り我慢をしている感覚はなく、食事量も幾分控えめだが、こちらも「満腹」の指令が
脳から出る位は食べている。
ようは食べるスピードを意識してゆっくり(多分これで標準)にしているのが良いのだと思う。

今朝、以前つけていた「おもり」を両足に500gづつ(合計1kgの負荷)つけて歩いた。
久々に着ける負荷・・500gがこんなに重いのかっ!って感じ。。。
いつもの散歩コース・・(結構歩幅を大きく歩くので)2500歩位なのだが
帰宅すれば3367歩・・・万歩計の誤作動かと思ったが、同じように歩いているつもりでも
足が重くて歩幅が小さくなっていたに違いない・・・
体重が増えるということは体全体(内臓も含む)に負担がかかるのだと改めて思う・・



[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1061-174568e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)