*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

ルビーノ 

2000_6_25_Tomat0-01n.jpg
【2009年6月25日撮影:サントリートマトイタリアンシリーズ「ルビーノ」】

その勢いといい昇り龍を連想させるような姿・・・
旺盛に上へ上へと伸びてゆく
それはもう気持ちがいいくらい。。。

隣で同じく中玉の「デルモント」のフルーツルビーがたわわに実をつけているのだが・・
この楕円形の形がお洒落で・・遂々こちらばかりカメラを向けてしまう。。

写真画像は25日のものだから・・更に伸びて(^_^;)
以来、夫が楽しみに毎日収穫しては食卓を彩りを添えている

↓これでほぼ原寸大・・・かな

2000_6_25_Tomat0-02.jpg





【2009年6月28日(日)】
10月末日の目標体重迄+2.7kg(昨日比+0,4kg)
今朝のウォーキング ナシ:庭仕事 4h

昨日(26日)の総歩数 5495歩:消費kcal 115
間食ナシ・食後の甘いもの:夕食後にクランベリー&オレンジゼリー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2009年6月29日(月)】
10月末日の目標体重迄+2.2kg(昨日比-0,5kg)
今朝のウォーキング 雨の為歩けず

昨日(26日)の総歩数 2446歩:消費kcal 14
昨日は敢えて歩くのを止め庭仕事を4時間・・
座り込んで行う庭仕事では悲しい位「歩数」は上がらない・・
万歩計の表示・・14kcalとは・・・( ̄  ̄)
ま・・汗をたっぷりかいたのだから実質の消費カロリーはもっと高い

間食ナシ・食後の甘いもの:昼食後に洋菓子小袋1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2009年6月30日(火)】
10月末日の目標体重迄+2.0kg(昨日比-0,2kg)
今朝のウォーキング 1053歩(雨が振り出した為為途中で引き返す)
帰宅後室内の階段の上り下り 300歩
今日は脚に500gづつの負荷をつけていたから階段の上り下りは直ぐにイキが上がってしまって・・トホホ

昨日(26日)の総歩数 万歩計を付けずに外出した為本日記録ナシ
昨日朝は雨で歩けなかったので、ヨーガの前にジムへ:筋トレ・ウォーキングマシン0.5h
ヨーガ1,5h

間食ナシ・食後の甘いもの:夕食後にクランベリー&オレンジゼリー

[edit]

イタリアっぽくてお洒落な子ですね♪

お野菜の緑は生命力が匂い立つような・・・そう、命そのものといった力強さが感じられて、お花とは違った美しさがありますよね。
お写真のルビーノの楕円形はイタリアっぽくてホントお洒落♪
この子は生でいただくのが美味しい子なのですか?   それとも煮込み派?
私はトマトが大好きで、浴びる位いただきたい方ですから、こんなお写真を拝見したら喉が鳴ってしまいますわ~♪♪

Shokoさんはダイエットも頑張っておられるのですね。
反省・・・。

よしこ #- | URL | 2009/07/01 00:03 * edit *

よしこさん♪


こちらにも嬉しいわぁ~♪ありがとう^^

会社の東南の窓はフラワーボックスの高さから天井迄あるのだけれど・・
うっかり脇目を取り損ねたものがぐんぐん伸びて、そちらが窓の半分の位置迄・・。
こうして打ち込みをしている正面に見えます^^

フラワーボックスのプランターには苺を植えているので、最盛期は実った苺が見えて・・
花もいいけど・・こうして野菜が見えるのもエネルギーを貰えるというか・・・その生き生きとしたグリーンに癒されますわ^^

「ルビーノ」は・・
「サントリー」が出している「イタリアンシリーズ」らしいので、完熟にすれば勿論煮込みでも美味しいと思います。
今の処は上記の画像のような程よいオレンジ色で硬さ残るものを生でいただいています。

未だ煮込みが出来る程実らないというか・・
植えるスペースがないので・・ルビーノはこの1本切りですから・・沢山の収穫は無理なのかも(^^ゞ
でも・・一房に14~16位の粒になりますから・・毎日楽しみがいいです♪

>私はトマトが大好きで、浴びる位いただきたい方ですから

まっ!よしこさんもトマト大好きなのですねぇ~
じゃぁ・・もう美人さんで間違いないわね♪
私の知る限り、トマトが大好きな方は例外なく皆美しいですわぁ~

ダイエット・・・亀の歩みですけど・・(^_^;)
無理なく着実に・・と思っています。
最初は、このペースだと1ヶ月3kg位落とせるかな・・と思いましたが、
余り我慢することなく食べてますから・・その日その日で上がったり下がったり・・
夕食をもっと早く出来ればいいのですが、昨日も9時でしたから・・

6時頃食べるといいのに・・と思いますが・・
仕事をしているとそれも難しく・・
中々思った程は落ちませんが、一月に1kg確実に落とせれば半年で6kgですから・・
それ迄着実に頑張れたら凄いことだな・・と思っています。

引き続き焦らずに頑張りますわ^^

Shoko@会社 #yGRFFwPI | URL | 2009/07/01 16:02 * edit *

Shokoさん おひさしぶりです。

日本暑いですねえ。
家にいる時はついついエアコン漬けです。
エコにはよくないと思いつつ・・・

Shokoさんのダイエット順調のようですね。
わたしは・・・
犬の散歩はないし、食べ物みな美味しくて
増えない理由が見当たらない環境ですわ(笑)
まあ、日本にいる間はいいか(笑)


ルビーノ、写真も可愛い♪
ちょいっと塩をふって食べてもおいしそう。

凛ママ #qIl8JUQY | URL | 2009/07/04 13:08 * edit *

凛ママさん♪


凛ママさん♪お久しぶり~^^

日本の夏満喫なさってますか?
「ふるさと再発見」の記事も読ませていただいてます^^
頼りになる弟さまなのですね~

私はPCが壊れて不自由していますが、
7日にはニューマシンが届く予定です。
そしたらまた夜に皆様のところへゆっくりとお伺いしたいと思っております。

凛ちゃん・・ジョーンさんのところでお待ちかねでしょうね^^
でも・・長期の留守も安心して預けるところがあって本当に助かりますね。
凛ちゃんにとってはジョーンさんのところも居心地のいい嬉しい場所のようですし^^

ダイエットは昨日の「テーブルレッスン」で中休みというか中弛みというか・・
「禁断」のケーキを食べてしまいましたわ。。^m^
おまけにお持ちくださった「甘いもの」も夕食後に・・(^_^;)
それでも・・今朝の計測でトータル-1,9kgですから・・
ま・・順調でしょうか・・
明日はきっと「戻り」があるペースかな・・と思いますが・・・(^_^;)

>犬の散歩はないし、食べ物みな美味しくて
>増えない理由が見当たらない環境ですわ(笑)

pupupupu^m^素敵ないいまわし♪
でも凛ママさんはテニスで鍛えた筋肉をお持ちだから・・
筋肉がしっかりカロリー消費してくれますわ^^v

ルビーの更に大きくなって今朝も嬉しそうに写真を撮りました^m^

日本はいつ迄ですか?
オフ会もあったり楽しいこと一杯で・・・
どうぞ・・引き続きいい休日になりますように。。。

Shoko@会社 #yGRFFwPI | URL | 2009/07/04 17:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1063-a156056d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)