*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

季節の恵み:キッチンから。。。 

2009_7_17_kitchin-01n.jpg
【2009年7月17日撮影】

久々に昼食後PCの前でまったりしていると夫が雨の中、庭のトマトを収穫してきてくれた・・・
ルビーノが8個フルーツルビーが6個・・・ツイツイルビーノばかり写真に収めてきたけど・・
フルーツルビーもとっても美しい!

夫はこちらの味が好きだそうだ・・

トマトの後ろのグリーンは大根の「間引き菜」・・・
これが美味しいのよ・・・〃≧▽≦〃
あいにく自家製ではなくスーパーで買ったものだけど・・この時期ならではの「贅沢品」
此の小さな一本一本が大きな大根になるわけだから・・その秘めたる力は凄いわけで・・
もう栄養たっぷり・・・
直径20cmのザルに一杯で98円・・ありがたいねぇ・・・

これを「これから湯通しする図」だけど・・・
夕食には二人でザル一杯の「大根菜」完食。。。

季節の恵みに感謝。。。



2007_7_17_tomato-01b.jpg
【2009年7月17日:庭のトマト】


[edit]

一瞬を切り取られる魔術師みたい(*^_^*)

お庭の恵みのトマトにみずみずしい大根の間引き葉がザルいっぱい。
そして奥には圧力鍋とル・クルーゼ。

豪華なパーティテーブルのお写真も素敵ですけど、こんな何気ない日常の1コマも家族の温かさそのものって感じが伝わってきて魅力的だなぁ~と思いますわ。
Shokoさんは一瞬を切り取られる魔術師みたい(*^_^*)

よしこ #MZh4oN5Y | URL | 2009/07/18 08:33 * edit *

よしこさん♪


おはようございます(*^_^*)
早速のコメント嬉しいわ♪

14個のトマトは今年一番の収穫です♪
こうして野菜を収穫できる季節になると・・庭の半分位つぶして畑にしちゃおうか・・なんて思ったりもします。。
尤も・・なんだか仕事が忙しくて庭そのものの手入れが全然できなくて・・
毎年よく咲いていた夏の薔薇・・今年はさっぱりですわ。。(>_<)

間引き菜も年に2度程・・決まった時期に出回るだけで・・・こうした季節の巡りの恵みは本当にありがたいですね^^
大根菜(間引き菜)は実家の父がよく食べさせてくれて・・(大根にしないでこうしたベビーの時期に収穫するつもりで育てて)
息子たちは「ダイコナ・・ダイコナ」と喜んで食べて大好物でしたわ。。

食卓の写真は本当に好きだけど・・同じくらいキッチンのシーンも好きです♪
よくハウスメーカー等のパンフレットや雑誌にキッチンのシーンがありますが
とっても惹かれます。。。♪

キッチンは家の要ですよね^^
「体作りの一歩」はここからですから~
もっともっとキッチンを撮りたいけど・・うちのキッチンは狭くてねぇ・・・
アングルもワンパターンですわ。。。

キッチンは皆さまあまり公開なさいませんが、できることなら見せていただきたいわぁ~♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2009/07/18 08:46 * edit *

おいしそうなトマトですね

とれたての新鮮なお野菜は、味が違いますよね。
写真から新鮮さが伝わってきます。
見ているだけでも、トマトの甘さが…
うちは、プランターにプチトマトを栽培中です。
少ししか採れないので、お弁当の飾りに使っています。

Blumen-Kranz #nlnTgiQk | URL | 2009/07/19 23:02 * edit *

Blumen-Kranzさん♪


こんばんは^^

続いて昨日は5個・・今日は8個の収穫♪
嬉しいですわぁ~
中玉とはいえ・・・結構な大きさ・・
新鮮そのもののツヤ・・・実は生のトマト苦手なんですけど・・(^^ゞ
夫の為に切って器に盛って・・視覚的に栄養摂ってます(^_^;)

Blumen-Kranzさんのお庭はとっても広いから庭の片隅で充分お野菜も作れそうですね^^
プチトマトはプランターでも充分大きくなってくれるから楽しみがいいですね^^
赤い色が入るだけでお弁当が華やかになりますね♪

我が家のルビーノ・・・3m位に成長していますわ^^


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2009/07/19 23:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1070-27a5fc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)