*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

夕食時間 

2009_7_19_kitchen-01n.jpg
【2009年7月19日19時21分撮影:夕食準備】

本日は早めに仕事を終え、丁寧にじっくり「蒸し野菜」を作ろうとと圧力鍋(玄米ご飯)のスイッチと同時に先ず、かぼちゃを並べて蒸し始め・・次に人参・・と・・ここで会社から電話・・・
はぁーこんな時間(18時40分)にお客様ぁ?
止む無く夕食準備は中断で・・・結局本日も遅い夕食・・・

夕食はせめて19時には食べ始めたいと思いつつ・・・中々思うように行かず・・
遅い時間の夕食は結局遅い時間の就寝につながる・・・
ダイエットには両方NG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2009年7月18日(土)】
10月末日の目標体重迄+0,7kg(昨日比±0.0kg)
今朝のウォーキング お休み

昨日(17日)の総歩数 4087歩:消費kcal 64
ジム:50分(筋トレ・ウォーキングマシン)

間食・食後の甘いもの:共になし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2009年7月19日(日)】
10月末日の目標体重迄+0,9kg(昨日比+0.2kg)
今朝のウォーキング 1836歩

昨日(18日)の総歩数 1716歩:消費kcal 6

間食・食後の甘いもの:共になし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2009年7月20日(祝日)】
10月末日の目標体重迄+0,9kg(昨日比±0.0kg)
今朝のウォーキング 雨の為お休み
朝:ストレッチヨーガ20分

昨日(18日)の総歩数 3117歩:消費kcal 43

間食・食後の甘いもの:共になし


[edit]

おはようございまーす♪

蒸し野菜いいですよねー(^-^)
野菜本来の旨味が分かると言うか・・・量的にも結構食べられますよね。
こちらは大雨警報が出てますが、そちらはどうでしょうか?
野菜もグングン生長してくれそうですが、雑草も生長しそうです・・・(^^ゞ

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2009/07/21 10:00 * edit *

Katsuyaさん♪


こんにちは^^

こちらも凄い雨です。。
少し弱くなって・・15時には小康状態になるようですが(天気予報によると)午前中は凄い振りで・・水浸しになるところが出てくるのでは・・って感じでした。。

暑くても庭に出たくないし・・大雨だと尚更出れないし・・・
庭はどんどん悲惨になっていきます。。(>_<)

ホント・・低温蒸しした野菜の甘みにはびっくりです。。
人参がこんなに甘くて美味しいなんて・・・何にもつけなくても甘いデザートのような感じです♪
ダイエットにぴったりですよね^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2009/07/21 14:29 * edit *

ヘルシ~!!

うわ~。蒸し料理、美味しそうですね~。
ウチには蒸篭がないけど、蒸し器でも大丈夫でしょうか?

蒸篭もいつか手に入れたいなぁ。

手に入れたいと言えば、「玄米ご飯も炊ける炊飯器」
我家のは、10年以上使ってる旧式の炊飯器なので、5部ツキまでしか炊けないんです。
でも、shokoさんは圧力鍋で炊かれてるんですね。
ウチにも、実家から貰ってまだ使った事のない圧力鍋があったハズ・・・。

ちょっと怖いけど挑戦してみようかなv-22



ゆっけ #- | URL | 2009/07/23 21:51 * edit *

ゆっけさん♪


ゆっけさん♪おはようございます^^

昨夜は会社で日付が変わりそうな時間迄仕事だったので・・
お返事朝になってしまってごめんなさいね。。

蒸し料理は本当にヘルシーですよね^^
勿論!蒸籠でなくても蒸し器であればOKですよ^^v

玄米の方はね・・最近は玄米対応の炊飯器が沢山出てますけど
高いですよね~
圧力なべがあるならそれを使えば十分だと思うわ!

最新の炊飯器で炊いた玄米も美味しいでしょうが、
我が家の旧式の炊飯器と圧力なべとでは全く別物の「ご飯」で
美味しさが本当に違ってビックリしました^^

私の使ってる圧力なべは19800円か24800円だったかな??
最新の炊飯器に比べたらとても安くて・・・でも優れものです~♪

是非ぜひ・・圧力なべで炊いた玄米ご飯の美味しさを味わってください。。(#^.^#)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2009/07/24 06:56 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1071-f787b7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)