*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

秋いちご 

すっかり朝夕は肌寒くなって・・・
今朝はちょっと遠くのお気に入りのパン屋さんへ自転車を走らせたが、
毎朝、歩いている服装に、フリースを羽織っていても風を切るとちょっと寒い位で・・
指先の出る手袋では指先が冷たかった。。。

もう、1週間程で11月なんだから、冬も其処まで・・って感じで。。。
この寒さにわくわく。。。
庭のハナミズキは一気に紅葉が始まった。。

そんな庭で・・・イチゴが実っている。。
ワイルドストロベリーではなく今春(初夏)たわわに実をつけたイチゴだ。

暖地にあっては「ワイルドストリベリー」は元より年中実をつけているのだが、
この(イチゴの葉も)紅葉が始まろうかという季節に普通のイチゴが実をつけるとは・・・
やはり天候の所為に違いない。。

それでも季節外れの可愛いイチゴに・・・ちょっぴり嬉しくもあり。。。


2009_10_20_S-berry-02.jpg

2009_10_20_S-berry-04.jpg
【庭のイチゴ:共に2009年10月20日撮影】


[edit]

こんにちは!!

お忙しいのに、こんな素敵なテーブルでレッスンができるなんて、うらやましいです。
お近くなら・・・と拝見するたびにため息が出ます~~。

うちのいちごも実をつけてます。
ちらほらお花もありますけど、気候的に甘くはならないでしょうね。
あと少し置いておこうとすると、何者かに先に味見されてます。

えみ #wsnhibXk | URL | 2009/10/23 10:24 * edit *

えみさん♪


こんばんは^^

朝、来てくださったのに・・夜ちょっと出る用事があってこんな時間のお返事ごめんなさい。。<(_ _)>

テーブル見てくださって嬉しいお言葉ありがとう。。(*^_^*)
最近はデーター入力してくださるパートの方が居るので、以前と比べると楽になりました。
ありがたいです。。
・・で、色んな意味で少し余裕が。。

えみさんの方でもやはりイチゴが?
こちらと比べると随分北のように思いますが・・
○○県も暖かいのですね^^
やっぱり気候の所為でしょうか・・
長年イチゴを植えていますが、この時期実るのは初めてです。。。

明日にでも食べてみようかしらね^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2009/10/24 02:27 * edit *

苺の紅葉?

Shokoさん~おはようv-277
未明に雨だったみたいで、『今朝の水やりはせんでええ~』って一番に思いました 笑
この時期に普通の苺がなるんですね?真っ赤に紅葉したって感じです。
三瓶あたりはまだそんなに寒さは感じませんでしたが、カレンダーをめくると
『おぉ・・さむ~』って言葉が出るんでしょうね。
写真のイチゴはもうどちらかのお腹の中?

よっちゃん #9QUliHvc | URL | 2009/10/26 07:32 * edit *

よっちゃん♪


おはようございます(*^_^*)

久々の雨ですね。。
こうやってひと雨ごとに秋も深まりを見せるのでしょうね。。。
ホント・・雨の日は水遣り免除ですよね^m^

秋に普通のイチゴが実ったのは初めてです。。(゜o゜)
嬉しさと共に・・地球危ない・・(/_;)・・と思いました。。

本来一季しか咲かない薔薇迄も数輪花をつけています。。

イチゴ・・一昨日食べました^^
余りにも甘いのでビックリしました。
何日もかけてじわじわ赤くなって・・甘さが凝縮されているのか?初夏のイチゴより甘いと感じました。

もう10月も終わりなのに三瓶で未だ寒さを感じないなんて・・
温暖化・・身を持って感じますね。。。

秋冬のあの寒さがいいのにねぇ・・・

今日は結婚記念日なので・・真面目にテーブル作りの予定ですが・・
昨日も朝から終日忙しくて・・キッチンに立ったのは20時前でした・・
遅くまで仕事をせざるをえないと食生活が乱れます。。(/_;)


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2009/10/26 09:23 * edit *

おはようございまーす♪

うちのイチゴは、四季成りだったかもしれません(^^ゞ
でもすっかり忘れていたので、思いがけない贈り物のようで嬉しいです(^-^)
まだ、食べれていませんけど、いくつか出来ているので、一つぐらいは食べられるかな?

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2009/10/26 10:03 * edit *

Katsuyaさん♪


こんばんは^^

四季なりイチゴなんてあるのねぇ・・・
赤い実は・・いつの季節も魅力的よね^^

食べられなくても・・秋になると真っ赤に色づくハナミズキ実・・
楽しみにしているのですが、こちらは毎日遊びに来る鳥たちが食べてしまうので・・
余りないのですが・・それもまた嬉しいかな・・と思っています。。

イチゴきっと凄く甘いと思います。。
先日食べた庭のイチゴは驚く程美味しかったです♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2009/10/26 20:56 * edit *

こんばんは~~!!
おいしいとおっしゃっていたので、うちのも試しに。。。
びっくり!!
甘かったです~~。
うちのも四季成りだったのかしらん??
でも、やっぱりこの時期には食べた記憶がありません。

そちらはインフルどうですか??
娘の学校が大変なことになってます。
ほとんどのクラスが学級閉鎖で・・・
今のとこ全然大丈夫なんですけど。。。
体力温存で、早く休んでくださいね~~!!

えみ #wsnhibXk | URL | 2009/10/28 22:36 * edit *

えみさん♪


こんばんは^^

長い間ページ作りにPCの前に座っていたのに・・
メールをチェックしなかったので、気がつかなかったわ。。
ごめんなさい。。

イチゴ・・食べてみられたのね^^
やっぱりビックリする程甘かった?
ホントに・・こんなに美味しいとは驚きよね♪

インフルエンザ・・そちらでは猛威を奮っているようですね。。(>_<)
もう・・学校に行く子どもが家にいないもので・・
近隣の小中高がどんな状態なのか良く分からないけれど・・
こちらでも・・学級閉鎖はあるようです。。

いよいよって感じで怖いですねぇ・・・

でも、えみさんのお子さまは元気そうで何より。。。

ホント・・しっかり寝てしっかり栄養摂って・・
ストレスを溜めずに明るく楽しく・・・毎日を過ごすのが一番ですね。。

今日はもう無理ですが・・明日からまた充分睡眠を摂るよう心がけます。。
えみさんもどうぞ元気に過ごされますよう・・お互いに気をつけましょうね。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2009/10/29 00:42 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1083-1fb790e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)