*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

招待状第一弾・・・ 

2009_11_23_Xmas-card-01n.jpg
【2009年11月23日投函:Christmas card】

早く、仕事を一段落させ・・クリスマスに向け邁進したいのだが・・・
ありがたいことに忙しい毎日を過ごしている・・

おかげで此処のところ・・ほぼ毎日鍋だ・・・(^_^;)
夕飯の支度をするキッチンに夫が来て
「あれ?今日は鍋じゃないの?」
「鍋の材料は使い果たしたわ・・・もう白菜位しか残ってない・・( ̄  ̄)」

きびのたっぷり入った玄米ご飯
豆腐と野菜の入ったたっぷり具沢山の味噌汁
付け生野菜たっぷりのささみの照り焼き
即席のカブの浅漬け・・
そして市販のたくあんと紫蘇昆布・・・

19時半に仕事を終え・・ダッシュで調理・・20時前に食卓へ・・
手抜き夕食と云えども久々の単品料理(笑)

22日の夕食はあっさりと水炊き・・その前が根菜たっぷりの味噌鍋・・
その前が久々のすき焼き・・そして牡蠣の土手鍋・・ちゃんこ鍋・・チーズ味噌鍋・・カレー鍋・・・と
どれだけ鍋ばかり続いたことやら・・

「あれ?今日は鍋じゃないの?」って云われも当然と云えば当然。。。( ̄  ̄;)

いや・・
今日は鍋の話ではなく・・今年初めてのクリスマスの記事!

そんな忙しさの中で、何日も掛って(今日は文章だけ・・今日は印刷だけ・・今日はカード作りだけ・・・・今日は宛て名書きだけ・・・ってな具合・・^_^;・・・)やっと第一弾の招待状を作って投函

毎年ほぼ恒例のユニセフのカードです。。。

招待状は・・私も偶には貰ってみたいものだけど・・・
これを作るのも・・季節行事というか・・・
私自身のクリスマスの扉をあける作業。。。





例年以上に遅くなって・・・
やっと昨日2009年のクリスマスのTopページを作ったものの・・・
本日会社のPCから背景色を確認してがっかり。。。

会社のPCも自宅のPCも「HP社」のものであるが、
このPCは写真もお色も含め・・全て以前よりかなり青っぽく表示されるのだけど・・
ホストカードのお色に合わせ少しグリーンがかったブルーのトーンにしたつもりが・・・
(会社のPCで見ると)どう見ても中途半端なグリーン。。。((+_+))

ちょっと再考余地ありかな。。。

フォント(文字の表示)にしてもお色にしても・・・
自分が意図するもの(表示したもの)と同じものを見てくださってる皆さまに
お届け出来ないというか・・見ていただけないのは悲しいなぁ・・・

2009年11月24日22時58分記


2009_Xmas-Top-23.jpg 2009_Xmas-Top-24.jpg

折角だから・・
アップロードする前に保存してみた。。^_^;
お色は・・私の見ている画面と皆さまのご覧になってる画面とは変えようがないけど・・・
フォントの方は・・「画像」表示だから作ったまんまで表示されているかしらね・・・
この「画像」と同じフォントでご覧いただいておりますでしょうか・・・?

クリックで大きくなりますので是非クリックしてみてくださいね^^

2009年11月24日23時27分


[edit]

おはようございまーす♪

とても素敵な招待状ですねー♪
可愛らしい♪
招待される方は、この招待状を頂いた時点から、ワクワクするし幸せですねー(^-^)

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2009/11/24 10:01 * edit *

Katsuyaさん♪


こんばんは(*^_^*)
朝、来てくださったのに・・こんな時間になってごめんなさい。。

招待状は嬉しいものですよね^^
私はこうしたプライベートのパーティーの招待状は・・
多分、2度しか貰った記憶が無いですけど・・・
とびっきり嬉しかったですねぇ・・・

出した数は毎年相当なものになりますから・・
数えきれない枚数になりますけど・・(笑)
招待状を作るのもまた楽しいですね^^
私の季節仕事の一つです^^

パーティーは招待状を受け取った時から始まると云われています。。

何にしても・・「文(ふみ)」が届くというのは嬉しいものですよね。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2009/11/24 22:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1088-f34dc038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)