*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

Xmas season !プロローグ 

今日は早朝より夫は「登山講座」の日・・
今日は駅経由ということで暗い中駅迄見送り・・・
その足でお気に入りのパン屋さんへ・・・
開店を待って・・焼き上がりのパンを買って帰宅・・・

今朝はアールグレイを淹れて買ってきたサンドウィッチで朝食・・・
そして・・・Lunchの「牛肉の赤ワイン風味煮」の高速煮込み。。。

今日はスタッフの慰労も兼ね・・Xmas Lunch Party
午後16時にご予約が入っていたので、仕事は午前中で終わりにし
予約の時間迄・・たっぷりゆっくりと食事とティータイムを楽しむ予定にしていたが
急に時間が14時に変更になり・・・
2時間弱の慌ただしいLunchtimeとなった・・

「牛肉の赤ワイン風味煮」ばかりでは芸が無いが・・・
ま・・得意料理だし・・以前話の流れで・・ではクリスマスに「ビーフシチュー」をと
話していたこともあって・・友人のBirthdayに続き・・はたまた・・・(^_^;)

そんなわけで・・仕事前に・・ばったばったの台所仕事。。。
(いつもばったばったで・・余裕を持ってキッチンに立つことは殆どない感じ・・^_^;・・)


時間に余裕があるわけではないから・・キッチンでの写真は撮るつもりが無かったのだが・・
「ブーケガルニ」を作ると写真を撮りたい衝動に駆られ・・(笑)

訳が分からないけど・・何だか好きなのよねぇ・・「ブーケガルニ」・・・♪


2009_12_12-XmasLunch-10n.jpg


870gの肩ロースを塩・コショウ・・・
本日のガルニは・・パセリの茎・セロリ・ローリエ・庭のタイム

いよいよPartySeasonの幕開け!
本日のテーブルは明日にでも。。。



[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1095-374d77da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)