*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

今年最後の贅沢 

2009_12_13_Chistofle-1n.jpg

2009_12_13_Christofle-4.jpg

どれだけ長い間(期間も時間も)PCの前で悩んだことか・・・

かなり前に・・・
「器にあったカトラリー」を・・という記事をどこかで見た
コレクターではないつもりだが・・・
器の数はいつの間にか増えて・・・どれも思い入れのある私にには高価なものばかりだ
そんな大事な器に合うカトラリーはステンレスではちょっと・・なのかもしれない・・

金額もだが・・何より手入れが大変そうで手が出なかった・・・念願のカトラリー
昨日、パーティー直前に届いて早速テーブルへ並べみる・・・

この色・・この輝き・・・ダイヤモンドより嬉しい♪

初めて手にして・・初めて知った刻印の位置・・・
フランス式のセットはフォークもスプーンも裏側に向けて置く・・・
その為かどうか・・いわゆる「表」に刻印が・・・

何だかそんなことにも感動で・・・
ステンレスとは違う輝きに一日酔いしれる。。。


今日はお天気になったので・・
採光のある内にと・・嬉々としてシャッターを切る・・・

なんて美しい。。。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1098-622e5080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)