*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

2009年もみの木会:ビンゴ景品 

クリスマスパーティーでビンゴゲームをするようになって何年になるだろう。。。

一式で買った際、120枚あったビンゴ用のカードはのもう残り少なくなってきた。。
もみの木会だけで云えば一度に6枚・・20年で120枚・・・
毎年毎年・・長い間・・楽しい時間を過ごしてきたのだなぁ・・と感慨深い。。

金額を決め、各々がプレゼント持参・・ビンゴで上がった人から好きなプレゼントを選ぶ・・
ようはプレゼント交換であるが、これが毎年本当に盛り上がって楽しい♪

プレゼントを何にするか・・それをあれこれ選ぶのも忙しい乍楽しい作業である。。
今年は「(全員への)お持ち帰り」も視野に入れ、「お餅」をプレゼントに定めた・・が、これは今年最初で最後。。。(^_^;)

前日、買い物やらテーブルフラワーやらの用意だけでも実は余裕がなくて・・・それに「お餅」が加わるとなると・・
今年はホントに大変だった(^_^;A

お餅は前日じゃなくて前々日でもよかったのだが、玄米の浸水時間の関係もあって・・結局昨夜、夜中に搗くことになった。。。

今季初の「もちつき」である♪


2009_12_15_XmasLunchParty-3939b.jpg

100%玄米もち・八穀もち・きびもち

きびもちは「ハネ」を装着せずに蒸してしまって・・「搗き」に入っても当然回らず・・
「タネ」を取り出しハネを装着しなおし・・その間に「タネ」は冷めてしまうし・・大失敗。。

私ともあろうものが・・いや~ね・・・歳を取りたくないわ。。。と初めてのトンチンカンミスにがっかり。。((+_+))


2009_12_15_XmasLunchParty-3947b.jpg


そして・・今朝・・箱詰め・・包装。。
更にお持ち帰りの包装・・
テーブルフラワー作り・・・
メニューカード作り・・・と
相変わらず余裕のないこと・・(^^ゞ



さて・・・
アップしたい記事は一杯あれぞ・・
昨日も一昨日も・・・遅かったから・・・
今日はそろそろ休まねば・・


[edit]

(^-^)

待ってました!♪
やはり、この素敵なお餅画像を見ないと、年末と言う気がしません!
うーん、いつ見ても美味しそう(^¬^)ジュル...
そして、相変わらずのお美しい字♪
やはりShokoさんは素敵です(^-^)

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2009/12/16 15:01 * edit *

Katsuyaさん♪


こちらにも嬉しいメッセージありがとう。。(*^_^*)

そんな風に云ってくださって・・本当に励みになるわぁ・・
今日。NHK(ためしてガッテン)でおもちのこと放映していましたが、
「パックのおもち」は買わないし・・と途中で見るのを止めてPの前に・・・

なんたって・・やっぱり玄米もちが最高です(*^_^*)

夫に
「つきたての餅が食べれるなんて・・しあわせじゃろ」と感謝の押し売りしておきました。^m^pupupupu

字・・毎年一緒ですわ。。(芸がない・・^m^pupupupu)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2009/12/16 21:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1101-a7899adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)