*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

Xmas Dineer Party 

2009_12_23_XmasDinner-003n.jpg
【未だ日のある内に撮った23日のディナーテーブル】

恒例の3家族でのクリスマスディナーパーティー
今年も揃って元気に集まることができたことに感謝。。。

17時半からお開きは24日1時・・

穏やかで温かい・・しあわせな7時間半を過ごしました。



フルタイムで休みらしい休みもなく働いていると・・12月に「お食事」つきのパーティーを3度催すことは結構大変というか・・・(^_^;)
今年もクリスマスが終わると直ぐに義母の法要があったりで
その忙しさたるや私の能力を超えているな・・と云う感じ。。(^_^;A

本日は普通(可燃)ごみの最後の収集日だったので、午前中は久々に庭の手入れに精を出した
ピーマンや茄子の夏野菜が未だ植わっていたりで(^_^;・・そちらを抜き去ったり・・
蔓延ったデデラやハーブ等の剪定
忙しくて中々掘り上げるようにならなかった里芋も掘り上げ・・・
何とも立派な里芋に感激。。。♪
3個の里芋が40数個に・・・しかもスーパーの店頭に並んでいるより立派なサイズ(*^_^*)

そして・・午後からずっと年賀状の印刷・・現在進行形です。。(^_^;)

来年は・・もう少し庭にも家のことにも・・そして私自身にも時間をかけれる様・・仕事の時間配分をと思っています。。

もっと早くから準備・・と毎年思いつつ・・お尻に火がつかないと動けない性質で・・
しかも遣り出すとそのことに目一杯時間をかけ邁進してしまう性格。。。

幾つになっても上手く時間配分が出来ないけれど・・
来年も変わらず・・この華やかな季節に・・家族や友人たちとしあわせな時間を過ごせますように。。。

[edit]

Shokoさん、先日は
素晴らしいカードをありがとうございました♪
Shokoさんのパーティの様子
いつも本当に楽しみなんです。
一緒に参加させていただいてるみたいな気持ちになれます^^
温かくて優しいShokoさんのお声まで
聞こえてきそうですね^^

今年も1年
色々とありがとうございました。
お正月といえど
お忙しい時間は変わらず続きそうですが
ご家族の皆様とゆっくりなさってくださいね。
寒くなりそうですのでお風邪など召されませんように・・・。

来年もまた
よろしくお願いいたします♪

seiko #DYDUq21c | URL | 2009/12/30 21:48 * edit *

seikoさん♪


こんばんは^^

私もseikoさんと同じようにBBSもそろそろなんて何度も思いました・・
どちらのサイト様のBBSもあの賑わいが嘘のように静まりかえっている感じで・・
BBSを残しているサイト様自体が本当に少なくなりましたね。。
サイト=ブログという方も多いですし・・

でも・・だからこそ一層書き込みをいただいた時の喜びは大きなものがあります。。
また・・この画像を見ていただきたい・・お届けしたい・・と思った時・・
やはりBBSがあると本当に嬉しいですね。。

seikoさんもどうぞいつ迄もBBSを残しておいてくださいませ。。


パーティーのことありがとうございます。。
温かいお言葉とっても嬉しく思います。。

今年は法要の為早く年末年始のお休みに入りましたので、家族水入らずのしあわせな時間を満喫しています。。。
息子たちも大きくなり一人暮らしを経験すると結構色々なことを手伝ってくれて
本当に成長したなぁ・・と感慨深いです。。

この暮れの忙しい時期に(昼間しっかり働いて)夕食後は決まって「家族麻雀」です(笑)
今日は息子の一人が「仲間内の同窓会」なので麻雀は休憩。。

母は毎日朝から嬉々としてキッチンに立っています。。^m^
やはり赤の他人の夫より血を分けた息子は可愛いですわぁ・・(笑)

今日夜から冷え込むようですね。。
seikoさんもどうぞご自愛くださいますよう。。。

こちらこそ、来年も変わらずどうぞよろしくお願いいたします。。♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2009/12/30 22:23 * edit *

わぁ♪

素敵な空間ですねー♪

今年もお世話になりましたー!
また来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね♪

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2009/12/31 00:32 * edit *

Katuyaさん♪


こんばんは^^

こちらこそ~
今年も沢山のメッセージありがとうございました。
来年もまた沢山お話させてくださいね^^

いよいよ大晦日・・・
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2009/12/31 01:23 * edit *

はじめまして

いつも楽しくブログ拝見しています。素敵なお庭、そして食卓、インテリアそれにお仕事まで出来ないものはないのですね。素敵すぎです。どのようなお仕事をなさっているのかしら?とインテリア関係?と初めてメールしました。私も日々の食事を大事にして、精神的にゆとりある日々を送りたいと思います。

ユミコ #- | URL | 2010/01/12 16:37 * edit *

ユミコさん♪


ようこそ~♪ for season`s pleasureへ
何度も遊びに来てくださっているとのこと・・ありがとうございます(*^_^*)

ユミコさんも「食」に興味がおありで日々のお食事を大切になさっているようですね^^
「食べる」ということは「自らの身体を維持し生きる」ことですから・・
本当に大切なことだと思います。。

私も大切に・・と思いつつ仕事が忙しくて思うように時間をかけれずにいますが・・
(今日も20時迄仕事で・・結局外食になりました。。(>_<)・・)
「食」にはもっともっと時間をかけたいと常々思っています。。

お庭や食卓のお話・・ユミコさんと沢山させていただけるのを楽しみにしています(*^_^*)

あ・・
残念乍・・私の仕事はインテリア関係ではありません。。^^

是非また遊びに来てくださいね~♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/01/12 23:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1106-e3efdd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)