*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

片道11時間 

2010_3_10_Chugokujidoushadou-01.jpg
【中国自動車道山口県:2010年3月10日10時09分フロントガラス越しの撮影】

「明日は九州は雪で大荒れみたいよ・・」
「スタッドレス履いてるから大丈夫よ」

大丈夫じゃなくとも・・引越し業者に日時を指定してお願いしているからには行かなければならぬ・・
・・・が、まさか途中で高速を強制的に降ろされこんな長旅になろうとは予測だにしなかった・・

7時自宅出発・・目的地には11時半には到着とナビが云う・・
途中一度休憩をいれて12時過ぎには着くからと息子に連絡・・

山陽自動車道から中国自動車道に入った頃から雪雪雪・・・

スノータイヤを履いていようが、チェーンがあろうが、全面通行止め・・
上を走る車が1台残らず下に下ろされたのだからその込みようたるや・・・
3号線は遅遅として進まず・・・息子のところに着いたのは実に夕方18時・・・

何度も引越し業者のドライバーさんと連絡を取り合いつつの本当に疲れる引越しになった



2010_3_11_fukuoka-01.jpg
【2010年3月11日12時23分撮影:お世話になったマンション】


お世話になった部屋を感謝を込めて綺麗に清掃・・・
(どちらにしてもプロの清掃会社が入るのだから適当でもよかったが)
記念にと・・昼食に出た折り、外観写真を一枚。。


帰路は3人・・・嬉しいねぇ・・

・・が、この快晴にあってまたもや雪の為(?)高速を途中で降ろされ・・・
その前の動かないことといったら・・・40分・・ピクリともしなかった・・

結局15時に出発して自宅に帰り着いたのは23時30分・・

行きが11時間・・帰りが8時間半・・・
こうまで動かないでいると・・
出発の日の朝の体脂肪と帰宅した翌日の朝の体脂肪と・・
たった2日で2%の増量・・・・
あぁ・・・おそろしや。。。。


2日仕事を休むとまた死ぬ程仕事が忙しい。。。
流石にくたびれ果て・・昨日夕方リラクゼーションマッサージに行き
(施術中、しょうこさん・・肩から背中鉄板のようになってますよ・・と云われ(>_<)・・)
昨夜は23時に横になり今朝は8時まで昏々と眠り続けた・・・

寝過ぎた所為だかなんだか・・今日は昼間は偏頭痛・・・(-_-;)

そして・・無いことに9時間も寝たからか・・夕食後も全く睡魔に襲われず
2時過ぎ迄・・PCに向かって仕事をしていたが、未だに全然眠気が来ない・・( ̄  ̄)

このまま朝までPCの前に座って居られそうではあるが・・
流石にお風呂に入って横にならねば・・・・


早寝早起きがどうしてもできない怠惰なσ(-_-;)



[edit]

大変でしたね~!

今はお休みになられた頃でしょうか・・。
私の起床時にはまだ起きてらしたんですね。(^^;
日頃と違った生活をするとリズムが狂って大変ですよね。

それにしても雪のせいで大変な思いをされたようでお疲れ様でした。
でも、こんなことがあると人生の節目にこんなことがあったね~と
記憶に残っていいかも知れないですよ。(^^;

またいつものリズムを取り戻されて快適な生活を送られますよう・・。

かずお #s.Y3apRk | URL | 2010/03/16 03:53 * edit *

こんにちは!

高速道路がこんなに積もってるなんて、ビックリです!
制限速度を落としてくれてもいいから、高速道路を走らせてもらった方が、楽ですよねー。
お疲れ様でしたm(__)m

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2010/03/16 12:01 * edit *

かずおさん♪


こんばんは^^
ご無沙汰しております。

記事を上げて即時のメッセージありがとうございます(*^_^*)

かずおさんはきちんきちんと規則正しい毎日をお過ごしで・・
本当にご立派だと尊敬しております。。
私はホント駄目ですわ。。(>_<)

今日も夕食が遅く、ビデオに撮っておいたドラマ「霧の旗」を今見終えたところです。。
「霧の旗」は本の方が先でしたが、その後山口百恵さんが主演なさった映画(?ドラマ?)も見た記憶があります。
この度は少しストーリーが違ったように思いますが、原作を読んだのはもう30年以上も前のこと故・・細部のストーリーを忘れているだけかもしれません。。

「砂の器」や「点と線」もそうでしたが、松本清張原作のストーリーの緻密さというかどういう言葉を当てはめればいいのか・・・
今夜のドラマの原作を読み終えた時も百恵さん主演のドラマもこの度のドラマもなんとも云えないやり切れない思いが残ります。。

あ・・・
お返事じゃなくて記事になってしまいますね。。(^_^;)

いやぁ・・PCで天気を調べた際、引っ越し業者さんにはご迷惑かけても日を改めた方がいいのではないかと思いましたよ。。
案の定です。。(>_<)
スタッドレスを履いていたところで・・降ろされたのではどうしようもありません。。(-_-;)

でも・・かずおさんの仰るように・・これも記憶に残る「よい思い出」になるかもしれません。。^^

なにより息子との新生活が嬉しくてたまらない母です。。(笑)


お気遣いありがとうございます。。
今日はもう無理ですが・・
明日こそ・・・少しはまともな生活を・・・と思っております。。(情けない・・)


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/03/17 02:42 * edit *

Katsuyaさん♪


こんばんは^^

忙しさにかまけ・・皆さまのところへすっかりご無沙汰ばかりで・・・
それなのに・・こうして記事を上げるとメッセージをくださって・・
本当に嬉しく思います。。

雪は侮れないと改めて思いました。。
心配性故・・・九州が雪で大荒れの天気との予報に・・
無事帰ってこれるのだろうかと本当に心配で・・・
止めた方がいいんじゃないかと・・

それにしても「下」の込みようといったら半端じゃなくて・・閉口しました。
九州に入って「都市高速は開通しているかも」とそちらに迂回しましたが
そちらもダメで・・・まぁ・・難儀しました。。(>_<)

無事帰ってこれてほっとしています。。
あの日はそちらも雪が降ったのでしょうか・・・
この日、決められた時間に「生鮮もの」を運ばなければいけなかったトラックのドライバーは
どれ程イライラしたことでしょう。。。
雪は憧れですが・・生活の一部となってる地域の方は本当に大変だなぁと思いました。。

ありがとうございます。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/03/17 02:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/03/27 21:23 * edit *

Yさん♪


お気遣いのメッセージありがとうございます(*^_^*)

先ほど、添付のアドレスにメールしましたが、
メールを送れなかった旨の通達メールが届きました。

よろしければ、PCアドレスからメールをいただけましたら幸いです。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/03/28 01:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/03/28 20:46 * edit *

ありがとうございます^^


メールしました(*^_^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/03/29 01:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1116-cc9f19f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)