*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

Congratulations! しあわせな一日 

2010_3_21_0002n.jpg

過日、3月21日大阪にて息子の挙式がありました。

忙しい時期の中での結婚式・・・当日迄何をするでもなく・・・
まるで客人の如くの我々夫婦でしたが、しあわせな喜び一杯の一日となりました。

一眼を手にしあわせのシーンを激写したかったですが・・留袖に首から一眼をぶら下げるには如何にも不釣り合いというか・・・
コンパクトカメラは持っておりましたが・・プロのカメラマンの前にしゃしゃり出ることもできず・・・
写真は思うように写すことができませんでした。。。

チャペルでの挙式中はプロのカメラマン以外は撮影禁止で・・・チャペルを後にする時振り返って撮った貴重(?)な一枚です。


「僕が写真を撮りますから任せてください」と息子の友人のJクンの頼もしい言葉・・
以下、Jクンの撮った500枚の大量の写真の中から・・・・・
二人のしあわせな笑顔を見てやってください。。。

改めて・・サイト内にページが作れたらと思っています。。。


2010_3_21_0049.jpg

祝福のフラワーシャワー


2010_3_21_0107n.jpg

バルーンリリース
青空に恵まれた素晴らしい一日でしたが非常に風がつよく
バルーンは一瞬で空の彼方に消えて行きました。。


2010_3_21_0205.jpg

披露宴会場に隣接された美しいガーデンでウェルカムドリンクをいただきケーキカット


2010_3_21_0218.jpg

母、お気に入りの笑顔の一枚です♪


2010_3_21_0533.jpg

キャンドルサービス

沢山の人に支えられての結婚披露宴。。。
手作りのウェルカムメッセージビデオ・・乾杯の音頭・・スピーチ・・余興のダンス・・と
どれもこれも素晴しくしみじみ良い結婚式だったとしあわせを感じました。

久々に会う沢山の息子の友人たちの懐かしい笑顔・・・
すっかり大人になった彼らとの語らいもとても嬉しいものでした。

挙式・披露宴共、列席者の半分以上が友人という状態でしたが
会場を心斎橋に移し18時半から行われた2次会はほぼ友人ばかりの総勢80余名・・・
流れで我々双方の両親も予定していない出席でしたが・・・
沢山の友人たちの中、借りてきた猫状態でした(笑)

2次会が終わった際、息子の友人のAクンが笑い乍「ホンマ、ソウの交友関係は凄いわ・・」と

我々夫婦はここで退席し、ホテルに戻りましたが後に息子に聞いた話では
3次会は更に場所を別のところに移し、30席(30人位残ってくれるだろうと)用意していたものの
3次会に残ってくれた友人は60余名・・席がなく・・立ったまま・・状態で・・

そして続く4次会には30名・・
翌日、新婚旅行に旅立つというのに・・
更に5次会を10名で息子のアパートに戻り午前6時迄。。。(^_^;)

こんなにも沢山の素晴しい友人に恵まれた息子をちょっぴり自慢に思う母でした。。


お忙しい中、二人の為に集まってくださった方々・・・
ありがとうございました。。。


さて・・
母はこの日の為に痩せて臨むつもりが・・・
本当にどうしようもなく忙しく運動する暇もなくて(大いなる云い訳・・^_^;)
痩せるどころか生まれてこの方最高のウエイトでの出席。。。(-_-)

薬指に指輪が入らないという・・・・(T_T)大泣
太ると指も斯くも太くなるのだと・・初めて知りました。。


思いは沢山あれぞ・・・
今夜はこれにてアップいたします。。。(感謝)

Jクン♪沢山の素晴らしい写真サンキュ



[edit]

おはようございます♪
素敵な結婚式だったことが、とても伝わってくる写真ばかりですね(^-^)
お気に入りの笑顔と言われている写真、ホントとても幸せな笑顔で、羨ましく思えます♪

ご結婚、おめでとうございます♪
末永くお幸せに♪

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2010/04/02 10:03 * edit *

息子さんのご結婚、おめでとうございます。
とても可愛いお嫁さんで・・ベッピンさんですね (^^)
shokoさん・・ヤキモチ焼かないように ^笑^

たくさんのお友達に祝福される結婚式が一番ですネ。。



あぁ~我が家はいつの事になるのやら(^^;)  ←ボヤキ 

よっちゃん #9QUliHvc | URL | 2010/04/02 17:18 * edit *

Shokoさん、こんばんは。

息子さんのご結婚、おめでとうございます。
透き通るような青空の春の日に、
佳き日を迎えられたのですね。
天もお二人を祝福しているのでしょう。

美男美女、お似合いのお二人ですね。
お二人の笑顔がとても素敵です。

沢山のお友達に祝福されての結婚式。
お二人のお人柄ですね。

本当におめでとうございます。
末永くお幸せに。。。

よしこ #MZh4oN5Y | URL | 2010/04/02 22:20 * edit *

Katsuyaさん♪


Katsuyaさん♪こんばんは^^

早速のお祝いのメッセージありがとうございます。。

昨夜は少々お疲れで直ぐにお返事ができなくてごめんなさい。。

息子の友人が撮ってくれた披露宴での写真・・殆ど彼女は笑顔一杯で・・・
二人の喜びが伝わってしあわせな気分になりました。。

笑顔っていいですね^^
改めて思います。。。

Katsuyaさんも遂先日の事のように思い出されるのではありませんか?

記事を上げて即日の温かいお言葉・・嬉しかったです。。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/04/04 01:17 * edit *

よっちゃん♪


よっちゃん♪こんばんは^^

すっかりご無沙汰しております。。
早速に温かいメッセージありがとうございます。。

笑顔の可愛い素直で気立てのよいお嬢さんです。。(*^_^*)

最近は列席者の友人の割合が多いのでしょうね^^
とてもよい結婚式で私たち夫婦もとってもしあわせを感じました。。

仕事も一段落しそうだし・・・
少しは庭のことも・・そして自分自身にも時間を費やしたいと思っているこの頃です。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/04/04 01:24 * edit *

よしこさん♪


よしこさん♪こんばんは^^

早速のお祝いメッセージとっても嬉しく思います。。

前後雨ばかりでしたが・・お天気に恵まれ本当にありがたかったです。。
列席してくださった方の中に強力な晴れ男・晴れ女がいらしたのでしょう。。
終始、しあわせを感じる挙式・披露宴でした。。

息子は昔から友人が多かったですが・・この度の結婚式で改めてそれを感じました。。
本当にありがたいなぁ・・と心から思います。。


温かなメッセージありがとうございました。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/04/04 01:34 * edit *

☆祝☆


おめでとうございます\(^o^)/♪

凄く幸せそうなお二人の笑顔が印象的ですね~(●^o^●)

どれも素敵な写真です~☆

涼子 #SFo5/nok | URL | 2010/04/04 12:51 * edit *


涼子さん♪こんばんは^^

ありがとうございます(*^_^*)

本当にしあわせそうで・・親としては感無量って感じでした。。

こうして沢山の写真を撮っていただき・・幸せな気分に浸りつつ画像を見返しています^^

色々な人に・・・そして事柄に・・感謝です。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/04/05 00:12 * edit *

おめでとうございます\(^o^)/

Shokoさん、息子さんのご結婚、おめでとうございます♪
ご長男さんでしょうか?とってもステキな花婿さんですね(*^_^*)
お嫁さんもとっても綺麗で可愛らしい方でShokoさんも娘をもたれて嬉しいでしょうね。
たくさんのお友達に囲まれての素晴らしい結婚式、良かったですね。
本当におめでとうございました。

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2010/04/05 11:03 * edit *

おめでとうございます!!
素敵な素敵な笑顔のお二人
末永くお幸せに♪

それにしても
すぐ近くにお出でだったようで
もうもう・・・ビックリしております^^
私にとってはほとんど庭のような・・・^^

お式の準備など色々、本当に大変だったと思います。
Shokoさんもどうぞお疲れ出ませんように・・・。

seiko #DYDUq21c | URL | 2010/04/05 22:31 * edit *

ママ~♪


ママ~♪こんばんは^^

すっかりご無沙汰しています。。
嵐のような1~3月が終わり・・ほんの少しですが余裕ができてきました。。

いつの間にかすっかり春で・・知らぬ間に植えっぱなしのチューリップやムスカリが咲いています。。

お祝いのメッセージありがとうございます。。
ハイ・・長男の方です^^
息子も式までは少し痩せたかったようですが(私と一緒でそれも叶わず(^_^;)・・)・・
それでも正装した姿は中々凛凛しく(親ばか)
彼女は本当に可愛く披露宴の間中にこにこ笑っている笑顔が愛らしくて・・二人とも何ともしあわせそうでした。。♪

懐かしい友人たち・・また初めて会す友人たちとの語らいも心地よく・・
私たち夫婦・次男もしあわせに満ち満ちた時を過ごさせて貰いました。。。

ママのお庭も春の花が咲き乱れていることでしょうね(*^_^*)
かりんちゃんも元気ですか?

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/04/06 01:21 * edit *

先日は素敵な結婚式に招待いただきありがとうございました!
二人の晴れ姿を祝うような晴天で最高の日でしたね。
僕もめちゃくちゃ楽しませてもらいました(^_^)

写真も喜んでもらえてよかったです。
でももっと腕を上げないとですね。。。

じゅんぺい #- | URL | 2010/04/06 01:28 * edit *

seikoさん♪


seikoさん♪こんばんは^^

すっかりご無沙汰しております。。
全く手入れもできぬまま薔薇の新葉はぐんぐん大きくなっており・・
焦りを通り越して諦めております。。(>_<)

お祝いのメッセージありがとうございます。。
こうして沢山の方にお祝いのメッセージをいただいて・・・
続いてしあわせを感じています。。。♪

まぁ・・お近くだったのですね~(゜o゜)
ホテルは以前にも泊まった新大阪から直ぐのホテルに2泊(前泊と式当日泊)し朝食後早々に新幹線に飛び乗り帰宅後慌ただしく仕事でした。。

お近くならお会いできたらよかったですけど・・
seikoさんにお会いするなら相当痩せないとどうにもなりませんわ。。(^_^;A

二人の新居はS市K区です。。
これまたお近くになるでしょうか?


お気遣いありがとうございます。。

一昨年式場の予約をする際・・予約金のことを聞かされた位で・・・
その後一切何もしておりません。。
(夫はあちこちの入金に忙しかったようですが・・(^_^;)私は仕事ばかりしておりました)

当日の私たちを含む親族・友人たち列席者のホテルの予約から・・
ヘアセット・着付け等の予約迄全て息子が手配しましたし・・
当然式・披露宴に関わる全ての準備は二人(彼女のお姉さんが色々お手伝いしてくださったようで彼女のご両親さまにもお世話になったことと思いますが・・(感謝)・・)でしておりますから
私たち夫婦は・・云われた時刻に云われた場所に出向いたのみで・・(^_^;)
結婚式の疲れは皆無です。。。

1~3月はもう・・仕事に追われ・・他の事に時間を費やす余裕は全くありませんでした。。

もう少し落ち着きましたら・・皆さまのところへ遊びに行かせていただこうと思います。。

龍太郎クンももうすっかり大きくなったことでしょうね~^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/04/06 01:48 * edit *

じゅんちゃん♪


おぉぉ~~~!じゅんちゃん♪

こちらこそ・・・すっかりお世話になりました。。
こんな素敵な写真を沢山撮っていただいて・・ジャケット(?)つきのCDまで・・・
本当に感謝感謝です。。
相変わらず仕事が忙しくて・・中々CDの写真を撮るようにならずにいます(>_<)

当日は受付から乾杯の音頭・・スピーチまで・・
ソウのお友達にはすっかりお世話になりました。。

じゅんちゃんのスピーチは最高でした♪
思わず新郎の母にあるまじき「合いの手」を入れたりして・・(^^ゞ
あのスピーチは「おばちゃん」も涙が出る程嬉しかったですよ。。

ホント・・雨が心配されましたが当日は思わぬ青空で・・・
ありがたかったですわ・・・
青空にバルーンの鮮やかのお色が映えて・・・
強風の中、一瞬の内に飛び去ったバルーンの写真を3枚も撮ったなんて・・
流石ですわ!

いつの事になるやら分からない「ユウキ」の時にもカメラマンをお願いしたい位です^^

その青空に舞うバルーンの写真をバックに作ってくださったコラボ写真も最高でした。。


ソウが初中終・・沢山の友達を(家に)連れてきてくれたお陰で・・・
当日はじゅんちゃんを始め懐かしい面々と楽しく話ができて嬉しかったです。。

卒業パーティーやバーベキューパーティーが思い出され懐かしいです。。
またこっちで集まる時には是非皆で遊びに来てください(*^_^*)

書き込みまでありがと♪

その内、サイト内に改めてページを作りたいと思っています。。
その時に素敵なお写真・・またお借りしますね^^

サンキュ!

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/04/06 02:13 * edit *

きゃ~~!!

おめでとうございます!!

イケメン息子クンもとっても素敵ですけど、
お嫁ちゃまの笑顔が、ほんとかわいい~~

しあわせ、しあわせ。。。

家族が増えるって、いいですよね~~(*^_^*)

えみ #wsnhibXk | URL | 2010/04/07 10:26 * edit *

えみさん♪


えみさん♪こんばんは^^

HOTなお祝いメッセージありがとん♪

褒めてくださって嬉しいわ^^
ホントに笑顔の素敵な子で・・あの笑顔に素直な可愛い性格が滲み出ています。。
息子もブライダルエステに通えたらよかったですけど・・(笑)
「全然痩せられんかったぁ~(>_<)」と嘆いておりましたわ・・^m^

ま・・真にダイエットが必要なのはこの私で・・
(私にとっても)しあわせ一杯の結婚式でしたが・・
この点だけが後悔の嵐です。。(泣)

体重は元より・・せめてもう少しパックでもするとか・・何より毎日しっかり睡眠を摂って
それなりにであっても後悔のない状態で息子の晴れの日を迎えたかったと思います。。。

次男は仕事の忙しくない時期に結婚式を挙げてくれたら・・と・・
未だ・・これっぽっちの話もありませんが…遠い未来に思いを馳せています(^^ゞ

ホント・・家族が増えるのって嬉しいことですねぇ・・・
しあわせしみじみです。。♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/04/07 23:34 * edit *

おめでとうございます!!

まったく存じ上げず、今日久々にゆっくりPCでもと、お忙しいとおっしゃってたShokoさんはどうされてるかと、覗いてみたら。。。

本当に驚きました!
そして、とてもすばらしい写真を見せていただき、幸せのおすそ分けを頂いた気分です。

息子さん、ご友人が多いのですね~。
とてもすばらしい事ですね!
さすがShokoさんの息子さん♪♪

我が子も友達を大事に、これからもたくさん作ってほしいと思いました。

ぱせり #A9UWYJHs | URL | 2010/04/12 14:42 * edit *

Shokoさん、
ご無沙しております!
息子さん、ご結婚おめでとうございます❤❤❤
お二人の輝く笑顔~まぶしいです!!
今後のお幸せを確信いたしますね❤
ガーデンのある式場だったんですね!
私も一司会者として、
バルーンリリース、ケーキ入刀などガーデンで進行しています。
お天気も素晴らしくて、お二人の日ごろの行いが素晴らしいからでしょうね。
姑さんがShokoさんなんて、素晴らしい!
お嫁さんも幸せですね!
5次会までって、本当にいいお仲間に恵まれていらっしゃるんですね。
新居にも皆さんがたくさんみえるのでしょうね!
本当におめでとうございます!!

ケロ #- | URL | 2010/04/12 19:19 * edit *

おめでとうございます

通勤電車 携帯から何気にリフレッシュのサイトへ…癒されるどころかこんなおめでたい事 全く気付かずにいました
あ~ もうちょっとタイムリーに姉様の興奮感じたかったかな(笑)
ほんとにおめでとうございます♪

花奴 #- | URL | 2010/04/13 17:02 * edit *

ぱせりさん♪


ぱせりさん♪こんばんは^^

すっかりご無沙汰しています。。
中々皆さまのところへゆっくりと伺うことができぬまま・・4月も半ばを迎えました。。

日に日に・・庭は新葉の輝きに溢れ・・気持のよい季節が巡って来ましたね。。

お祝いのメッセージをいただき乍、即日のお返事が出来ないでごめんなさい。。

直前まで仕事に追われ・・他人事のような感じの結婚式出席でしたが・・二人のしあわせそうな顔・・
懐かしい息子の友人たちの面々・・・
どっぷりとしあわせを感じた一日となりました。。

小学校の時から友人の多い子で・・
2次会の80人は恐れ入りました・・というか・・
本当にこんなに沢山のお友達が集まってくださって
なんてしあわせなんだろうと・・・感謝ばかりです。。

小さな時から「友達は宝」だから・・と云ってきましたが・・・
友人が多いということは素晴らしいことだと改めて思います。。

4月の半ばも過ぎれば仕事も落ち着く筈(?)・・と思います。。
またゆっくりと伺わせていただきますね^^

ありがとうございました。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/04/14 00:53 * edit *

ケロさん♪


まぁ!ケロさん♪お久しぶり^^

こちらこそすっかりご無沙汰しています。。

こんな画像を前にすると・・今迄の沢山のお仕事のシーンが蘇るでしょうね。。。

しあわせな時間を共有する・・素敵なお仕事ですね^^
華やかでしあわせな席はそれだけで心躍り・・身体にもよい影響を与えてくれそうです。。

雨が心配される予報でしたが思わぬ青空に恵まれ・・本当にしあわせな結婚式になりました。。
感謝です。。。

私は亡き義母には一度も怒られたり嫌なことを云われたことがありません。。
真に尊敬できる義母でした。。
できることなら私もそん姑になれたらいいなぁ・・と思っています。。

温かいお祝いのメッセージありがとうございました。。。♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/04/14 01:04 * edit *

花奴さん♪


花奴さん♪こんばんは^^

私の方もすっかりご無沙汰ばかりで・・・
お元気でお過ごしでしたか?

お祝いのメッセージありがとうございます。。

誰もが見れるネットに・・こうしたプライベートなことを・・と逡巡したのですが・・
サイトが私の日々の記録みたいなもので・・取敢えずチャペルの写真だけ・・と思いつつ・・
二人の笑顔もアップしちゃいました。。(^_^;)

本当は見てほしい写真が一杯あるんですけどね。。(^^ゞ

4月・・花奴さんにとってはまた新たな一年の始まりですね^^
お互い・・麗しのしあわせな春でありますように。。♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/04/14 01:13 * edit *

大変ご無沙汰しておりました。

そして久しぶりに訪問させていただいたら、
息子さんのWeddingの記事でビックリいたしました。

遅ればせながら。。。
♡♡息子さんのご結婚本当におめでとうございます♡♡

ケーキカットをしているお二人の笑顔が素敵です。
優しそうな息子さんとキュートなブライドさんですね♪

お二人の末永い幸せとShokoさんファミリーの益々の繁栄をお祈りしています。







凜ママ #qIl8JUQY | URL | 2010/04/17 00:57 * edit *

凛ママさん♪


凛ママさん♪ おはようございます^^

お祝のメッセージをいただきましたのにお返事がすっかり遅くなりごめんなさい。。

凛ママさんはお花見に日本に戻られていたのですね^^
凛ちゃんの様子時々楽しく拝見しているのですが、中々書き込む余裕がなくて失礼ばかりしています。。

息子の結婚のお祝ありがとうございました。
何度も繰り返しになりますが本当に良い式・披露宴でした。。

仕事ばかりしていて充分なことをしてやれなかった後悔がありますが・・
心からしあわせになって欲しいと願っています。。

春になりましたね・・
薔薇のつぼみもいくつも見られるようになりました。。

またゆっくりと伺わせていただきますね^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/04/18 08:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1117-5215251b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)