*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

タンスの中は・・・ 

GW・・結局、当日の朝、息子が熱を出したりしたもんで予定していた大阪行きが止む無くキャンセルになったが・・
28日夕方に新幹線に乗る前日の夜・・・・
激太りした身体に入る服を試着・・・と春らしい白っぽいパンツを穿いて・・・

「よし!入った!(*^0^*)」<母

「そりゃー母さん、いけんでー(゜_゜)パンツじゃなくてスパッツになっとるもん」<息子

「ほんま(ノ_-;)・・コートだってもうワンサイズ大きいのにしとけばええのに(買っておけばいいのに)・・
肩の方なんてパンパンであれじゃー来年はもう入らんでー( ̄◇ ̄)」<夫

「まぁまぁ・・ヾ(^_^;) 自分への戒めよね・・母さん・・(^^ ; ^^)」<息子

「もうタンスの中は「戒め」で一杯よ ┐( ̄0 ̄)┌・・」<夫

「・・・・・・ρ~(-_-lll)))))ミ」<母


マジ・・・限界。。。 ( ̄_ ̄|||)  

[edit]

Shokoさん、失礼ながら笑ってしまいました。(^^;
だって、こんな状況はどこにもあって微笑ましく、こぼちゃんの世界ですもんね。

しかし、Shokoさんのお気持ちを考えると笑うに笑えず・・。(^^;

加齢に伴う基礎代謝の衰えは如何ともし難いものがありますが、それを乗り越えたい
女性の心理はよく分かります。
いつまでも綺麗でいたい女心を持ち続けて下さいね。

かずお #s.Y3apRk | URL | 2010/04/30 06:05 * edit *

かずおさん♪


かずおさん♪おはようございます(*^_^*)

どうぞどうぞ思いっきり笑ってくださいませ~

実は私も大笑いしてしまいました。(^^ゞ
「云い得て妙」と云いましょうか・・
確かにタンス(クローゼット)の中には9号サイズに拘って着れなくなった服が山ほど・・・(・.・;)

いつか「身体を戻す!」と思いつつ
大切に取っておりますが・・ここ1,2年は諦めの気持ちがよぎっております。。(T_T)

歳は取りたくないものだと・・ため息ばかりです。。
3,4年前はこんなことはなかったのになぁ・・と

手持ちの服が入る入らないは別としても・・
このまま坂道を転がってはいられない・・
何とか這いあがらないと!と日々自分に云い聞かせております。。

中々実行できないのですが・・・
とにかく30分でもいいから早く横になる・・
此処から生活習慣を改善していきたいと思っています。。


優しいお言葉・・励まされます。。。(感涙)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/04/30 09:31 * edit *

Shokoさん お久しぶりです。

愛情から出た旦那様と息子さんからのお言葉と解釈しましょう。(笑)

なにしろShokoさんお仕事がとってもお忙しそう。
それに家事もあるし、運動する時間がないですものね。

いったんゆったりサイズに身を置くと,
楽チンで元には戻れないのではないかという軽い恐怖(笑)
よ~~く分かりますわ。

我が家の子達、私の腕の大振袖が気持ちいいから
そのままでいいよっていってくれるんですけど・・・
複雑ですよぉ~。

凜ママ #qIl8JUQY | URL | 2010/05/02 22:06 * edit *

凛ママさん♪


凛ママさん♪こんばんは^^

急なことで1日の夕方から大阪で先ほど自宅に帰り着きました。
GWは日本はよいお天気に恵まれましたが、そちらは如何でしょうか?

すっかりご無沙汰ばかりでごめんなさい。。
GWにゆっくり皆さまのところへ・・と思っていたのですが、
息子の体調でお出かけが変更になったりで・・・
明日は自宅でゆっくりと思っています。。

仕事も一段落しましたから連休明けからは少し仕事もセーブしつつ
少し自分に時間もお金もかけたいと思っています(笑)

先ずは、大事な22時から2時の4時間の間に10分でも早く横になる・・と思っているのですが・・
意識していても4時間の内3時間半位無駄にしていて・・(・.・;)
習慣って恐ろしいですわ。。((+_+))

でも・・今の生活習慣で作った身体ですから・・
これを変えないことには身体の改善は無理だと思っています。。

肥満は見た目もだけど・・内臓にも膝にも腰にも・・身体のあらゆるところに負担ですから・・
本気なんとかしなければ・・と思っているのですが・・
掛け声だけの空回りの日々です。。

凛ママさんは日々テニスで鍛えてますから・・・
大振り袖なんて云ってますけど・・締まった身体をしていらっしゃると思いますわ。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/05/03 17:26 * edit *

同じです・・

Shokoさん、こんにちは~m(__)m
私も日々、2kgで良いから減らしたいと思いつつ、つい大好きな甘いものに手が行ってしまいます。
でもって減るどころか増えちゃっています(涙)
永遠のテーマ(笑)ですね。

お仕事、一段落ですか?良かったです(*^_^*)
またShokoさんのお庭のバラや草花を見せて頂けそうですね♪

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2010/05/06 11:31 * edit *

ママ~♪


ママ~♪こんばんは^^

今日も良いお天気でした♪

ホント・・(-_-)2kg落とそうと思ったら少々じゃないですわ。。
甘いものは完全に絶つのは無理だし・・
思った程運動も出来ないし・・
食べる量を減さないでカロリーを落とそうと思ったらもう野菜しかないですものね。。

そんなわけで我が家では蒸し野菜が度々登場です。。

一番は「早寝」と思っているのですが・・
これが一番の難題ですわ。。(>_<)
生活習慣変えなきゃー・・・毎日唱えているんですけどねぇ~(涙)

Shoko@会社 #HqeRuUd6 | URL | 2010/05/06 18:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1119-345b378d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)