fc2ブログ

*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

GW inOsaka 

お正月・お盆・GW以外は年中無休で働いているので、毎年GWは目一杯休みを取っている・・
28日夕方からの予定が、息子が熱が出たりで・・急遽、忙しい息子たち夫婦に予定を調整して貰い
5月1日夕方に大阪入り・・3日の昼過ぎ迄、家族揃って楽しい時間を過ごした。。。

1日最寄りの駅で待ち合わせ・・一旦ホテルにチェックインし予約してくれていたお店に・・・
元横綱「若乃花」の「OniiChan and Kitchen」http://www.onii-chan.jp/
すっきりと感じのよい個室で、ゆったりとした時間を過ごした。

2010_05_01-Osaka-01.jpg 2010_05_01-Osaka-02.jpg 2010_05_01-Osaka-03.jpg

5月だけど・・(^_^;)折角だから「ちゃんこ」にしよう・・と
話も弾み美味しいちゃんこでお腹一杯に・・・

この日はこれで息子たち夫婦と別れ・・
2日・・息子たちはGW毎年恒例のバーベキュー
淀川で30人余りの友人達と盛り上がるのだという・・・

準備が大変でしょ・・と云う私に・・
前日この準備に以前住んでた部屋のダイニングキッチン(毎年そうだったらしい)で
ワイワイと食材の下ごしらえをするのが(当日も勿論だが)本当に楽しいのだと
息子が嬉しそうに話してくれた。
(現在はこの部屋は息子が出た後・・そのまま後輩が入居している)

「さ・さんじゅうにん!?(゜o゜)」と母は驚いたが・・結婚披露宴での友人たちの数を思えば・・それも納得か・・(笑)

・・・で、私たちはと云えば・・

京都競馬場で天皇賞レース観戦・・・
・・・・・・また競馬かよ・・( ̄  ̄)

地方競馬場とは全然違って・・都市の競馬場は公園みたいに美しいらしい・・・と夫が云うので・・
期待して行ったが・・確かに園内(?)は広く噴水があったり白鳥が泳いでいたり・・
でも・・そのものの雰囲気はまま同じ・・( ̄  ̄)
煙草もくもくの中に身を置くことには変わりなかった。。。

しかしパドックで歩くサラブレッドは流石にどの馬も美しく惚れ惚れ・・・
唯・・疾走する姿は・・遠くからになるので・・目に前で見た正月の地元での方
数倍、走る美しさにぞくぞくとした衝撃があった・・
(尤も前回のお正月の時には初めて疾走する馬を見るのでそう感じたのかもしれない)

天皇賞のレース前は生演奏でのファンファーレ・・・
詰めかけた3万7千人のファンが怒涛のような拍手と歓声・・・・
正直・・大いに引いてしまった(^_^;A

ま・・・天皇賞レースは単勝ですけど1位をきっちり押さえました・・
(それまでの3レースは完敗)


そして・・・
いよいよ3日は・・新居に^^
すぐ傍にとても大きな公園があったりするとても環境のよい立地で
薄いピンクのトーン可愛くまとめられたしあわせの二人のスィートホームで安心しました。

結婚披露宴やドレス等から・・Sちゃんの好みのお色かな・・と
お料理が楽しくできるようにと選んだお土産のルクルーゼ
この春の限定新色22cmの「ココットジョポネ」・・・お色がピッタリと自己満足・・(^_^;)

P-Pink-Le.jpg
(こちらを出発当日、デパートで購入したので、写真がなくネット上から拝借してきた画像です)
ちょっと前に仕事の合間・・用あってデパートに行った際、この新色の可愛さに一目惚れ。。♪
(私も購入当時にピンクがあれば迷わずピンクにしたけど・・当時は原色のようなトーンしかなかった・・(・・;)・・)

結婚披露宴のビデオを見乍、美味しい紅茶をケーキをご馳走になって・・
5人で近隣の観光。。。
お昼は息子のおススメのラーメン店でラーメンを食べ・・最寄り駅まで送って貰い・・
息子たちは半年前からチケットを予約していたというコンサートへ・・・
我々3人は帰路に就いたのでした。。。


家族で過ごす時間は一緒にいるだけでやっぱり嬉しい。。。


[edit]

おはようございまーす!

とても素敵な時間を過ごされたんですね(^-^)
30人のバーベキューって、凄いですねー!
もの凄く楽しそう♪
ルクルーゼは、新色なんですね?
もの凄く優しくて綺麗な色ですねー!
新婚さんにピッタリ♪

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2010/05/11 10:00 * edit *

Katsuyaさん♪


Katsuyaさん♪おはようございます(*^_^*)

いつもいつもコメントいただいて本当に嬉しいです♪
それなのに・・
またまたお返事遅くなってしまって・・(・.・;)

家族っていいなぁ・・としみじみ感じた時間でした。。
30人のバーベキューなんて誰が何処に居るか分からないような状態だと思うけど・・
場所取りやら・・前日の準備やら・・皆でワイワイと「それが楽しんよー☆」と云っておりました。。
息子はしあわせだなぁ・・と思います。。。

ルクルーゼこの春の限定色らしいです。。
白から上品なピンクへのグラデーション
蓋のつまみが黒ではなくてシルバーでホント一目惚れで・・
私も欲しかったのですけどね・・(^^ゞ

最初の1個を購入する際、定番の中に此の色があったら迷わずこれを買いましたわ^^
我が家のキッチンは基調が白~グレーなのでピッタリなのですけどね・・・(^_^;)
当時はなかったのだからしょうがないですね。。



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/05/12 10:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1121-dc3c16ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)