*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

Today`s Roses :ノワール 

2010_5_8_Noir-01.jpg
【2010年5月8日撮影:ノワール】

今季はノワールが元気だ
お世話は皆無・・といった状態
日当たりの悪くなった庭のエゴの木の枝の下という更に日当たりの悪い場所で・・この勢い・・

嬉しいねぇ・・

蕾の頃のノワールは殊の外美しい。。。


2010_5_8_suzuran-01.jpg
【2010年5月8日撮影:すずらん】

同日撮ったすずらん・・
こちらも椿の足元で毎年元気に芽を出し花をつける・・


すずらんが開花する少し前・・すずらんの傍らでフリージアが咲く・・
葡萄を植えたコンテナに・・どうやら葡萄の植え替え時に土の中に小さな球根が入っていたらしい・・
こうして花を咲かせるようになって久しい・・

薔薇の香りも大好きだが・フリージアの香りは私にはもっと魅力的だ・・
植えっぱなしでも巡る季節に毎年変わらず立派な花を咲かせるフリージア・・

この季節には白のフリージアをたっぷり地植えしたいと思いつつ・・
植え付けの季節には忙しさにかまけすっかり忘れている・・


2010_5_9_Noir-02.jpg
【2010年5月9日撮影:ノワール】

そして・・・
翌日のノワール・・

此の花が美しいのは此処迄・・・
この先の花姿は・・お好みの方もあるだろうけど・・私はあんまり好きではないかな・・・




それにしても・・・
此のブログ・・・
記事を打ち込んでいる途中に最近やたら突然の強制終了・・・・

一度目は自動保存になっているがその後は打ち込んだ文章も画像もすっかり消えてしまう・・((+_+))
これだけ打ち込むのにどれ程時間がかかったことやら・・・(▼▼メ)


[edit]

こんばんはー!

ノワールの赤は、とても深い色で美しいですねー♪
でも、咲き進むと・・・なんですね?(^^ゞ
テディベアも、咲き進んだ姿は、あまり好みではなかったりします。
ちょっとすぼまってるくらいが美しいかな(^-^)

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2010/05/18 17:33 * edit *

Katsuyaさん♪


Katsuyaさん♪こんばんは^^

いつもコメントありがとう(*^_^*)

ノワール・・肉眼で見るお色はもっともっと黒に近いです。。
凛とした花姿は素敵です!

>テディベアも、咲き進んだ姿は、あまり好みではなかったりします。

そうなんですね^m^
蕾もちょっと開いた姿も・・そして奇麗に開いた姿も・・
散る間際も・・・
ずっと美しいというか好きなのは・・オールドかなぁ・・
ナポレオンもファンタンラツゥールもメイデンスブラッシュグレイトも・・・本当にキレイ~♪

あぁ・・ゆっくりと薔薇の写真が撮りたい~~~!!

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/05/19 01:03 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1125-1a960755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)