*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

薔薇とグリーンシャワーと。。。 

2010_5_24_Garden-05n.jpg
【2010年5月24日撮影:庭の薔薇・・・】

この季節この位置にフラワーベースを置いて撮るアングルが好きだ・・・
バックのグリーンとぽっぽっ・・っと点在する薔薇のぼけ具合がとっても好き♪


2010_5_24_Garden-01n.jpg
【2010年5月24日撮影:グリーンシャワー】

昨日は酷い雨風・・・ちょっとした嵐の如く・・・
最盛期の薔薇たちはもう酷い状態。。。
こんなことなら早く切っておけばよかったと後悔。。

撮影は10時頃だけど・・朝は未だ雨が少し残っていたので・・
グリーンの色は一層冴えわたり・・本当に美しい。。。

数年前よりよく花をつけるようになったヤマボウシ・・・
葉のグリーンも鮮やかに・・白い可愛い花が沢山のリボンをつけているように可愛いい・・

雨の残る中切ったヘリテージとダービー・・
この季節ならではの毎年の贅沢。。。

今も芳香が部屋中に漂って・・何とも心地よい。。


2010_5_24_Garden-03n.jpg
【2010年5月24日:Roses..】

グリーンをあなたに・・・・♪


[edit]

素敵~♪

バラの季節のShokoさんのお庭、素晴らしいでしょうね。
そして私もお庭のグリーンを背景にしたバラのお写真にうっとりです(*^_^*)
↓のクリーム系のアレンジもシックでとっても素敵ですね。
さすがShokoさん!どれもどれも素敵です。
お友達とのランチもとってもおしゃれで美味しそうです。

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2010/05/25 20:51 * edit *

ママ~~♪


ママ~♪こんばんは^^

気持ちのよい季節を迎えましたね^^
今年は何しろ手入れが行き届かない・・・というより
全くしていないと云う方が当たっていますが・・・
それでも何とか(例年より少ないですが)薔薇たちは咲いてくれて・・本当にありがたいです。。

来年こそ(今年の冬こそ)もっとましなお手入れをと思っています。。
グリーンのある風景は本当にいいですね^^
癒されます。。。
こうやってPCの前に座りつつ・・
時々、庭を窓越しに見るのが(尤も今は真っ暗ですが・・^m^)
本当に落ち着きます。。

キッチンを対面にして庭を観乍、作業できるようにしておけばよかったと・・・本当に後悔しています。

ママのお庭もまさに花一杯、グリーン一杯で芳香一杯の美しいお庭になっているでしょうね~♪

其処に佇む可愛いかりんちゃん・・絵になるでしょうね~~♪


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/05/26 02:03 * edit *

わたしも、わたしも~~

グリーンに癒されます~~!!

リビングの窓から、こんなにいっぱいの緑。。。
ポツリのバラのカラーも和みます。
目にも優しく、心にも(*^_^*)

うちのリビングからは・・・
・・・煩雑なお庭が(;一_一)

でも、道をはさんだ向こうは一面畑なので、目には優しいですよ。。。ククク・・・
おじいちゃん、おばあちゃんがいつまでも元気で、畑しごとに精を出してくれることを願ってます。
きっと、もしものことがあったら住宅地になっちゃうんじゃないかな~~
農家の後継者はいないですもんね・・・

えみ #wsnhibXk | URL | 2010/05/26 16:01 * edit *

えみさん♪


えみさん♪こんばんは^^

HOTなメッセージありがとう^^
この時期のグリーンは最高ですね^^
街の何処にいってもグリーンの綺麗なこと・・
本当に気持ちいいです。。

一面の畑が見えるなんてほっと心なごむ風景ですね。。
うちも前にアパートができる前は「貸農園」だったのですけどね・・
中々本格的な畑を維持するのは大変なことですが・・
2坪程の自ら畑仕事できる土地が欲しいですわ。。。

5日働いて・・週末2日はゆっくりと好きなことを・・・
こんな生活ができるといいなぁ・・と思うこの頃です。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/05/26 21:45 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1129-58532b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)