*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

白いストウブ:料理編(つづき) 

2010_6_1_STAUB-04n.jpg

料理は何でもよかったが、オリジナルというか・・簡単いい加減思いつき料理というか・・
調理名の「命名」に困った。。(^_^;)

薄味に・・ということで塩・コショウも控えたのだが・・
塩・コショウをもう少し利かせ、チーズをたっぷりでもよかったなぁ・・・

材料は
鶏肉・人参・カボチャ・玉ねぎ
ローリエ・ディル・タイム・イタリアンパセリ
とろけるチーズ

ローリエは実家の畑から・・・
残りのハーブは我が庭からの調達・・・
↑これが何だか豊かに感じで嬉しいのよねぇ・・・



2010_6_1_STAUB-03n.jpg

これから「蒸し煮」に入るところ♪
野菜って・・食材って・・綺麗よね~~


[edit]

かわいいです!

Shoko様

こんにちは。ストウブ・・・かわいいですv-10
(ルクのミニより、かわいい・・・と思いました)
野菜の色合いがとても綺麗ですねー。
ああああ・・・我が家にも欲しくなっちゃいました~~~。

鼓 #- | URL | 2010/06/04 17:39 * edit *

先日はありがとうございました

Shokoさん、先日はお祝いのコメント、ありがとうございました。
なんだか忙しくて、なかなかお礼に伺えなくて、失礼致しました。

ご主人様、体調崩されたそうで、ご心配でしたね。
でも快方に向かわれているようで、本当に良かったです。
食は専門家の方でもいろんな考え方があって、悩みますね。

小さな白いお鍋、とっても素敵です。
お鍋に入れられた野菜たちも、出来上がったお料理もとっても綺麗で美味しそうです。
中身にもビジュアル的にも拘るShokoさん、少しは見習いたいと思いつつ、手抜きの毎日、反省です^_^;
このお鍋で次はどんな画像が見られるか楽しみです♪

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2010/06/05 09:28 * edit *

鼓さん♪


鼓さん♪こんばんは^^

またまたタイムリーにお返事できなくてごめんなさい。。
何だかちょっとバタバタしています。。

ストウブ・・可愛いです♪
さまざまな鍋を遣った煮込みの料理本のストウブに一目惚れし・・
掌サイズのストウブを買いましたが、これが本当に可愛くて2度惚れ・・・♪
以前は白はなかったように思うのですが、白がネットに出回ってきて・・テーブルに並べたいと迷わず白を^^
購入自体はとっても悩んで、前回PCの前で悩んでいる間に即、売り切れ・・(T_T)
今回は素早く購入手続きをしましたが、これも私が購入手続きをした直後に売り切れとなりました。。
白のストウブは人気があるようです。。

鼓さんも是非~~♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/06/06 01:31 * edit *

ママ~♪


ママ♪こんばんは^^

ぶらりと伺って・・おぉぉ~~~!!って感じでした。。♪
改めましておめでとうございます。。
美しいお嬢さまの晴れ姿・・・そしてママのお写真も・・
是非是非メールで送ってくださいまし~~~♪

楽しみにしております。。

夫はもうすっかり普通食に戻り何事もなかったように仕事をしておりますが、
まだまだ養生が大事ですよね。。
お気遣いのお言葉ありがとうございます。

「歳」を感じてがっかりでしたが・・
お陰で「玄米」へ色々なお考えや説を知ることができました。。
以来、ずっと100%白米を食べております。。

同じカロリー取るのに凄い損しているような・・・(・.・;)
はたまたほっとしているような・・・
どちらにしても暫くは消化のよい食事を心がけないと・・と思っています。。

玄米の説が本当なら・・私の胃は此の丸6年・・本当に疲れてへとへとになっていたかもしれないなぁ・・と
でも・・未だに「ガンに抗える玄米」との思いはあります。。

どちらにしても食事は楽しく美味しくが基本ですよね。。


何だか俄かに仕事が忙しくてバタバタしています。。
ママも何かとお忙しい毎日をお過ごしだろうと思います。。

今となっては・・よくぞあの時、思い切ってクリスマスパーティーをしたものだと・・
そして・・よくぞ遠くより遥々・・集まって来てくださったことだと・・感謝ばかりです。。

kiyoさんも今や2人のお子さまに恵まれ慌ただしく子育てに追われておりますし・・
私の方も余裕のない毎日で・・タイミングで大事だなぁ・・と思います。。

もう少しゆったりと過ごしたいなぁ・・という思いも強くありますが、
仕事に充実感も感じています。。


ゆっくりと色々な料理・・楽しみたいですね~~~

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/06/06 01:52 * edit *

おはようございまーす!

ロココも白いストウブも料理も、お美しい♪

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2010/06/09 10:01 * edit *

Katsuyaさん♪


おはようございます^^

いつもコメントありがとう~♪

白のストウブ気に入ってます(*^_^*)
お気に入りの調理器具があると料理が楽しくできてよいです。。(^^ゞ



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/06/10 10:38 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1135-cf1c6b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)