*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

癒しの庭 

2010_6_3_minamiGarden-06.jpg

6月3日朝・・・minamiさんからいただいたお誘いのお電話・・・

翌日から暫く予定が入っていてどうにも時間が取れそうになかったので・・
minamiさんのご都合・準備もおありだったのでしょうが・・急遽お伺いすることに。。。

今日これからでも構わないかしらとという私に快く迎えてくださったminamiさん・・
ありがとうございます。。

初めて訪れるminamiさんのお庭にわくわくし乍・・車を飛ばして30分・・・


薔薇や宿根草がが咲き乱れる癒しの庭・・・
ご主人さまの手作りだという立派な落ち着いたデッキで・・
気持ちのよい風を感じ乍・・暫しゆったりした時間を過ごさせていただきました。。




2010_6_3_minamiGarden-05.jpg
【2010年6月3日撮影:minamiさんのお庭】

お庭の入り口・・
沢山の薔薇たちが迎えてくれました・・・


2010_6_3_minamiGarden-04.jpg
【2010年6月3日撮影:minamiさんのお庭】

まさに12時ごろのキンキンのお天気の中で撮った薔薇は本来のお色で撮れておりませんが・・
それはそれは鮮やかなピンクのウェブでした。。。


2010_6_3_minamiGarden-02.jpg
【2010年6月3日撮影:minamiさんのお庭】

さりげなく置かれたオブジェと宿根草・・・
とっても素敵でした。。


2010_6_3_minamiGarden-01.jpg
【2010年6月3日撮影:minamiさんのお庭】

そしてご主人さまの力作のウッドデッキ・・・
大きなテーブルがminamiさんちのお客さまの多さを語っていました。。


2010_6_3_minamiGarden-07.jpg
【2010年6月3日撮影:「バリエガータ・ボローニャ」マイキッチンにて・・】

おねだりして貰ってきたオールドローズ・・・
挿し木でつくと嬉しいんだけど・・・


minamiさん・・・
癒しの時間・・ありがとうございました。。。



[edit]

素晴らしいですね~♪

minamiさんのお庭やデッキは本当に素晴らしいですね~♪

Shokoさんやminamiさんのように、個人の方でこのように素晴らしいお庭を維持されているのはびっくりです!
バラを筆頭に、花々に対する愛情が溢れているのでしょうね。

頂いたバラは再度蕾が出ています♪

かずお #s.Y3apRk | URL | 2010/06/26 04:54 * edit *

かずおさん♪


かずおさん♪こんばんは^^
早速のコメント嬉しいです。。。

はい!彼女のお庭は和を洋に作り変えたお庭で、ご夫婦の手作りが一杯です♪

こんな風にご招待していただけること・・本当にしあわせだと思っています。。。

>頂いたバラは再度蕾が出ています♪

まぁ!嬉しいわぁ~~~♪
大切にしていただいてありがとございます。。

Shoko@会社 #yGRFFwPI | URL | 2010/06/26 21:13 * edit *

載せて頂いて有難う♪

shokoさん、素敵なページをアップして頂いて有難う♪

突然のお誘いに、快く訪ねて下さって…嬉しかったわ~(^^♪

バラの終盤を迎えた時期だったので、今、お誘いしないと…又来年になってしまうかな?と思ったもので、急に思い立って電話をしてしまいました。
shokoさんが、「今からでもいいですか?」って仰って下さって…尚更、嬉しかったです。

「癒しの庭」というタイトルは私にとってこれ以上の褒め言葉はないほどです。和風の庭からバラの似合う庭にしたくて、色々と試行錯誤した七年間の結果です。
バラも好き、宿根草も好き、そして庭木も好き…。柘植やサツキ、松など切ったばかりの頃は殺風景だったけど、今では色んな植物が大きく育ち、今後どうするべきか悩むところです。何とか手抜きできないものかと増えた宿根草ですが、そのままにしておくと大株になってしまって…宿根草も手入れは必要のようで、年中庭に出ています。 
でも植物や土に触れていると時間はとても好きで、私自身、植物に癒されているなあ~と感じています。

又、shokoさんとお話出来れば…と思います。

来て下さったお礼のお返事を…と思いながら、毎日バタバタと過ごしておりました。
毎日お忙しいようですが、お時間があったら…また是非遊びにいらして下さいね♪
有難うございました。




minami #yaoemm/w | URL | 2010/06/26 22:51 * edit *

こんにちはー!

凄く素敵なお庭ですねー♪
ワクワクするような入り口で、奥にはどんなお花が咲いてるんだろう?って期待しちゃいますね(^o^)
ウッドデッキ、素晴らしい♪

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2010/06/28 12:00 * edit *

minamiさん♪


minamiさん♪こんばんは^^

私の方こそ・・お礼のメールさえもお送りしないまま・・・
3週間以上経ってのアップとなりました。。

こうして・・覚えていてくださって・・お声をかけていただいて・・嬉しかったです。。

minamiさんの素敵なお庭を拝見して私も少し庭の手入れをと思いつつ・・・
なんだか相変わらず多忙の毎日です。。

もう少ししたら少し私の勤務体制が「緩く」なるので(なる予定なので)・・
そうしたら・・少し庭のことも家のこともと思っています。。

また是非伺わせてください。。
私も来年はお客さまに来ていただけるお庭に出来るといいなぁ・・と思っています。。

ありがとうございました(*^_^*)

Shoko@会社 #yGRFFwPI | URL | 2010/06/28 22:20 * edit *

Katsuyaさん♪


Katsuyaさん♪こんばんは^^

ハイ・・広いお庭に薔薇が咲き乱れて圧巻でした。。(*^_^*)

仕事の合間の急な訪問になったので・・
あっという間の時間だったのですが・・
こうして丹精込めた庭を見せていただいて癒しの時間になりました。。

Katsuyaさんもお忙しくお仕事なさっているのに・・
お庭をこまめに手入れなさったりお写真もこまめに撮られたりと・・
ホント素晴しいですわ。。

いつもありがとうございます。。

Shoko@会社 #yGRFFwPI | URL | 2010/06/28 22:25 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1137-35b1fc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)