*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

真夏のいちご 

2010_6_30_S-berry-01n.jpg
【2010年6月30日:庭の苺】

今季初めて苺が真っ赤に色づいたのが・・4月下旬・・・
それから・・2か月以上が過ぎた・・
今朝(7月4日現在)夫が収穫してきた苺が7粒・・・

スーパーの店頭にはもう苺はなくて・・沢山の夏の果物が所狭しと並んでいる・・

薔薇で云うなら・・2番花・・といったところか・・・
ランナーを伸ばし自ら根着いた立派な株から立派な花芽が長く伸びて・・・
プランターの高さを超えフラワーボックスに悠然と枝垂れ実をつけている・・

此の2カ月・・・継続的に食卓に上げることができる程今季は良く実った・・・
それも・・苺自らの生命力だけで。。。
感謝感謝。。。

こんなに真っ赤になる前に写真に撮りたかったのだが・・
気がつけば・・すっかり日が落ちていたり・・・

撮影後まもなく・・・夫が収穫していたから・・危機一髪?

赤い実は・・それだけで何だか嬉しい。。。


昨日夕方・・久々に息子と夫と3人でスーパーへ・・
「ホント二人して果物が好きよなぁ~」と息子に云われつつ・・

サクランボに桃にすももにブルーベリーに・・・

冷蔵庫には一玉で買ったスイカがまだ半分あるというのに。。。

野菜も本当に絵になるが・・果物も本当に美しい。。。





夫がスーパーに行こうというので、泣く泣く仕事を切り上げて・・だったのだか、
3人でスーパーに行ったのにはそれなりのわけ(?)があって・・・

昨日の土砂降りの雨に・・(多分)夫が洗濯をしてくれて・・
その洗濯物をランドリーに持って行き、スーパーに
大量の買い物を済ませ帰りにランドリーに・・・
ランドリーに着いたタイミングで私に仕事の電話が入り・・
車の中で電話をしている間に当然のように夫と息子が仕上がった(乾いた)洗濯物畳んで
戻ってきた・・・

オーバーワーク気味の私に・・・
息子の影響もあってか・・最近夫が何かとよく家事を手伝ってくれる・・

毎朝烏龍茶を大量に淹れて「アイスウーロン」を作るのは専ら夫の役目になっている・・

息子が「お茶係長」と夫を茶化す・・・
「係長?」と苦笑いする夫に
「俺は母さんの応援部長」だから・・と。。。
「後片付けの手伝いか・・」と夫

どうやら夜遅く・・度々息子が後片付けを手伝ってくれているのを知っているらしい。。

なんてことない日常だけど・・
久々に3人でスーパーに行くのも何だか「おでかけ」した位楽しかったし・・
しあわせだなぁ・・としみじみ思う。。。



[edit]

こんにちはー!

とっても美味しそうなイチゴ♪
うちでは、あまり食べられませんでした(>_<)
原因は、肥料のやり過ぎ・・・来年は気をつけます(^^ゞ

微笑ましい光景が浮かびます(^o^)
お幸せですね♪

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2010/07/05 15:02 * edit *

Katsuyaさん♪


Katsuyaさん♪こんばんは~^^

肥糧のやりすぎもよくないのですね。。(・.・;)

私は忙しくて施肥したのは植え替え時だけだったので・・
それが幸い?したのでしょうか?
昨年も沢山の甘い苺を収穫しましたが・・
ことしもそれに次ぐ・・って感じでしょうか。。。

温かいお言葉ありがとうございます。。

家族っていいなぁ・・ってしみじみ感じています。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/07/05 21:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1139-e1814004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)