*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

起床5時10分 

何だかプライベートでPCに向かう気持ち的余裕がないというか・・・
相変わらず遅くまで会社に居たりする日も多い・・・
朝寝坊の毎日が続いていたというか・・
TVで体内時計からの理想の夕食時間(起床時から10~12時間の間)の放映を観て以来、
7時より早く起きるのはまずい・・・と思うようになり・・・
(仕事を持つ身としては17時や18時に夕食が摂れる筈がないからだ・・・)

でも・・今日は久々に早起きして・・こんな時間にPCに向かって1ヶ月振りの更新・・・
更新したい記事は一杯あるのだけれど・・・徒然・・・・

久々に朝日が上がるのを見て・・・
そっか・・夏はお日さまは真東から上がるんだった・・・と(笑)

今日から夫は北アルプス(鹿島槍)だ・・
起きなくていいと云われたが・・駅迄(待ち合わせ場所迄)送っていく・・
やはり朝の外気は清々しい・・・

思えば、昨年11月以来山に行っていない・・
特別行きたい訳ではないのだが・・
6月は一の森(剣山)へ・・そして7月には鹿島槍・・・の予定だった・・

5月に足首にできた水泡がみるみる広がり・・足の裏は酷いことになり・・
(感染するものではなく、仮に一緒に入浴しても家族には移らないものだからよかったのだが)
8月を迎え・・やっと治る兆しが見えてきたというか・・
使いたくないステロイド剤に何カ月も頼らなくてはならず・・足の裏はほぼ一皮剥けた・・
こんな状態ではウォーキングすらできず・・勿論山などとてもとても・・

1週間も仕事を休めないと思いつつ・・
壮大なあの景色を思うと・・ちょっと淋しかったりする・・

此の度は、長野迄車で・・講座の生徒さんたちとの山行・・
「仲間」と行くわけではないから責任もあるけど・・山より正直道中が心配。。。

無事帰り着くことを祈りつつ・・・
バリバリ(?)仕事かな・・・(笑)

それにしても・・右ひじは・・長時間マウスを握りっぱなし(仕事で)が原因で腱鞘炎気味・・・
なんだか・・ぼろぼろ。。。(T_T)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



洗濯機が止まったので洗濯物を干して・・
庭の水遣りを終えたら・・メールのお返事します。。
中々お返事できずこちらを優先させてごめんなさい。。


[edit]

こんにちはー!

日々、お疲れ様ですm(__)m

僕は、今年の夏らしい夏を満喫中で、土曜は海に、日曜は屋外プールにと、真っ黒な男になってます(笑)
毎日暑いですが、お昼の灼熱地獄を歩いているせいか、夏バテ知らずです(^_^)v
やはり、運動は必要ですね(^o^)

ちなみに、僕もステロイド使ってます。
今年もネコノミに刺されてしまったのですが、普通の虫刺されでは治らなくて、ステロイド使うんですよ。
痒みで夜も眠れないので、痒み止めの飲み薬も飲んでます。
治ったと思っても、一年後に痒みがでたりするんです(>_<)

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2010/08/02 13:08 * edit *

Katsuyaさん♪


おはようございます!

毎日尋常じゃない暑さが続いていますね。。((+_+))
バテてはおりませんが、閉口しています。。
それに引き換えKatuyaさんは
海にプールに・・まさに元気一杯夏を満喫ですね~

ホントホント・・適度な運動は必須です。。
まともに歩けなくても腹筋とかスクワットとか・・
その気になればいくらでもできる筈なんですけど・・ね。。(・.・;)

まぁ・・・虫に刺されると酷くなる方なのですねぇ~(>_<)

>治ったと思っても、一年後に痒みがでたりするんです(>_<)

分かりますわぁ・・私山に行くとよく「蚋」に刺されるのですが、
蚋に刺されると治りが悪い上にぶり返しの痒みがあって・・(T_T)

それにしても痒み止めの飲み薬まで・・・辛いですねぇ・・・

私は蚊など・・普通(?)の虫には強く(?)て・・皮膚はすこぶる強い方で・・
もう随分長い間生きていますが、今まで皮膚科にはお世話になったことがないのです。。
耳鼻科と皮膚科は無縁と思っておりましたが・・
皮膚科のドクターが仰るに血液検査で湿疹の原因になる反応は何も出ていないので、
沢山飲んでるサプリメントを暫く止めてみては・・・と・・
で、コンドロイチン・DHE・コラーゲン・アスタキンサン・ブルーベリー・ラクトフェリン・ナットウキナーゼ・・・等々・・・
今、一切を止めています。。
ドクター(女医さんです)曰く・・
「私は○○さんより3歳年上ですが、今までサプリメントは飲んだことがなく・・それでも元気にしていますよ」と若々しい笑顔で・・
また・・
「もう暫く止めていますが、何か変化がありますか?特に何処かが不調になることはないでしょ?}と・・・

忙しさや睡眠不足をサプリメントで補うというか・・帳消しにしていたつもりになっていたのかな・・
とちょっと立ち止まっています。。

何だか・・玄米は白米になるし・・私の「食」の神話崩壊ですわ。。((+_+))

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/08/03 09:17 * edit *

おはようございます♪

僕は、基本的にサプリメント飲まないですよ(^o^)
風邪引いた時や、疲れた時に、ビタミンCのサプリメントを飲むぐらいです。
実際に、治りが早いので、これだけは一応(^^ゞ

それにしても、日々、色々な研究がされてて、今まで言われたことが否定されたりってありますよね。
歴史すら、変わるんですもんね(笑)
柔軟に生きないといけないってことでしょうかね(^^ゞ

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2010/08/04 10:00 * edit *

Katsuyaさん♪


おはようございます^^
昨日はお返事できずにごめんなさい。
昨日の期限付きの仕事があってそちらに邁進しておりました。

サプリメントの殆どは医学界的にはきちんと効用が認められてないそうで・・
「食品」なので表示義務に厳しい規制もなく、何が入っているか分からないのであれこれ飲み過ぎるのは良くないと云われました。。
精神的効用は多いにあったと思うのですが、足が良くなっても・・
サプリメントは程々に・・・と思っています。。

良いと云われていたものに逆説が出てきたり・・・
ホント良く分かりませんわ。。。
自然界に実った季節のものをバランスよくまんべんに・・・が究極なのでしょうね。。。

今日も暑くなりそうですね。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/08/05 06:11 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1140-503aa866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)