*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

息子たち帰省中の朝の食卓 

2010_8_13_asa_gohan-01.jpg
【2010年8月13日の朝の食卓】

・ジャガイモ・ワカメ・ネギの味噌汁
・野菜サラダと茹で卵
・いんげんの胡麻味噌和え
・白米
・香の物(大根の浅漬け・たくあん)
・果物(20世紀・ピオーネ)
・烏龍茶


2010_8_14_asa_gohan-01.jpg
【2010年8月14日の朝の食卓】

・豆腐・ワカメ・ネギの味噌汁
・五色なます
・めざし
・白米
・果物(20世紀・メロン)
・烏龍茶


2010_8_15_asa_gohan-01n.jpg
【2010年8月15日の朝の食卓】

・玉ねぎ・ワカメ・ネギの味噌汁
・きんぴらごぼう
・だし巻き卵・庭のプチトマト
・白米
・香の物(たくあん)
・果物(20世紀・リンゴ・ピオーネ)
・烏龍茶


2010_8_15_Lunch-02n.jpg
【2010年8月15日大阪に発つ日の昼食】

・枝豆のポタージュスープ
・カボチャの蒸し煮
・彩りサラダ
・鶏のから揚げ甘酢がらめ
・白米
・果物(20世紀・ピオーネ)
・烏龍茶




この時期、マクロレンズではなく普通レンズで食卓を撮っていたのには訳があって・・・
歩けないのも手伝って・・どんどん増加する体重をどうにかすべく・・
通っているジム(こちらも週に1度もいけない状態(>_<)・・・)のトレーナーの先生が
食べた食事を写真に収めて僕に送ってください・・と。。。

食べたものが良く分かるように普通レンズで食卓を撮影・・
その中から息子夫婦が帰省中の朝の食卓の抜粋。。。

最後の昼食はスープ以外、大皿に盛って並べたものを「私」の食べる分のみを取り分けたもの
スープは飲みかけの状態。。(^_^;)

此のから揚げは誰にも好評で特に息子たちの友人たちには人気のあった一品。
Sちゃん(息子のパートナー)のリクエストがあって、一緒に作ったもの・・・
勿論レシピはお持ち帰り^^

大勢で食べる食卓はやはり賑やかで、美味しい!

プチお出かけやデパートでのショッピング・・・
楽しい楽しい夏休みになりました


サンキュ♪


2010年9月5日現在・・
亀の歩みであってもダイエットは順調です

[edit]

美味しそう

とってもヘルシーで目にも楽しい朝食や昼食、とっても美味しそう(*^_^*)
お嫁ちゃんと一緒にキッチンに立つのも楽しいでしょうね。
しっかりとおふくろの味も伝授出来て良かったですね。

トレーナーの先生にも花丸頂いたのではないですか?(*^_^*)

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2010/09/07 11:54 * edit *

ママ~♪


こんばんは^^
いつもありがとうございます。。。

今日はこちらは夕方から久々の雨です。。
台風の影響でしょうか・・・
庭の植物たちもほっとしているように見えます。。

おかげさまで楽しい夏休みを過ごしました。
改めて家族っていいなぁ・・と感じました。

日頃より息子がよく夕食後の後片付け等を手伝ってくれるので本当に助かっていますが、お嫁さんと一緒に・・もいいものですね^^
可愛いお嫁さんでありがたいなぁ・・と思います。。

Shoko@会社 #yGRFFwPI | URL | 2010/09/07 20:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1143-1195b694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)