*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

初秋のLunch:出会いと別れ 

2010_9_14_BONTOLE_Lunch-01n.jpg
【2010年9月14日撮影:Lunch】

仕事や趣味や・・・色々なところで出会いがある・・
同年輩の友人との語らいは文句なし楽しい。。。

でも・・こうして若い世代の方と語らう時間もまた楽しく嬉しい♪

食事は何度かご一緒したことがあるが、二人で・・というのは初めてだろうか・・
レストランで直接の待ち合わせはちょっと心高鳴り、若い頃の感覚に引き戻されるような心地よさがある・・

↓の記事にも書いたが、彼女も息子と同世代のとても魅力的な女性。。。
情熱を持って仕事に取り組む清楚さの中に凛とした力強さも感じる女性。。
そして可愛さもひょっこり顔を出す。。

私は彼女たちの歳にはもう結婚して出産もしていたからお付き合いと云えば同世代ばかりで
結婚前は仕事の先輩と云ってもせいぜい「一回り」、母と同世代の方との個人的なお付き合いは皆無であった。

お付き合い、出会いのきっかけもなかったが、それ程歳の離れた方とのお付き合いは視野になかったというか
避けていたわけではないが、考えもしなかった。。

「息子繋がり」としてのお付き合いではなく、私個人が日常で出会った母娘程歳の違う方と
こうして語らいの時間をいただいているのは本当にしあわせなことだと・・
また、お母さまと同世代の「私」とお付き合いしてくれる彼女たちに素直に感謝。。。

彼女たちより遥かに長い時間生きてる私から学ぶことはあるだろうけれど・・
私も彼女たちから学ぶことも多い。。。

素晴らしい出会いに・・こころから感謝。。。






昨日、仕事に出かけた先(街)で仕事のお付き合いのJさんにばったりお会いした。。
担当地区が変わって、最近は会社(弊社)にいらっしゃることが無くなっていたが、
彼も非常に礼儀正しい物腰の柔らかい素敵な男性で、簡単な挨拶のみであったが、
久々にお会いできてとっても嬉しく、彼もバリバリと仕事をこなしているのだなぁ・・と
「活力」を貰った気がした。

偶然お会いしたのと、共に仕事を頑張ってるという嬉しい気持ちで、仕事を終えた後、帰路についたが、
車を走らせている途中、携帯に呼び出し音が・・
電話はやはり仕事で、とてもお世話になっている非常に信頼を寄せている営業マンのTさんだった
実は急な転勤で松江に着いたところなんです・・・と。

先日、いらっしゃった時には全くそんな様子もなく・・寝耳に水で本当に驚いたが、
後任が未だ決まっていませんが、途中になっている仕事はきちんと後任への引き継ぎますと・・・

出会いもあれば別れもある・・・
彼は仕事熱心で実直で、全面的に信頼を寄せており、とてもお世話になっていただけに本当に残念で、
先程の嬉しかった気持ちは急降下・・・ちょっと涙が出そうなような思いであった。。


思えば・・・
沢山の素敵な出会いをいただき・・成長させて貰ったとなぁ・・と
今更乍、感慨深い。。。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1146-3a71cb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)