*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

神戸の旅・・・あと一息で完結:10月21日追記・・完結 

  2010_6_23_KOBE-F2n.jpg

【2010年6月23日フランネルさん撮影:北野ホテルでのDinner】

本日中(今夜中)に最終章までと思いましたが・・
こんな時間になりましたので・・取敢えず・・1ページ・・

楽しみに待ってくださっている方がいらっしゃること・・
本当にありがたく嬉しく思います。。

最終章は必ず2,3日中に・・・と思っています。。


サイトをご覧いただきましたらしあわせです。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



仕事一辺倒の毎日でしたが・・・
この秋・冬は・・・すこしゆっくりと自分の時間も楽しみたいと思っています。。。

深まる秋に向け・・楽しい約束もいくつか・・・
ありがとうございます。。。



【追記】
10月21日深夜最終章アップしました。。
1ページ目をアップして以来、実に1ヶ月・・・
楽しみにしてくださっていた方・・ありがとうございます。。(*^_^*)

                   2010年10月22日0時39分




[edit]

おはようございます♪

おぉー、爪の先まで美しい♪
そして、持ち方も上品でらっしゃる(^o^)

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2010/10/19 10:00 * edit *

Katsuyaさん♪


いつもありがとうございます^^

記事をアップする度のコメント・・
本当に嬉しく感謝です。。

旅の思い出になる写真を撮っていただきました^^



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/10/19 23:25 * edit *

オシャレ~♪

shokoさん、お久しぶりです。
神戸の旅、拝見させて頂きました。

素敵ね~♪ お二人とも絵になるーe-266

日常と少し離れて…二人だけの時間を満喫できて良かったですね。

私も先日、何年も逢いたいね~と言い続けてきたペンフレンドと40年振りに逢う事が出来ました。

いつもなら慌ただしい朝も、海を眺めながらお風呂に入ったり、「贅沢な時間」を味わってきたばかりなので、shokoさんの神戸の旅も共感できましたよ。

旅をすると、家族や周りの人にも感謝する気持ちになるし…お互いにいい思い出ができて良かったですね♪

minami #- | URL | 2010/10/25 09:21 * edit *

minamiさん♪


おはようございます^^
昨日は25日で忙しく、仕事を終え、友人のBirthday Dinnerに出て帰宅が遅かったので・・
すっかりお返事遅くなってしまって・・m(__)m

旅行記見てくださってありがとう(*^_^*)

絵になる街神戸で、楽しい時間を過ごしリフレッシュしました。。

minamiさんもペンフレンドと「贅沢な時間」を過ごされたのですねぇ~
今、プロローグを読ませていただきました。。

ペンフレンドという響きが懐かしいですわ・・・
思えば私も同級生が「中学生新聞」?かなにかでやはり投稿し、手紙が来た中の一人を紹介してくれて・・・
という経緯だったように思うのだけど・・
(ご縁をいただいて東京在住の同年の人と)長い間色々な思いを手紙でやり取りしていました。
上記のペンフレンドは「男子」だったのですが、便箋を一冊そのままA4版の封筒で・・なんて手紙も度々で・・
イラストを交えたその手紙を(内容はあまり覚えていませんが(^_^;)・・)懐かしく思い出しています。。

彼はアートディレクターをしていて・・(就職したのを聞いた時には)成程ぴったりの仕事だなぁ・・と思ったものでした。
10代から20歳になったばかりの頃に2度ほど会いましたが・・あれから幾年月・・・
今も年賀状のやり取りだけは続いていて・・
当時と変わらない家族写真で作った「アート」な年賀状を楽しませて貰っています。

なんだか10代でご縁のあった異性と(お互い結婚してから会うことはないけれど)お付き合いが続いているというのは不思議でもあり・・
凄いしあわせなことなんじゃなかろうかと・・・minamiさんのペンフレンドのお話からこの時間の経過に思い出してしみじみ感じています。。

日頃から生活の一部になっているようなminamiさんのおもてなしに宮崎のお友達も大変喜ばれたことでしょう。。
その様子がアップされるのを首を長くして楽しみにしています。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/10/26 08:26 * edit *

今晩は♪

丁寧なコメントのお返事…有難う♪
shokoさんもペンフレンドがいらっしゃったのですね。しかも男性…(ウフ(^^♪)。
今のメル友とはまた違う感覚でしたよね。

便箋一冊をA4の封筒に入れてたなんて、しかもイラスト入りだなんて、さぞ楽しい手紙の交換だったんですね。受け取られた方もすごく楽しみにされていたでしょうね。

そんなペンフレンドと今も年賀状だけでも接点があるというのは、本当に素晴らしい事だと思います。誰にでもちゃんと向き合うshokoさんらしい気がします。

ブログトップのコスモス…大原へ行かれたのですか?
コスモスは私も大好きで…庭にも植えていますが、群生するコスモスのように華やかさはないのですが、倒れそうなのに…倒れずにゆらゆらと揺れながら咲いています。

旅の様子をアップしました。またお時間があったときにでも、見て下さいね。

minami #- | URL | 2010/10/31 23:32 * edit *

minamiさん♪


まぁ!お返事嬉しいわ^^

ペンフレンド・・と云う響きに本当に懐かしさを覚え、昔話をいたしました。。(^_^;)

便箋一冊(字が大きめでした・・(^_^;)・イラスト入りは・・専ら彼の方で、私はとても一冊分の文章など・・・
絵のセンスは半端じゃなくて、アートディレクターをしていると聞いた時には非常に納得。。
また・・東京に在住するからこその職業だと思いました。

そうですねぇ・・ずっと淡々と年に一度の便りがあるというのは嬉しいことですね^^
しあわせだと思います。。
彼の年賀状はシニアになって尚、ユーモアとバイタリティーに溢れているというか・・
殆ど家族写真を加工したものなのですが、ウルトラマンの家族だったり、ドラえもんの家族だったり・・(笑)
可愛いお二人のお子さまの成長も楽しませていただきました。
呼び名も名字の○○君ではなく・・ファーストネームの「せいちゃん」のまんまで・・
ひと歳取ってからのお付き合いは、女性であっても○○さんと名字で呼び合うことが多いですが、
10代に知り合った付き合いというのは凄いもんだな・・と。。

1万本のコスモス・・
京都大原で出会いました。。
minamiさんの素敵なお庭でもコスマスが風に揺れているのですね^^

旅の様子早速拝見しました。。
素敵だなぁ・・と思いつつ・・じっくり読ませていただきましたよ。。
ゆっくりとお二人で観光巡りもされて楽しく思い出深い時間になったことでしょうね^^
お二人の帰りを待って・・いつも集うご近所の方たちがもてなし料理を準備なさってくださるなんて・・
minamiさんならではのエピソードだと感心しつつ拝見しました。

またゆっくりと伺いますね^^


ごめんなさい。。仕事が入ってお返事中断し続いてお返事できませんでした。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/11/01 11:08 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1149-23c48c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)