*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

友人との至福の時間・・・ 

秋の至福の時間・・第一弾・・かな

10月2日・・・親友たちと過ごすまったりの秋・・・

偶には外で食べてもいいんだけど・・と云いつつキッチンに立つ・・

この日パンを買いに走る際、パセリを求めてスーパーに・・
異常な暑さの所為か・・店頭にパセリは皆無・・
我が庭の2か所に地植えしたパセリも酷暑で知らぬ間に枯れ果てて・・
こんなことは初めてかもしれない・・(手入れの悪さを棚上げするにしても・・)

そんなわけで・・スープに青みがなくて胡椒・・(^^ゞ
あ・・・庭のチャイブでも良かったなぁ・・と今思いつく・・・
(チャイブは元気だったのに・・・)

2010_10_2_Lunch-01n.jpg

2010_10_2_Lunch-03n.jpg

本日のランチメニューは
さつま芋のポタージュスープ・サラダ・鶏肉の白ワイン煮・パンに紅茶に抹茶ケーキ
メインディッシュの鶏肉の白ワイン煮の絵面が悪いのでスルー(^_^;)・・
ポタージュスープは材料はなんでも本当に美味しい。。旬のさつま芋で・・♪
サラダは取り分けたものにて・・いつものように大皿にてサービス・・

最近は・・一切れ位ならトマトが食べれるようになったのだ・・(快挙)
しかも・・ホンのちょっとだけ美味しいと感じるように・・(笑)


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1151-8b553415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)