*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

2010 Xmas Lunch Party 

2010_12_10-Lunch-P-627bn.jpg2010_12_10-Lunch-P-616n.jpg
画像は2枚並んでいます。レイアウトが違う方は「お気に入り」を消してご覧いただけると嬉しいです



今年も変わらず揃って楽しい時間を過ごしました。。。

本日、急ぎアップしましたので、本サイトのクリスマスのページをご覧いただけましたらしあわせです。

サイト容量との関係で、各料理の元のサイズ(鮮明画像)のものをこちらにアップいたしました。
合わせてご覧になってくださいませ。。。





2010_12_10-Lunch-P-591n.jpg
【ワインジュレのマチュドニア風フルーツサラダ】

2010_12_10-Lunch-P-582n.jpg
【鶏のやわらかハム】

2010_12_10-Lunch-P-648n.jpg
【ポテトと鮮魚のマリネ】

2010_12_10-Lunch-P-602n.jpg
【温野菜のサラダ仕立てバルサミコの香り】

2010_12_10-Lunch-P-655n.jpg
【さつま芋のポタージュスープ】

2010_12_10-Lunch-P-640n.jpg
【グリーンサラダ】

2010_12_10-Lunch-P-660n.jpg
【スペアリブのロースト黒酢風味】

2010_12_10-Lunch-P-630n.jpg
【モエ・エ・シャンドン・ロゼ・アンぺリアル】



[edit]

うわ~~

か、家庭でこんな素敵なお料理ができるんですねーーー。
どのお料理も美味しそう~~~v-238
盛り付けも素敵v-238
写真から皆さんの笑い声が聞こえてきそうです。

ナプキンとプレートの色合いもいいですね。
私もテーブルクロスやナプキンの置き方やプレートなどなど
置いては片付けして時間を費やしてしまいます。笑
でもそれも楽しい時間ですよね~~~。
我が家も考えなくては!

素敵な時間を共有できた気分です。
お忙しい中、記事アップしていただいて、ありがとうございました~!

鼓 #tHX44QXM | URL | 2010/12/13 19:58 * edit *

おはようございます♪

相変わらずの美しさ♪
料理が輝いてます☆
うっとりする美しさ(^o^)

↓フランネルさん、Ryokoさん、おめでとうございまーす(^o^)/

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2010/12/14 10:02 * edit *

素敵~♪

Shokoさん、今年も素晴らしいクリスマスのテーブルですね。
お料理もどれも美味しそうでプロのようです。
私もこんな雰囲気のパーティに参加できたんだわ~と、今更ながら感謝です。
お忙しい毎日なのに、手を抜かない御もてなし、ただただ尊敬しちゃいます。
ご家族でのパーティにはどんなお料理が見られるのでしょう・・と、今から楽しみです♪

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2010/12/14 22:18 * edit *

鼓さん♪


こんばんは^^

お返事すっかり遅くなってしまいごめんなさい。。
連日2時3時だったので昨夜はお返事もせず早くに横になりました。。<(_ _)>

お料理のこと・・お褒めいただいてありがとうございます。。
こうしてコメントを頂けるととても励みになります。。♪

プレートとナプキンのアップを撮ってなかったのですが、見事に調和して驚く程でした。。

>私もテーブルクロスやナプキンの置き方やプレートなどなど
>置いては片付けして時間を費やしてしまいます。笑

どうぞ、どんどんブログにアップしてくださいませ~♪
鼓さんのお作りになるテーブル・・楽しみにしております!!

>素敵な時間を共有できた気分です。
>お忙しい中、記事アップしていただいて、ありがとうございました~!

温かいお言葉・・本当にありがとうございます。。

23日には少しイメージの変わったテーブルにする予定でおります。。
また見てやってくださいね^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/12/15 00:59 * edit *

Katsuyaさん♪


こんばんは^^

いつもコメントありがとございます♪
たっぷりの賛辞・・とっても嬉しいです(*^_^*)

18日、23日と楽しみな時間を予定しています。。
また見てやってくださいね。。

プレゼント企画への当選者の方へのお言葉も
ありがとうございます。。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/12/15 01:02 * edit *

ママ~♪


おめめは如何ですか?そんな中度々ご訪問いただいて・・<(_ _)>

嬉しいコメントありがとうございます。。(*^_^*)

お料理・・大満足でした。。
オーブンを新しくしたからできたメニューもいくつか・・・
調理家電も鍋などの調理器具も新しいものを手に入れると嬉しいですね^^

5年前の楽しかったパーティーも先日のことのように思い出されます。。
こちらこを感謝です。。。
またあんな機会があるといいなぁ・・と思います。。

>お忙しい毎日なのに、手を抜かない御もてなし、ただただ尊敬しちゃいます。

12月はもう仕事をしたくありませんわ。。(笑)
ず~と家の中のこと(家事)とか・・・お料理のことやテーブルのことを考え乍過ごしたいです。。(^_^;A
23日は大人の雰囲気のテーブルを作る予定です・・・が・・

>ご家族でのパーティにはどんなお料理が見られるのでしょう・・と、今から楽しみです♪

なんて・・プレッシャーかけすぎです。。(>_<)
なんせ料理のレパートリーが乏しいですから・・
でも・・友人たちとキッチンで奮闘して楽しく過ごしたいと思います♪

また見てやってくださいね^^
ありがとうございます。。(*^_^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/12/15 01:18 * edit *

ポストカードにしたいわぁ~

Shokoさ~~~ん おはよう *^^*

何度か伺いながらコメントは今朝になってしまいました ^^;

楽しく賑やかなランチパーティー
だったらディナーパーティーはどんなになっちゃうの?・・って・・(プレッシャーかも)
お呼ばれしていないのにすご~く楽しみヨ ^^;

それにしても毎年毎年・・・これがお家でのテーブルなの?っていうくらい素晴らしすぎるお料理の数々。。
料理好きなShokoさんに向ける言葉じゃないくらいわかっているけどため息だわぁi-175

特にワインジュレのマチュドニア風フルーツサラダ
味はもとより見た目も華やかでパーティーにはうってつけの一品よね!
グラスに盛って流石のセンス♪

これを出してくれるイタリアンのお店がウチの近くにあってね・・
そこは全くのデザートでバニラアイスクリームが添えてあるのよ
Shokoさんちまではちょっと遠いから近いうち行ってみようかな~なんて。。* ̄w ̄*

何度か云わせていただいたけどポストカード作りましょうヨ*^^*

フランネル #- | URL | 2010/12/16 10:22 * edit *

フランネルさん♪


嬉しいワ~~ン♪

魅力的なお言葉の数々・・・メッチャ励みになります!!

>だったらディナーパーティーはどんなになっちゃうの?・・って・・(プレッシャーかも)
>お呼ばれしていないのにすご~く楽しみヨ ^^;

いやいや・・↑のサリーママのお言葉ともども・・凄いプレッシャーです。。(・_・)
18日の義父の法要の為、明日午後から準備に・・そして当日も旧I市に出かけなくてはいけません。
そして、翌19日は歓迎会を兼ねたクリスマスパーティーをスタッフと予定していますが、
先ずはそちらのメニューが先と・・23日のメニューは未だ何一つ決まっておりません。。(^_^;A
・・・が、
19日は私の知らない間に本日、(私の)仕事の予定が2つも入っており、(+_+)
こりゃー18日の夜煮込んでおけるよう、「牛肉の赤ワイン煮」かな。。。と(^^ゞワンパターン・・
「国産牛肩ロース」のブロックをお肉屋さんに注文したところです。。

お隣の県にお住まい位の距離なら・・毎年ご招待したいところですが・・
○○市は余りにも遠いですわ。。。(・.・;)

ワインジュレは昨年も今年も絶賛の嵐の中v-345とっても美味しくいただきましたわ~♪
昨年お送りいただいた「宝物の料理本」のおかげです(感謝e-266
美味しいし、美しいし、絵になるし!!もう最高ですわ!!
この本に出合う迄、フルーツサラダなんて考えもしなかったし。。。
でも・・「食材」ってスーパーの店頭に並んでいる時も庭に実っている姿も・・
そして調理されてお皿に盛られてまた一層・・なんて美しいんだろうと。。。

ポストカード・・作れたら素敵♪・・・でも、作り方が分かんない。。(爆)

ワンパターンのテーブル・料理にこんなにも沢山の嬉しいお言葉をいただいて・・
感謝感激!!

しあわせです♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2010/12/17 00:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1160-d3cfbeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)