*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

5月。。。 

2011_4_30_Hanamizuki-01n.jpg
【2011年4月30日17時31分撮影:ハナミズキ】

5月になりました・・・
衝撃的な震災の数日後母が緊急入院し・・1年で最も忙しい時期をと相まって
ずっとバタバタの毎日が続いておりました。

全く手入れのできない庭も見上げれば新緑に覆われ
豊かな季節が巡ってきたと、ほっと一息ついています。

GWになり、直ぐに所用で神戸・大阪に・・少し寛ぎの時間も過ごして・・
昨日帰宅後2時間ほど庭の手入れに没頭・・

温暖化と云われる昨今ですが・・今年は寒いのでしょうか?
手入れの悪さも手伝ってか・・ハナミズキの開花も牡丹も例年より遅い・・


震災後依然お辛い日々をお過ごしの方が大勢いらっしゃり
こうして平和な日常をアップすることに後ろめたさを感じますが
少しゆっくりできるGWからまたサイトの更新を再開したいと思います。。





庭には2本の白いハナミズキの木があるが、例年ガーデンライトの周りにひらひらと大きな花を咲かせる
「ジャイアント」は今年は下枝の花付が悪く少し淋しい・・・

少し小振りのもう一本のハナミズキは未だしっかり開花していない状態・・

5月になったら・・時にはノースリーブで居たりする私が、依然長袖で過ごしている・・
今年はやはり寒いのだろうか・・・

全く手入れのできないまま・・それでも庭の木々はいつの間にか豊かなグリーンの葉を一杯茂らせ・・
世話係の怠慢を責めることもなく癒しをくれる・・・

少しオフの時間を「癒しの時間」にと思いつつ・・・オフの時間帯もオンのまま走っているような・・
猛反省をしつつ・・・
このサイトを始めた頃のように・・この豊かな季節・・暫し庭もテーブルも楽しみたいな・・と思う。。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1174-ccd68a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)