*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

Today`s Roses:パット・オースチン&Teatime 

2011_5_17_Pat-02n.jpg
【2011年5月17日撮影:パット・オースチン】

この薔薇は毎年比較的早くに咲き始める・・・22日の今日・・
1番花は既に終わってしまった・・

咲き始めのコロコロした姿も・・このように少し開き始めた姿も・・
そして・・
とても同じ花とは思えない開き切った躍動感溢れる花姿も・・全て魅力的だ・・・

項垂れて下を向いて咲くので・・写真撮影はいささか困難・・


年に一度ローズシーズンにひょっこりやってくる友人がいる・・
出かけた先で買ってきたバッケンモーツアルトの「ふわふわロールケーキ」を
買って待っていると、知人が焼いてくれたというアップルケーキを持って現れた

美味しいスィーツに舌鼓しつつ薔薇談義に華が咲く

2011_5_17_Tea-012n.jpg
【2011年5月17日:Tea time】

2011_5_17_Tea-021n.jpg
【2011年5月17日:Teatime】


[edit]

コロコロ

可愛らしい薔薇ですね。(ほんと、コロコロ。笑)
きちんと手入れをすれば、葉も綺麗になるんだとShokoさんの写真を見て納得。
我が家の薔薇の可愛そうなこと・・・涙

鼓 #tHX44QXM | URL | 2011/05/23 13:19 * edit *

鼓さん♪


こんばんは^^

ホントにコロコロなんです♪
またこのコロコロに滅法弱くて・・(^^ゞ

私も相変わらず仕事ばかりしているので我が家の薔薇は本当に可愛そうなのですが、
強剪定が功を奏したのか・・今年の薔薇たちは概ね葉がキレイで嬉しいです(*^_^*)

花は勿論嬉しいですが、美しい葉も負けない位魅力的ですものね^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/05/23 22:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1184-0830816b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)