*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

Today`s Roses:2011年5月17日の庭から 

2011_5_17_Queen_of_Sweden-01n-1.jpg
【2011年5月17日撮影:クィーン・オブ・スェーデン】

2011_5_17_Queen_of_Sweden-02n-1.jpg
【2011年5月17日撮影:クィーン・オブ・スェーデン】

2011_5_17_Charlotte-01n-1.jpg
【2011年5月17日撮影:シャルロット】

2011_5_17_Charlotte-02n-1.jpg
【2011年5月17日撮影:シャルロット】

2011_5_17_Jude_di_Obscure-02n-1.jpg
【2011年5月17日撮影:ジュード・ジ・オブスキュア】

2011_5_17_Jude_di_Obscure-01n-1.jpg
【2011年5月17日撮影:ジュード・ジ・オブスキュア】

3つの薔薇・・全て親友のCちゃんから挿し木苗を貰ったもの・・
あ・・オブスキュアはCちゃんちのお隣のSさんにいただいたものだったかな・・
ここ数年仕事ばかりしているものだから・・折角いただいた美しい薔薇たちを綺麗に咲かせることが出来なくて・・
シャルロットは数年前はCちゃんが驚く程大株に立派になっていたけれど・・今年は強剪定・・(^_^;)
コンパクトだけど・・キレイなコロコロの花を咲かせてくれました。。。

2011_5_17_Yamaboushi-01n.jpg
【2011年5月17日撮影:ヤマボウシ】

そして・・・立派に育ったヤマボウシ・・
最初の10年余りは全く花が付かなかったけれど・・
この花木はとても葉が美しく夏のグリーンも秋の紅葉も素晴らしく・・
また冬の裸木になっても株立ちのその姿が本当に絵になる花木で・・十分満足していましたが、
ここ数年・・私が庭のお世話を殆どしなくなって以来初夏にこうして真っ白の花を沢山咲かせるようになりました。
ハナミズキは薔薇の開花の前に散ってしまいますが、ハナミズキは薔薇の花咲く頃開くので・・
薔薇の開花と一緒に楽しめるというか・・・
尤も・・
リビングの窓から庭を見ると薔薇の花より目に飛び込んでくるのはこのヤマボウシのグリーン・・・
夕方のグリーンは冴えわたり・・それはそれは美しく・・
この美しいグリーンを見乍・・・紅茶片手に・・1時間程ぼーっとしたいなぁ・・って感じです。。

今年もこのグリーンを撮りたいと思いつつ・・
夕方中々ゆっくりとカメラを持つ時間がなくて・・・




やっと探し出した・・(^_^;)

今年もこのシーンを是非撮りたい・・・
写真に収めたこのシーンを自身が時々見たくなる・・・

私の癒しの為に・・(笑)



http://refresh720.blog6.fc2.com/blog-entry-902.html


http://refresh720.blog6.fc2.com/blog-entry-1129.html


                              2011年5月29日(日)1時06分

[edit]

こんにちは♪

いいですね~・・・
過去記事の、グリーンシャワー・・・こういう風景、私も大好きです~(>_<)
薔薇もたくさんホワホワ咲いてて奇麗♪
雨の日なんかも、凄い癒されそうですね~
私も、将来絶対こんなお庭のあるお家に住みます(>_<)

Ryoko #SFo5/nok | URL | 2011/05/29 12:12 * edit *

Ryokoさん♪


こんばんは^^

この季節のグリーンの庭は本当に癒されます。。。
花は勿論美しくて嬉しいですが、グリーンも最高です!
雨に打たれる庭の花木もしっぽりといい感じなんですが・・
今年は薔薇の開花が遅く最盛期から雨ばかりで・・未だ沢山咲いてる時期に梅雨入り・・(T_T)
こう何日も雨ばかりだと花びらはすっかり傷んでしまって・・(T_T)

庭や畑があるというのは癒しと喜びを貰えますね^^
Ryokoさんはお若いから・・将来が楽しみですね(*^_^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/05/29 19:26 * edit *

癒されますね~

写真を拝見するだけで癒されます。
ポストカードにしたい気分です。ほんと素敵です。
来年の5月は我が家でもグリーンシャワーが・・・できるといいなぁ。
shokoさんがお庭でぼーっとされる時に是非お声かけて下さい。
(飛んで行きます。笑)

鼓 #tHX44QXM | URL | 2011/05/29 20:21 * edit *

鼓さん♪


おはようございます(*^_^*)

お返事朝になってしまってごめんなさい。。
グリーンシャワー見てくださってありがとう^^

鼓さんは今お庭にも力を入れているのでしょうから・・
来年の初夏から夏にかけて存分グリーンシャワーができますよ^^

私も鼓さんの素敵なお家に是非行かせてくださいませ♪
私ももう少し庭にも自身にも手をかけて(なんせ仕事ばかりしておりますので・・(^^ゞ・・)鼓さんに来ていただけるよう頑張りますわ・・(^_^;)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/05/30 09:15 * edit *

おはようございます♪

うーん、どのバラも可愛らしいですねー(^o^)
オブスキュアさんは、ほんとコロコロで可愛い♪

ヤマボウシは、実家にありますけど、落ち着いていて、見てると癒されますよね♪

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2011/05/30 10:00 * edit *

Katsuyaさん♪


こんばんは^^

定時のご訪問ありがとうございます^m^

ロクな手入れもお世話もしていないのにどの薔薇も本当に綺麗に咲いてくれて嬉しいです^^

まぁ、ヤマボウシがご実家に?
いいですね^^
ヤマボウシも一年中楽しめる花木ですね^^
秋冬の紅葉は新緑に負けない位魅力的だし・・
何と云っても枝振りが美しいですよね^^

Katsuyaさんのお庭も本当にお花が沢山増えましたね・・^^
お仕事お忙しそうなのに・・お世話はKtsuyaさんがなさるのでしょうか?

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/05/30 20:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1185-0cba7fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)