*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

夕刻のグリーンシャワー 

昨日(正確には一昨日深夜)、以前撮ったグリーン溢れる庭の記事をごそごそ探し出して・・・
やっぱり癒されるぅ~~と夜中にひとり悦に入り・・(^^ゞ
翌朝(昨日)雨にしっぽり濡れた同じシーンを撮ろうと・・いき込んでいたのに・・・
仕事で全く時間が取れず・・・(-"-)

急ぎ仕事を片付けて自宅に戻った時には既に18時も回り・・・

晴れた日の18時なら未だよかったのかもしれないのだが・・・
台風の影響を受けた大雨の日の18時では流石に暗く・・・

爽やか・・と云う言葉にはに似つかぬわない写真になったが・・・
是は是で趣がある?・・かも・・・

薔薇は3年前よりも咲いていた筈だが・・・長雨、大雨に打たれ項垂れ花びらは散り・・で
写真では何処にあるのかさえも分からない・・(涙)


2011_5_29_Garden-746n.jpg
【2011年5月29日(日)18時25分撮影:リビングダイニングから見る夕刻の庭】

2011_5_29_Garden-726n.jpg
【2011年5月29日(日)18時11分撮影:リビングダイニングから見る夕刻の庭】


2008年には正面の窓ガラスにぎりぎり収まっているようにも見えるヤマボウシ・・・
現在はこの一枚ガラスからはみ出る大きさに成長した・・

我が家にあるハナミズキもエゴノキもヤマボウシも成長は緩やかで・・・
植えつけた当時は早く大きくならないかと思ったものだが・・
充分間隔を取って植えたつもりが、エゴノキとヤマボウシの枝はほぼお手手を繋いだ状態になり・・
ガーデンテーブルとガーデンチェアが置ける程余裕を持って敷き詰めたレンガの小路を・・
カニ歩きをせねばならない程に成長・・・
植えつけの時には2~3㎝だった幹も7~8㎝に・・

こうやって・・改めて木々の成長を楽しむのもなんだか感慨深い・・・
この間に息子たちも成長したし・・・
私も随分歳を重ねた・・




[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1186-6c6b631c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)