*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

庭の薔薇たち・・・ 

2011_5_24-GardenRoses-00n.jpg
【2011年5月24日(火)撮影:庭の薔薇でテーブルフラワー】

用事を済ませた後の友人との寛ぎのティタイム・・
前日の雨に・・滴を纏った薔薇たちを朝カットし投げ入れ・・・
直後に撮れば良かったのだけど・・すっかり「滴」は乾いてしまって・・・
今年は薔薇の最盛期に毎日降り続く雨・・・
花びらはすっかり傷んでしまって・・・
それでも歓迎の気持ちを込めて・・・


2011_5_24-GardenRoses-06n.jpg
【2011年5月24日(火)撮影:庭の薔薇でテーブルフラワー】
 
テーブルの中央で・・・

2011_5_24-GardenRoses-09n.jpg
【2011年5月24日(火)撮影:庭の薔薇でテーブルフラワー】

窓越しのテーブルで・・


[edit]

素晴らしい

三枚の写真とも本当に素晴らしいですね!
バラの組み合わせ(種類・色彩・葉っぱの緑)も撮影のフレームワークも全て好みです♪
これはバラ好きなればこそでしょう!(^-^)v

かずお #s.Y3apRk | URL | 2011/06/09 04:33 * edit *

かずおさん♪


おはようございます^^

早速のコメントありがとうございます♪
かずおさんに「写真」のことを褒めていただくと尚、嬉しいです(*^_^*)

薔薇は適当に何を合わせてもキレイですが(^_^;)
私もこの色のトーンは気に入っています。

肉眼で全体を見ると本当に綺麗だったんだけど・・
全体を撮った写真は何だかイマイチで・・(^_^;)

庭に咲いた花を飾る・・っていうのは嬉しいですね^^
薔薇のように香りの良い花は特に癒されます。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/06/09 08:55 * edit *

おはようございます♪

美しい・・・うっとり♪癒されます♪
こんな素敵なテーブルフラワー、いつか作れたらいいなーと思いつつ、いまだに出来ずにいます(>_<)
憧れます。

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2011/06/09 10:03 * edit *

Katsuyaさん♪


こんばんは^^

いつもコメントありがとうございます^^

ホント・・沢山の花が集まってるのは美しいですね♪
Katsuyaさんのお庭にも沢山のお花があるから・・
いつでも作れるでしょうけど・・
お仕事していると何かと忙しいですよね。。

私ももっとこんな時間を持ちたいと思いつつ・・です。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/06/09 23:18 * edit *

素敵です

お庭の薔薇でテーブルフラワーが出来るなんて・・・素敵ですv-10
色合いも綺麗ですねぇ。
我が家の薔薇は、鉢植え2本は悲惨で終わり、
地植えの1本がなんとか綺麗に咲いてくれました。
手入れをしない私が悪いんですけどね・・・遠い目。
Shokoさんの薔薇の写真には手間暇かけた「愛」を感じます。

鼓 #tHX44QXM | URL | 2011/06/10 14:50 * edit *

鼓さん♪


こんばんは^^

薔薇を鉢植えで管理するのは大変ですものね・・
水さえ切らさなければ大丈夫だと思いますが・・
根を張るスペースが限られたところへ、コガネムシが卵でも産み付けたら・・
それはもう悲惨ですわ。。
根っこはあっという間に食べられて・・(>_<)

私も近年仕事ばかりしていますので・・
冬場は水遣りも10日も遣らなかったりで・・何鉢も枯らしてしまいました。。
可哀想なことをしました。。

鼓さんもこれからはしっかりお手入れができる環境になりますから・・
秋・・そして来年の初夏にはたっぷりの花が見れると思います(*^_^*)
私も来年こそは枯らさないよう・・もう少しマシなお世話をしようと思っています。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/06/10 20:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1188-2b49fd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)