*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

STAUBにぞっこん? 

2011_8_19-Staub-03n.jpg
【2011年8月19日夕方撮影:ストウブソテーパン】

お昼過ぎ、仕事場にヤマトのお兄さん
「あ・・私ですかね?♪」と、代引きのお札を用意する私に、
「鍋?」( 一一)と夫・・・。

しっかりばれてる・・(^_^;)

「あれぇ?分かったぁ~」(^^ゞ
「(お兄さんが)重そうに抱えてるから・・」(-_-)
「Sちゃん(息子のお嫁さん)に直接送ったんじゃなかったん?」
「送ったよ・・これは私の分♪今度は今迄とは別のタイプ・・機能もサイズも・・」(*∇)アハハ
「・・・・・」(呆)

ストウブ・・大小合わせて7つ目・・(^^ゞ
流石に夫も呆れてそれ以上のつっこみは無し・・

2011_8_19-Staub-04n.jpg
【ストウブソテーパンニダベイユ/28㎝/グレナディン】

色はレッドかなぁ・・と思っていたがブラックもスタイリッシュでかっこいいし、
ブルーもキレイ。。
レモンイエローはやっぱり可愛いい♪とネット画面を見ていると目移りする(^_^;A
レッドはココットジャポネとかぶるなぁ・・と思いつつも
浅いソテーパンは寒い季節は出来立てをこのまま食卓へ持って行きたいと
暖かさがあって如何にも美味しそうなレッド!と

・・で、
チェリーレッドとマジョリカシリーズのグレナディンとどちらにしようか散々悩み(^^ゞ
サイズの方も26㎝があるなら即決だったけど・・
24㎝と28㎝とどちらにしようかメジャー片手に手持ちの鍋やプレートを計り乍、
これまたカラー以上に悩み・・(典型的優柔不断なσ(・・;)・・・)
(何しろネットでの購入なので・・画面上のイメージのみでソテーパンの現物は見たことがない)
色もサイズも気に入らなければ返品交換!と「クリック」

届いたお色は思ったよりダーク色のツヤツヤの綺麗なレッド・・
結果は満足です。。

ルクルーゼの「ココットジャポネ」が24㎝だし・・
28㎝は流石に大きすぎるかと躊躇したけど・・思った程大きくもなかったかな・・
使用していないから実際は分からないけど・・同サイズがあるよりこれで正解!?

なべ底が「ニダベイユ」になっているので
炒めて(焼いて)蒸すには最高に使い勝手がよさそうだし・・
すき焼きを「ジャポネ」で作っていたけど・・ソテーパンの方が機能的には更に向いてそうだし・・
先ずは何を作ろうかとわくわく・・・♪


その前に・・・
写真撮り直しかなぁ・・・
天気の悪い夕方、日が落ちてからの時間だけに・・イマイチの画像・・(・・;)
撮り直してこれよりましだったら差し替えます。。


さて・・
もうこんな時間・・
仕事仕事・・・



[edit]

こんにちはー!(^o^)

コメント遅くなりましたー(^^ゞ

美しいですねー♪
蓋に、美しいShokoさんが映り込んでて、ますます美しい♪(≧∇≦*)

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2011/08/24 15:00 * edit *

Katsuyaさん♪


こんにちは^^

ご無沙汰しています。。<(_ _)>

いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。。
鏡面仕上げ的な感じになっていて、
もう夕方だったので窓際のテーブルで撮ったら、
カーテンは映っているわ・・左端にはパキラの葉も・・
あれぇ・・・?これは私??かも?・・みたいな・・(^_^;)

撮り直ししようと思いつつ、天気が悪かったり・・
今日は天気が良い「休日」の筈が、急な仕事が入ったりで・・
中々使用できずにいます。。

もしかして天気が良い時に撮っても蓋の表面がツルンとしているので天井等が映り込むのかもしれませんが・・

でも・・ホント美しい鍋です♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/08/24 17:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1200-d2fcc910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)