*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

少しの間サイトをお休みします 

お盆も過ぎると外気の匂ひも空の色も変わってきましたが・・
今朝の外気の冷たさはまさに秋の風・・・
そのひんやりと冷たい風に心地よさを覚えました。

金木犀が香る季節ですね。。

サイト9周年への沢山のお祝いメッセージありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。。と云った端から・・ですが・・
ちょっと事情があって少しの間サイトをお休みします。<(_ _)>

お休みの間は書き込み(BBS・ブログ)のお返事もメールのお返事もできませんので
よろしくお願いいたします。

再開しましたら・・
どうぞまた変わらずお付き合いいただけましたら嬉しく思います。

皆さまも良い秋をお過ごしくださいませ。。。


                              しょうこ拝


[edit]

はい、わかりました~~(*^_^*)

気長に待ってま~~す!!

えみ #wsnhibXk | URL | 2011/09/07 11:30 * edit *

しばらくお休みされるとのこと。
ちょっと残念な気持ちとほっとした気持ちの半々です。
Shokoさんの美しいテーブルや花々の写真が見られないのは寂しいですが、
いつも仕事や家事に全力投球されて、ご自宅への招待の折には
素晴らしいお料理やテーブルセッティングの数々、
手を抜くことをしない代わりにご自身の体力を少しづつ削っているのではと
ちょっと心配していました。
ここでゆっくり休養してゆったりとした静かな時間を持つのも大切かもしれないですね。

遅くなりましたがブログ開設9周年おめでとうございます。
アメリカ時代はShokoさんの美しいブログに癒してもらいお世話になりました。
ひと言、本当にありがとうございました。
またいつか再開される日を楽しみに待っています♪

凜ママ #qIl8JUQY | URL | 2011/09/10 15:06 * edit *

えみさん♪


えみさん♪

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
急な入院を余儀なくされ・・退院後も暫くPCとは離れ、
身体を休めておりました。。。

ぼつぼつ再開するつもりでおります。

この季節の早朝の外気の冷たさは最高ですね^^
良い季節になりました。

またお付き合いいただけましたら嬉しいです♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/10/21 06:58 * edit *

凛ママさん♪


凛ママさん♪

お返事すっかり遅くなってしまって・・・<(_ _)>
暖かいお気遣い一杯のメッセージ・・うるうるしました。。
ありがとうございます。。

自分としては無理をしていた感覚はなかったのですが、
長きに渡るこれほど酷い就寝時間・睡眠時間は少しづつ体を蝕んでいたのかもしれません。。
急なことだったのですが・・少しの間入院しておりまして・・(^^ゞ
退院後も先ずは体を労わることに専念し・・暫くゆっくりさせて貰っておりました。。
凛ママさんには見抜かれていましたね・・(^^ゞ

暖かいメッセージに励まされました。。
嬉しかったです。。
本当にありがとうございます。。

ぼつぼつネットも楽しもうかと思っています。(*^_^*)
凛ちゃんにも会いに行きますね^^
またお付き合いいただけましたら嬉しいです♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/10/21 07:08 * edit *

こんばんは!!
まあ~
そうだったんですね
もう大丈夫ですか?

更新は楽しみにしてますけど、お身体は大事にしてくださらないと…。
ほんとにほんとに、負担にならぬように。
お仕事もプライベートも、すべてに良い加減でできるといいですのに。(いい加減でなく、無理しない加減ですよ)
なんてたって体が資本ですから
ご主人さま、息子さんたちもご心配でしたでしょうね。
お母様はいかがですか?
なにはさておき、どうぞ、どうぞお大事に。

えみ #- | URL | 2011/11/01 22:13 * edit *

えみさん♪


おはようございます(*^_^*)

ホント・・「よい加減」は大事!
今回のことで、「なんでもほどほど良い」と心底思っています。
若い時には希望も夢も野心もあるでしょうから「頑張りどき」が幾つもあるでしょうが・・
それでも若い時から「適度な睡眠・適度な食事」を心がけることが
歳を重ねてからの貯金になると・・・
無理をしている人も摂生した生活を心がけている人も、若い時には同じでしょうけど・・
ある年齢を境に・・それらの「つけ」や「貯金」が顕著になると・・・・

それでも無理をしないと有名になったり成功したりできないのかもしれませんね。。。
どんな世界でもTOPにいる人の睡眠時間は少ない方が多いのでは・・と思います。。
誰しも平等に与えられているのが「一日24時間」という時間で・・
人並み以上に働くとしたら・・・削るのは睡眠時間だけですものねぇ・・・

ま・・私の睡眠不足は単に不摂生のたまものですけどね・・(^^ゞ

今回夫にはよくして貰いました。。
退院後の1か月間、三食夫が作ってくれておりました。
尤も・・毎晩「鍋」でしたけどね~^m^

こころから感謝しています。。。

息子たちにも「母さん長生きしてよ~」と・・・(笑)
母も落ち着いています。。
ありがとうございます。。

私も既に仕事も家事もしています(*^_^*)
家族と「普通に生活」することがどんなにしあわせなことか・・
しみじみ感じています。。

えみさんは今もお子さまたちとお暮らしですか?
家族みんなが揃って一つ屋根の下で暮らせるのはしあわせなことですね(*^_^*)



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/11/02 09:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1204-42bf909f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)