*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

嬉しかったこと 

11月11日所用で市役所に・・・
市役所には息子の親友が勤めているが、丁度彼のいる「課」に用があり、話をすることが出来た。
(F市役所は彼のいる課だけでも職員の数がかなりのもので、遠くから姿をみかけても中々話すところまでいかないのだ)

立派になって元気に頑張っている様子・・・
彼の10月の結婚式に息子が帰省し、しあわせな披露宴の様子を話してくれた。
笑顔で「お正月にまた皆で寄らせて貰います」・・と。
その言葉だけでも充分しあわせを感じさせて貰った♪

先日、墓参りに行った際、夫が幼い頃のご近所さんにお墓でばったり・・
「まぁ!○○ちゃん懐かしい!!」と、もうご高齢になったご婦人はとっても嬉しそうに
夫の近状等を聞いていた。
娘さんが夫と同級生だとのことで、ご婦人の喜びが手に取るように分かった。

子どもの親しい同級生に逢うのは殊の外嬉しいものだ・・
私も息子達の友人に会うのは本当に嬉しく顔がほころびる
まして初中終、自宅に遊びに来ていた子たちは、格別可愛い。。

なんだかエネルギーを貰ったようでウキウキと外に出ると、自転車で颯爽と入ってきた男性・・
あ・・・K先生・・
思わず声をかけた。
息子が小学校5年生の時の担任の先生・・
当時と変わらないスタイルで細く若々しい・・
現在は市中心部のK小学校の校長先生をなさっているらしく、
先生も一層ご立派になられて・・時間の経過を感じる・・
5年生だった息子が結婚する歳なのだから当たり前か・・・
とっても懐かしく楽しく立ち話をさせていただいた。

無くすといけないので、中々着けることができないイヤリング・・
この日は、そのイヤリング着けての外出だった・・
(外出時に着けるのは初めてかも・・・)
息子が「初給料」でプレゼントしてくれた「スワロフスキー」のイヤリング・・♪
そのご利益があったのかもしれない(笑)






イヤリングは結構無くす・・(/_;)
過去何度もお気に入りのものを無くしてきた・・

だから・・・ピアスにすればよいと思うのだが・・これが怖くてできない。。。

お気に入りのスワロフスキーも「これが好き」と思うデザインは例外なく「ピアス」・・
それでもやっぱり怖くてピアスは出来ない・・

親に貰った体に云々・・という崇高なものではなく
唯たんに穴をあけるその行為そのものが怖いのだ・・
更に・・
(他の方がピアスをしているのは何ともないが、)
自分の耳に穴を空けそこに金具を通すのを思い描くだけでストレスが溜まる(笑)




[edit]

嬉しいですね

子供達の同級生の成長した姿を目にするのは嬉しいですね。
我が子はいつもみているので、自然に受け入れてますが、お友達の成長に月日の経過を実感出来ますね。

私もピアスが素敵と思っても、耳に穴を開けるなんて・・とっても怖くて出来ないです。
イヤリングは気に入ったもを買っても耳に合わなくて途中で痛くて取ってしまったり、やはり落として無くしたりで、Shokoさんと一緒です^_^;

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2011/12/01 23:33 * edit *

ママ~♪


ママ♪おはようございます^^

早速のコメント嬉しいです♪
息子の親友に会って、恩師に会って・・息子の話に華を咲かせ・・
至福の時間でした。
イヤリングもるんるん揺れてるような思いでした(笑)

ママも?
私の周りも結構ピアスをしている友人がいるのですが・・
私は全然ダメです。。(>_<)
開ける行為を考えただけでも怖いし・・
その後のことも心配だし・・

そうなんですよねぇ~
イヤリングは無くしますよねぇ~(T_T)
プレゼントして貰ったイヤリングを片方無くしてしまって・・
自ら同じものを買いに走って・・・片方を一個と数えるなら・・
そのイヤリングは三個あります(笑)

最近は「金」を着けることが殆どなくなり・・
ほぼ毎日「スワロフスキー」ですが(笑)、中には長時間着けていられないものもあり、
遂々・・付け心地の良い同じものばかり・・(^^ゞ

素敵なピアスを着けてる人を見ると羨ましいなぁ・・と思うのですが・・

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/02 09:01 * edit *

ピアスです

わ、私はピアスです。笑
21、22歳頃に開けました。(えーっと、かれこれ・・・笑)
イアリングだと耳たぶを挟むのが痛くて、思い切ってピアスにしました。
最初は怖かったのですが、今では全然大丈夫ですよ。
(っと、何気に勧めてみたりする。笑)
ピアスはピアスで「キャッチャー」という裏の留め具を無くすことがあります。

何年かぶりに懐かしい方に出合えると嬉しいですよね。
うちの子はまだ6歳ですが、1歳から保育園なので、同じクラスの子の
成長が、わが子のように嬉しいです。
(ハイハイから生活一緒ですから)
その子達が成人したら、どんな感じかしら~~~~っと思います。

鼓 #tHX44QXM | URL | 2011/12/02 10:07 * edit *

鼓さん♪


鼓さん♪おはようございます^^

まぁ!鼓さんはピアスなのねぇ~♪
繊細なピアスが耳元で揺れているのを見ると素敵だなぁ~と思うのですが・・・
やはりダメです。。
100万円積まれても恐ろしいです。(笑)

ピアスも留め金を無くすことがあるのですねぇ~
やはり自然に知らない内に落としているということでしょうか?

特に上の息子は友達を始中終連れてきていましたから・・
半分、自分の息子のような感覚で・・(笑)
皆男前揃いで、立派になって・・眩しいような感じです。。

恩師にはおそらく小学校卒業以来・・って感じですから・・
懐かしかったですわぁ・・

鼓さんちの息子さんは6歳なのねぇ~
これから楽しい時間が一杯で羨ましいわ^^
成長が楽しみですね♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/02 10:33 * edit *

こんにちは!!

わたしも・・・
絶対ピアス無理です

二人の娘も(息子も)今のところ、ないです。
子どもたちは、開けたい欲求はありなんですけど・・・
憧れはありますよ~~
綺麗だし、かわいいし・・・種類もあるし
イヤリングはねじの金具がなんとなく野暮ったくて、
私はクリップ式のをつけてます。
髪で見え隠れするので、一見ピアス風!!
でも、耳たぶが大きい(厚い)ので、合わないと痛いです。

子供たちの同級生は、なつかしかったり・・・
本音を言うと、うらやましかったり
そろそろ適齢期だから、ま、いろいろと・・・
子供の人生は子供のものだから~~
愚痴に聞こえました??
はい、しっかり愚痴でございます

えみ #wsnhibXk | URL | 2011/12/02 15:22 * edit *

えみさん♪


えみさん♪こんばんは^^

えみさんもピアス無理ですか?
平気な人は耳に複数開けたり、鼻とかにも・・
凄い勇気あるなぁ・・って思います。。

耳たぶが厚いのは福耳ですね^^

えみさんは4人もお子さまがいらっしゃるから・・
お友だちの数も凄いでしょうね^^
私も3人頑張って産んでおけばよかったと・・
今頃になって思います。。(羨)

お子さまたち適齢期ですか?
最近は早い人も遅い人も・・本当にマチマチですよね。。
女性も30代になってからの人も多いですものね。。

上の息子の友人たちは今年結婚ラッシュだったようで、息子は「お祝い貧乏だわ・・((+_+))・・」と云ってましたけど・・
(息子が披露宴や2次会に集まっていただいた友人たちの数は半端ではなかったですから・・
お祝い貧乏も致し方ないところです(笑)・・・)
私の友人たち(の子どもたち)は比較的皆ゆっくりですかねぇ・・

でも・・
以前にも云いましたけど、お子さまたちと一緒に生活されているのは
こころから羨ましく思います。。(*^_^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/02 16:46 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1206-f6fe31ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)