*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

Baby♪ 

2011_12_2_Maryrose-01.jpg
【2011年12月2日(金)撮影:庭のメアリーローズ】

本日朝9時頃、息子のBabyが生まれました♪
予定日は12月4日・・・
今日中に産まれそうと息子から電話があったのが、8時半・・・
そして30分程で「今生まれた」と、また電話・・^m^

12時半にはSちゃんからメールが入り、「病院に着いて1時間半のスピード出産でした(^-^)!」・・と。
陣痛が始まったのは夜の9時頃からだったらしいけど・・
自然分娩の安産・・母子ともに健全・・なんとありがたい。。。

とにかく元気で生まれてくれれば何でもよい(少々不細工だろうがなんだろうが)・・と
夫と二人・・健康で生まれてくることだけを願っていたけれど・・・
母子ともに元気で・・ほっとしています。。

生まれた直後の写真を急ぎ数枚息子が送ってくれたけれど・・
最近の子は本当にしっかりしているなぁ・・と。。。
さっきまでお腹の中にいたなんて思えない程^^

電話で息子曰く・・「オレにそっくりなんやけど・・大丈夫やろか・・(・.・;)女の子なのに・・」

Sちゃんからのメールには
「ちなみにベビチャンはそーくんそっくりです( ´艸`)」

確かに・・生後10日程で撮ってる息子の写真にそっくりです。。(笑)
(息子も当日撮ったものがあるけれどしっかり感が違う感じ・・・)


元気に産んでくれてありがとう。。。
元気に生まれてきてくれてありがとう。。。







落ち着かなかったり・・忙しかったり・・で、
今年もクリスマスの支度はなんにもできていませんが・・
今年も恒例の「for season`s pleasure Christmas Present 」はしたいと思っています。

アップまで少しお待ちくださいね^^
差し迫ってになりますが、今年も沢山の方にご参加いただけましたら幸いです。。


                                    Shoko拝
  


【メアリーローズ】

昨日の風で真っ赤に色づいた葉が一気に落ち、初めて気が付いた
かなり高い位置に咲いていた2輪のメアリーローズ・・
12月2日の慶びの記念に。。。



[edit]

おめでとうございます

こんばんは。
久しぶりにお邪魔させてもらったら何と…
お孫さんができたんですね。
おめでとうございますv-308
母子共にお元気の様子、何よりですね。
我が家は未だに縁遠く、「ふ~っっ」といつも溜息ばかりです。
女の子はホンとに可愛いですよv-511

明日から雨の中、高岳山頂の整備があって夕方から忘年会。
明後日は聖山~高岳の忘年登山です。

よっちゃん #9QUliHvc | URL | 2011/12/02 21:21 * edit *

よっちゃん♪


よっちゃん♪
お久しぶりです(*^_^*)

ご無沙汰ばかりで失礼しています。
ハイ、本日「お婆」になりました・・(^^ゞ
安産、母子ともに健全、もういうことはありません。
唯々、ありがたいばかりです。。
お祝いのコメントありがとうございます。

女の子だというのは早くから分かっていたのですが、
何しろ・・元気でありさえすれば何でもよいと・・
夫とそればかり云っておりまして・・落ち着かぬ日々でした。。

少し前に友人の結婚式出席で帰省した息子に
「アホでもブスでもええから」と・・夫
「そんなに酷いアホやブスは出ーへんやろ」と真面目な口調で息子・・
更に「いや・・親の子だから・・」と失礼極まりない夫の発言・・
息子一人で産むならそれでもいいとして・・
当然息子に対してだけ向けられた言葉だけど(勿論息子しかいない状況での発言)
ちょっとねぇ~(-_-)
ま・・これもとにかく元気で・・と願っての冗談交じりの発言だということで許してやろう。。

明日、明後日と大忙しですね。。。
雨も風情がありますが・・この季節の雨は厳しいですね。。
山は雪になるでしょうか?
どうぞ、お風邪など引きませんように。。。
元気でお帰りくださいませ。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/02 21:41 * edit *

おめでとうございます\(^o^)/

Shokoさん、お孫ちゃんの誕生、嬉しいですね♪♪
Shokoさんがおばあちゃま・・若くて素敵なおばあちゃまですね(*^_^*)
安産で良かったですね。
可愛い赤ちゃんなのでしょうね(*^_^*)
本当におめでとうございました\(^o^)/

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2011/12/03 00:59 * edit *

おめでとうございます♪

お孫さんが無事に生まれたとのこと、本当におめでとうございます♪
親としては誰しもの願いでしょうけど、きっと、ほっとされたことでしょう。

これから息子さんご夫婦は大変な思いもされると思いますが、
お子さんと共に成長されて行くことでしょう。

おばあちゃん(失礼)としては目を細めて見守られることと思います。
どうぞ、ずっとお孫さんの成長を楽しみにご自愛を。

かずお #s.Y3apRk | URL | 2011/12/03 04:03 * edit *

おめでとうございます♪

きゃ~~~~、お孫さんの誕生、おめでとうございます!!
家族が増えるのは嬉しい事ですね。
新しい命の誕生に、私もと~~~っても幸せな気持ちです。
寝ても起きても、欠伸しても、くしゃみしても、何をしても可愛いですよ~。
女の子だし、きっとおじいちゃんの方がメロメロになるでしょうね。

鼓 #tHX44QXM | URL | 2011/12/03 13:02 * edit *

ママ~♪


こんばんは^^

またまたメッセージありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなってごめんなさい。
最近は、どんなに遅くとも0時には横になるよう努力しているので・・
おまけに今日は土曜日なので、少々仕事も忙しく・・<(_ _)>

ハイ・・安産で本当にありがたかったです。
元気に生まれてくれて本当に本当に感謝です。

おばあちゃんという実感は今ちょっとないですが、(^_^;)
明日、早速孫の顔を見に大阪迄行ってこようと思っています(*^_^*)
「若くて素敵なおばあちゃん」と云われるよう頑張ります^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/03 22:14 * edit *

かずおさん♪


こんばんは^^

早速、お祝いのメッセージありがとうございます(*^_^*)

唯々、元気に生まれることを願い・・
正直怖くて・・ネット上に孫が生まれることを記すことができませんでした。
何事もなく、元気に生まれてきてくれて心からほっとしています。。

子育ては長いようで短かったです。。。
息子たちが生まれて沢山のしあわせをいただきました。。
勿論しあわせは現在進行形です。。。

息子たち夫婦にも、これから沢山のしあわせが舞い降りると思っています。。

マダマダ、イマイチ実感が湧きませんが・・(^_^;)
「お婆」として成長をしっかり見守りたいと思っています。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/03 22:23 * edit *

鼓さん♪


こんばんは^^

続いてメッセージありがとうございます(*^_^*)

ホント・・家族が増えるのは嬉しいことです。。。
息子が帰省しただけで、家の中がぱっと明るくなりエネルギーが溢れる感じです。。
小さな命は・・居るだけで周りにしあわせが満ち溢れ皆が笑顔になりますね。。
来年夏、帰省の際は、我が家は薔薇色に輝くことでしょう。。

温かいお祝いのメッセージありがとうございます。。

唯、育てたことのない女の子・・・
接し方が良く分からず戸惑いそうです。。(^_^;)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/03 22:32 * edit *

初孫ちゃん
お誕生おめでとうございます♪
女の子ですか
五体満足、ママもご無事
何も言うことないですね
百面相の可愛い赤ちゃん、明日はご対面ですね。

薔薇色、ピンク色
また幸せのお裾分け待ってます!!

えみ #LkZag.iM | URL | 2011/12/03 23:52 * edit *

えみさん♪


おはようございます^^

何度もコメント嬉しいわぁ~(*^_^*)
お祝いのメッセージありがとうございます。

ハイ・・未知の領域(?)の女の子です^^
うまく接することができるかしらね・・(^_^;)

これから大阪に行ってきますね^^
息子が送ってくれた写真より更にしっかりしているだろうと思います。
わくわく楽しみです♪

では、行ってきます^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/04 08:15 * edit *

おめでとうございます!

Shokoさん 

すっかりご無沙汰しております。
クリスマスの季節になり、
Shokoさんどうしてるかなぁ~と
フラリとHPにおじゃましてみましたらっ☆

なんと、なんと。
ソウ君にお嬢ちゃまが!おめでとうございます!!
母子ともにお健やかなご出産だったとのこと、
本当によかったですね。
きっとお目々パッチリのカワイイBabyちゃんなのでしょうね。

今後のクリスマスパーティーは、
(お誕生したばかりだから、今年は無理としても…)
ついに3世代が集うお写真も登場するのでしょうか!?

喜びでいっぱいのクリスマスと
年明けのお正月になりそうですね♪
本当におめでとうございます。

RYO #HfMzn2gY | URL | 2011/12/05 00:59 * edit *

こんにちはー!

わぁ♪おめでとうございますー(^o^)/

うちの親曰く、孫は、子供と違って責任ないから、ただただ可愛いと言っております(笑)
デレデレ間違い無しですね(^o^)

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2011/12/05 12:00 * edit *

RYOさん♪


まぁ!RYOさん♪

お久しぶり!!
お元気でお過ごしでしたか?
ずっとお休みされているので、心配しておりましたが、
元気なお声を聞かせて貰ったようで嬉しく思います。

お祝いメッセージありがとうございます^^
昨日夕方大阪から戻りまして・・すっかりお返事が遅くなりました<(_ _)>

ハイ・・母子ともに元気にしており、何よりのしあわせです♪
Babyの写真を公開しようか・・どうしようか悩んでおりますが・・
(自分の子でないので・・(^_^;)・・)
期間を限定して、こちらにいらしてくださる方に見ていただこうかな・・と・・・

現在は大阪なのでクリスマスパーティーに帰省するのはちょっと無理で・・・(^_^;)
いずれ、こちらに戻ってきた時にはそうできたらどんなに楽しいだろうと思います。。(*^_^*)
1年後のお正月には揃って賑やかなお正月を過ごしたいです。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/06 09:07 * edit *

おめでとうございます[絵文字-266:e]
母子共に健康とか、本当に良かったです!

私が出産したとき、母も言っていました。
「おばあちゃん」の実感は無く「娘が出産した」と言う感覚。
そして私自身も「母」と言う感じではなく「赤ちゃんを産んだ」と言う感覚でした。

子供が育っていく過程で、徐々に実感が湧いてくるのですよね(笑)

これからが楽しみですね!
時々お孫さんのお話、聞かせてください♪♪

ぱせり #A9UWYJHs | URL | 2011/12/06 09:10 * edit *

Katsuyaさん♪


Katsuyaさん♪

いつもコメントありがとうございます^^
大阪に行っておりましてお返事遅くなりました<(_ _)>

「孫」という言葉がイマイチすーっと入ってこないのですが・・(^_^;)
ホント・・只々可愛くて・・既に家族皆のアイドルです♪

Katsuyaさんのご両親もさぞかし嬉しくしあわせを感じられたことでしょう~(*^_^*)

「命」って凄いですね。。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/06 09:12 * edit *

ぱせりさん♪


お祝いのメッセージありがとうございます(*^_^*)
ちょっと仕事をしなければいけない時間になったので・・
後程お返事させてくださいね。。
ごめんなさい。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/06 09:24 * edit *

ぱせりさん♪


こんばんは^^

すっかりお返事遅くなってしまって・・・<(_ _)>

>私が出産したとき、母も言っていました。
>「おばあちゃん」の実感は無く「娘が出産した」と言う感覚。
>そして私自身も「母」と言う感じではなく「赤ちゃんを産んだ」と言う感覚でした。

まさにそんな感覚です^^
赤ちゃんを抱いてる息子を見ると、息子も人の親になったなぁと思いますが、
「おばあちゃん」という感覚がイマイチ感じられないというか・・(笑)
唯々・・嬉しいです♪

ありがとう。。(*^_^*)
後程、早速Babyアップします。。


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/06 18:35 * edit *

遅ればせながらおめでとうございます。

こんなに昔の記事にコメント載せてごめんなさい。
12月2日生まれのお嬢ちゃんに、激しく反応してしまったものですから。
実は、我が家の長男、第二子なんですが、12月2日生まれです。
当日のこと、25年以上経っても、昨日のことのように覚えています。
ずっと放置していたブログ、またぼちぼちはじめてみようか、今考えているところです。

Shokoさんの所へ来て、いつもいつも癒されます。
わたしには、自分の心のつぶやきをぼそぼそつぶやくことぐらいしかできないけれど、また、始めてみたくなってます。

sawako #- | URL | 2012/10/29 09:21 * edit *

sawakoさん♪

ありがとうございます(*^_^*)

まぁ!sawakoさんちの息子さん・・12月2日生まれでしたか~♪
それは奇遇!
なんだかまた一つ繋がりができたようで嬉しいですわぁ~~(*^_^*)

ブログの再開・・楽しみにしていますわ!
お互い何かと忙しい年齢になりましたが・・またページを通じでお話しさせて貰えると嬉しいです♪

私もすっかりマイペースの更新ですが・・(^^ゞ
自分の日記代わりみたいなところがあって
偶に昔の記事を読んで感慨に耽っているところがあったり・・^m^
文章からも画像からの当時の思いが蘇って・・・
サイトがあってよかったなぁ・・って思うことしばしばです。。

クリスマスの季節ももう直ぐですね^^
今年はツリー新調の予定です♪
昨年の分も・・今年は大いに楽しまなくては・・と思っておりますが・・
相変わらず仕事漬けの毎日です。。((+_+))

ここにきて・・癒される方がいたとしたら・・嬉しい限りです。。
こちらこそありがとう。。♪

更新楽しみにしています(*^_^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/10/30 22:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1208-7130fcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)