*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

最高にしあわせな休日♪ 

帰りの車の中で、「しあわせな休日になったね♪」と・・・

夫がそんな言葉を発するなんて・・・
「ホント♪最高の休日だったわ(*^_^*)」と返事し乍・・
夫の言葉に更にしあわせが体中に満ち溢れる気がした妻でした。。。

12月2日に息子夫婦にBabyが生まれ・・急遽、4日(日)5日(月)と仕事を休んで大阪に・・・
神戸(三宮)に寄って、下の息子を拾い、上の息子のアパートへ
お寿司が食べたいという、刺身大好きの下の息子に合わせ、回転寿司へ・・・
そして・・・Babyに会いにレディークリニックへ・・・

2011_12_4_Baby-05n.jpg
【2011年12月4日撮影:生後2日目のBaby】

元気一杯で迎えてくれたSちゃん^^
可愛い可愛いBabyに、皆、自然に笑顔に・・・
かわるがわる抱いては「いのち」の輝きにしあわせを満喫。。。

この小さな「いのち」が大きな喜びと希望を与えてくれました。。





2011_12_4_Baby-03n.jpg
【2011年12月4日撮影:息子の膝の中で・・】

2011_12_4_Baby-02n.jpg
【2011年12月4日撮影:恐る恐る抱く下の息子】
「はじめまして♪僕がおじさんですよ~(*^_^*)」とにっこにこで話しかけていました。
大きな息子の手では余る程の小さな頭・・

2011_12_4_Baby-01n.jpg
【2011年12月4日撮影:目を開けたBaby】

寝てることが多かったBabyですが、その百面相は飽きることなく・・
どんな表情も可愛く、目を開けた顔はこれが生後2日目の顔かと驚く程しっかりしていました。。

生まれてきてくれてありがとう♪
家族皆、笑顔としあわせに包まれました。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方、レディークリニックを後にし、息子の部屋で暫し寛いでから、息子2人の希望で焼き肉を食べに・・・
水入らずでの食事は何を食べても美味しく・・楽しく話に華を咲かせました。。

そして・・・
明日朝が早いので・・と下の息子は本日中に神戸に戻りたい・・と。
堺に行くのだから堺のホテルをと予約していたのだが、この日程なら3人で堺を後にして神戸のホテルに泊まってでも良かったのに・・
既に堺でホテルの予約をしていた為、
一人アルコールの入っていない私が、大阪(堺)から神戸(三宮)迄、高速を飛ばして往復するハンドルを握る羽目になったのでした。。。(・.・;)
(当の息子は、最寄りの駅でいいと云ったんだけど・・地下鉄は各駅だし、乗換はあるし・・時間がかかるだろうということで)

田舎者故、片側4車線だの6車線だのの高速道路・・・しかもどっぶりと暗闇の夜・・・怖いったら・・(>_<)
左車線から入って・・次の高速に乗り換える為、一番右側の車線変更等・・・
乗り慣れた愛車フィールダーならしも・・当分乗っていないアスリートで・・・((+_+))

トロトロ車線変更している私に、
「自信持ってもっと突っ込んでいけー田舎(ナンバー)のクラウンだから皆が避(よ)けてくれるわ・・(*^_^*)」と夫。。。
そんなもん~~~?ρ(σ_σ、)チガウキガスル・・・

結局ホテルに着いたのは23時・・
ホテルに予約を入れていると分かった時、「俺んちに泊まればよかったのに・・」と云ってくれた上の息子に、
「今日のことを今更キャンセルはできないから・・あなたが一緒に泊まろうよ♪」と無理やり誘って3人でホテル泊・・
ホテルの朝食を一緒に食べて・・息子を会社迄送って行く・・・

思えば、息子の出勤姿など見たことが無いわけで・・
スーツ姿で、大きなビルに消えて行く息子を見て、Babyとのご対面と同じ位嬉しかった母でした。。。




[edit]

美しい赤ちゃん♪

ああ… なんだかもう、泣けてしまっていけません。

Babyちゃん、なんて神々しいんでしょう!
こんなに綺麗な赤ちゃん、ちょっと見たことありません。
(お世辞抜きで!)
これはもう、DNAのなせるわざでしょうか。

そしてパパになった息子を想うShokoさんの文章にも泣けて泣けて…
うちもあと数年したら家を巣立つので、どうしても気持ちを重ねてしまいました。

私もなんだか元気出てきましたe-266
素敵な日記を読ませてくださって、ありがとうございます。

RYO #HfMzn2gY | URL | 2011/12/06 20:51 * edit *

おめでとうございます♪

Shokoさんご無沙汰しています^^

Babyちゃんご誕生おめでとうございます、
Shokoさんもバアバになられましたね~^^
目鼻立の整った美人さんですね
今頃の子は本当に生まれた時からしっかりしたお顔していますよね。
何時まで眺めていても飽きないですよね~♡
家族が増えて賑やかになりましたね。

Shokoさん、体調の方はよろしいのでしょうか、
無理をされないようにお仕事の方も頑張ってくださいね。

シンベリン #T8UkEJ16 | URL | 2011/12/06 21:37 * edit *

RYOさん♪


早速の嬉しいメッセージ♪
何だか、RYOさんのメッセージに私の方が熱いものが込み上げてきました。。。
ありがとう。。。

私も息子を産んだんだけど・・・
自分の時とは本当に感覚が違ってて・・・
よく生まれてきてくれた・・と
よく無事に産んでくれた・・と、唯々・・感謝ばかり。。
嬉しそうにBabyを抱いている息子たちや夫の姿にこれ以上ないしあわせを感じました。

産後の大変な時期に笑顔で歓迎してくれたSちゃん・・
気遣いの温かい言葉・・・
こんなに気立てのいい娘(こ)と出会って・・息子はしあわせだと・・
きっといい家庭を作ってくれるだろうと・・・
縁あって家族になった6人が一つの部屋にいて皆しあわせな笑顔で・・・
小さな生命(いのち)を見つめている。。
下の息子なんて益々実感が湧かないだろうけれど・・
本当に嬉しそうで・・Babyの力は凄いなぁ・・て
私も元気を一杯貰いました。。。

そして翌日の別れ際・・

結婚式に出席する為に帰省した息子のスーツ姿は見たけれど・・
出勤するスーツ姿は一度も見たことが無くて・・
仕事用のバックを持って、大きなビルに消える息子の後ろ姿が眩しく・・
そして妙に嬉しくて嬉しくて・・
それを夫に話すと「そうかぁ・・」って笑顔で返してくれて・・

本当にしあわせな休日になりました。。

Sクンも益々立派に男らしくなっていることでしょうね^^
これからSクンにもお母さんであるRYOさんにも沢山のとびっきりのしあわせが待っていますよe-420

こちらこそ・・温かいメッセージ本当にありがとうございました。


良かったら↓是非、エントリーしてくださいね(*^_^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/06 23:07 * edit *

シンベリンさん♪


こんばんは^^
まぁ!なんてお久しぶり!
こちらこそ、仕事の虫になってしまいご無沙汰ばかりで失礼しています。。<(_ _)>

早々にお祝いのメッセージありがとうございます。

ハイ・・未だ未だ実感が湧かないけれど・・ばあばになってしまいましたわ。。
シンベリンさんは先輩ですから、色々と教えてくださいね^^

ホント・・最近のBabyはしっかりしていますね。
産まれた直後の写真を携帯で撮って息子が送ってくれましたが
さっきまでお腹にいたのか・・と驚くような顔でした。。
息子が産まれた時も十分しっかりした綺麗なBabyだと思いましたが(親ばか(^^ゞ・・)
小さいのに(息子よりかなり小さく産まれました)生後2日でこんなにしっかりしているのか・・とまたまた驚きました。。

シンベリンさんのお孫さんも可愛いでしょうね~♪
家族が増えるって・・素直に嬉しいですね^^
自分の時とは別の「家族が増える喜び」を味わせて貰っています。

体調の方はぼつぼつです^^
家事も仕事もそれなりにこなしています^^
お気遣いのお言葉ありがとうございます。。

よろしかったら↓是非エントリーしてくださいね^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/06 23:23 * edit *

将来は松嶋菜々子?(^-^)v

いや~本当に生後二日目とは思えないしっかりした目鼻立ちですね!
思わず孫の写真を見直しましたが、二日目では、まだまだくしゃくしゃ系でした。
両家の家系が美形なのではと想像しています。(^-^)v

この日記を拝見すると家族の素晴らしさを再認識します。
お孫さんの誕生を契機に旦那様の心が見えたり、本来は大変な送迎や出勤風景も
お子さんを思うShokoさんのお気持ちがよく伝わってきます。

以前から話をさせて頂きましたが、Shokoさんの文章からは素直で素敵な
お気持ちがしっかり伝わってくることに感心しています。

それぞれが成長され、自己実現出来、これで本望と思える日がくれば最高ですね。
皆様のお幸せを願っています♪

ところで、厚かましくもクリスマスプレゼントに応募させて頂きます。
当たるか外れるかは運次第。
プレゼントのそのお気持ちを頂戴したいと思います。

かずお #s.Y3apRk | URL | 2011/12/07 04:05 * edit *

かわいい♪

わ~~~、綺麗な赤ちゃんですね~~~♪
目鼻立ちもはっきりして、将来が楽しみですね。
私も息子を産んだ時、すぐ主人の両親が九州から駆け付けてくれたのを
思い出します。
子供の誕生を親に喜んでもらえる・・・
当たり前でしょうが、でもそれがと~~~~っても嬉しかったです。
これからお孫さんの成長の楽しみがいっぱいですね!

我が家も息子なので、高校卒業したらもう家にはいないんだよなぁ・・・
っと思うことがあります。(って、どうなるか分かりませんが。笑)
出勤姿を初めて見たShokoさんのお気持ちがなんだか胸にジーンときました。

鼓 #tHX44QXM | URL | 2011/12/07 07:47 * edit *

おはようございます♪

生後2日目とは思えないほど、綺麗な顔立ちですねー(^o^)
髪もフサフサー♪
うちの子は、ほとんど髪がなくて、とっても心配してたのを思い出しました(笑)

息子の出勤姿って、特別なものなんですね!
うちの親も、そんな風に思って、見てたことあるのかなー?(^^ゞ

「クリスマスプレゼント希望」
今年も、応募させて下さい(^o^)/

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2011/12/07 10:01 * edit *

あら~
なんと品の良いお顔立ちですこと♪
ママに負けないくらい美人さんになりますね!
ひざに抱かれたお姫様
やっぱりちっちゃいわぁ
可愛い、可愛い!

あ、プレゼント
私もエントリーさせてくださいませ!!

えみ #LkZag.iM | URL | 2011/12/07 21:20 * edit *

かずおさん♪


早速お祝いのメッセージありがとうございます(*^_^*)
本日は来客があり、お返事がすっかり遅くなってしまいました。。<(_ _)>

眼帯がやっと外れた状態ですのに・・お気遣い本当にありがとうございます。。
いつもいつも気にかけていただき、節目には必ず温かいメッセージをくださって・・・
その一言一言がこころに沁みわたります。。
こころから嬉しく思っています。。

無事何事もなく生まれてくれたので・・
この先も元気にすくすくと大きくなってくれれば・・
もういうことはないです。。。

私の目には見えないものも含めて・・周り全ての力に感謝の気持ちで一杯です。。

かずおさんのサイトに時々登場するお孫さんもすくすくと成長され・・益々可愛く・・いつも目を細めて拝見しております。。。♪
来年のクリスマスには我が家のBabyもあんな豊かな表情で笑ってくれるでしょうか・・・

勿体無いお言葉の数々・・恐れ入ります。。<(_ _)>

・・・・・・

こちらの記事へのエントリーありがとうございます♪
管理人の気持ちを思いやりいつもいつもいち早くエントリーしてくださって・・
毎年毎年・・本当にありがとうございます(*^_^*)

一番エントリー確かにお受けしました^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/07 21:22 * edit *

鼓さん♪


こんばんは^^

続いて続いて・・嬉しいメッセージありがとうございます(*^_^*)

ご主人さまのご両親は九州にいらっしゃるのですね^^
もうわくわくで駆けつけてくださったことでしょう♪
そして・・息子さんの成長を毎日楽しみになさっていらっしゃることでしょう^^
私は今・・唯々・・只管感謝ばかりで・・。
その内メロメロデレデレになるのでしょうかねぇ~(^_^;)

上の息子の友人(同級生であり私の友人の息子でもあり)は
とっても優秀で、中学受験の際、国立私立共受けた学校は全て合格
その内の幾つかは招待受験(塾の成績をアップさせる為の)で、
広島市内の中高一貫校を希望していましたが、悩みに悩んだ末、
招待受験した(行く予定の無かった)九州の難関私立校に入学しました。
その後ストレートで国立の医学部に入学卒業、現在脳神経内科の医師になっておりますが、
やはり一人息子さんで、友人が彼と一緒に暮らしたのは小学校まで・・
入学当時は別として・・その後彼女は多くは語りませんが寂しい思いもどれ程大きかったことだろうと・・
当時を振り返っても・・・そして今思って・・切なさが込み上げてきます。。
(もしかしたら彼女は私のようには思ってないかもしれませんが・・)

我が家では二人とも高校迄一緒に暮らしましたが、
出来ることならもっともっと長く一緒に暮らしたかったと。。
30近くなっても息子は息子・・今でも永遠の恋人です。。

鼓さんは今、子育ての真最中!
本当に愛しいしあわせな時間ですね。。
どうぞ大切になさってください。。


↓早速のエントリーありがとうございます(*^_^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/07 21:49 * edit *

Katsuyaさん♪


こんばんは^^

定刻のご訪問ありがとうございます(*^_^*)
そして嬉しいメッセージありがとう^^

息子たちも髪はふさふさでした。。
特に上の息子は2月10日の予定日で出てきたのが3月2日でしたから(長居しすぎ・・)
爪まで伸びていましたわ。。(笑)

髪は大きくなるにつれ自然に生えてきますから心配はいらないのですが、
当事者になると・・ましてや初めて子となると何もかもが心配になりますよね。。

そうですね・・
息子の出勤姿は相当来ましたわ。。(笑)
初めて立った、初めて歩いた、初めて喋った・・とその節目節目に喜びを感じてきた延長上にあって・・
また、異なる感情というか・・・
一人前になったと思える感慨深いしあわせな思いというか・・・

Katsuyaさんの節目節目でご両親も・・・特にお母さまは、色々な溢れる思いを感じていらっしゃると思いますよ。。
母としては息子は幾つになっても可愛いです。。(笑)

・・・・・・・

こちらへのエントリーありがとうございます(*^_^*)
毎年欠かさずエントリーしてくださって本当に嬉しく思います。。
2番エントリー確かにお受けいたしました^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/07 22:03 * edit *

えみさん♪


こんばんは^^

メッセージありがとう(*^_^*)

ホント小さくて^^
天使のようでした♪

今はパパ似のようですが、女の子ですからいずれはママに似てくるでしょう^^
Babyのママはとってもチャーミングですから・・
成長が楽しみですわ♪

・・・・・

こちらへのエントリーありがとうございます(*^_^*)
5番エントリーで確かにお受けいたしました^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/07 22:24 * edit *

かわゆい♪♪

Shokoさん、おはようございます!
こんなに早くお孫さんの写真がアップされるなんて
思わず食い入って見ちゃいました♪♪

目鼻立ちがはっきりしたお子さんですね~♪
将来が楽しみ*^-^*

我が家のお隣にも先月赤ちゃんが産まれたのです。
双子ちゃんで、今はご実家に帰られてるみたいですが
きっとそのうち賑やかな声が聞こえてくると思うと楽しみで^m^
赤ちゃんの泣き声って、それも産まれて1~2ヶ月の赤ちゃんの声は
とっても可愛くて好きなんです(笑)

私も次男坊を出産してもう10年経ちますので
すでに出産は「懐かしい」感覚です^m^
あっという間ですね。
赤ちゃん~幼児期にかけてのあの「澄んだ瞳」も本当にかわいらしく
これからShokoさんは時々見ることが出来るのですね♪

お忙しい中、こんなハッピーな出来事があると
心に余裕が生まれませんかv-344

ああ、私も気持ちに余裕を持てるように心がけないと(笑)

もうすぐ年の瀬。
お互い体調には気をつけて、良い新年を迎えましょうね(←私自身に言い聞かせてるようなものですが・笑)
あ、そういえば年賀状まだ手をつけてなかった(^^;

そうそう!
私も「クリスマスプレゼント企画」応募させて下さいませ♪
よろしくお願いいたしますe-343

ぱせり #A9UWYJHs | URL | 2011/12/08 09:32 * edit *

おめでとうございます!

先日はお元気そうなお顔が見れて安心しました\(^o^)/
そしてありがとうございました。
皆、人生色々、辛いことも経験・勉強と思い、楽しんでいきたいですね♪
Shokoさんを見習って、私もまだまだ頑張らないと!

Shokoさんが好きなクリスマスシーズン、楽しんで下さいね★

お孫さん、奇麗な顔ですね~!大体みんな生まれたてはガッツなのに(笑)
成長が楽しみですね(*^^)v
私も子供産むのが楽しみです、まだ妊娠してないですけどね(笑)

Ryoko #SFo5/nok | URL | 2011/12/08 13:11 * edit *

ぱせりさん♪


こんばんは^^
たっぷりのお祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)

自分の産んだ子ではありませんから・・
顔のしっかり分かる写真をアップするのもどうかと思ったのですが・・(^_^;)

赤ちゃんの泣き声ですか・・
我が家のBabyは泣き声も小さくて、ほえんほえんって感じで泣いていました(笑)

ぱせりさんの下の息子さんは10歳ですか~^^
マダマダ可愛い盛りですね^^
羨ましいですわ!
子育ての期間なんてあっという間ですから・・
どうぞどうぞその時間大切になさってくださいね。。

そうですね・・・
Babyの誕生で、全てのことが払拭された思いです。。
溢れる希望を貰いました。。。

1年が早いですね・・
12月だってことはよくよく分かっているのですが、後20日余りで今年も終わりなんて・・
何だか信じらない感じです。。
何の準備もできておりませんが、クリスマスも年末年始も本当に楽しみです。。。
笑顔と喜び一杯のクリスマス・年末年始を過ごしたいと思います。。
ぱせりさんもご家族ともお健やかに佳い年末年始をお過ごしくださいませ。


・・・・・・


こちらへのエントリーありがとうございます(*^_^*)
6番エントリーで確かにお受けいたしました^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/08 22:47 * edit *

Ryokoさん♪


こんばんは^^
お祝いのメッセージありがとうございます(*^_^*)

私も久々にRyokoさんのお顔が見れて本当に嬉しかったですわ♪
ホント人生色々・・・
思わぬ事が降ってくる・・って感じです(笑)
人生辛いことも沢山ありますが、そのどれもが自分にとって必要なこと・・これで良かった・・と受け止めたいと思います。。

クリスマスらしいことは何にも出来ておりませんが、今年は今年準備できる範囲で・・
それでも目一杯楽しみたいと思っています。。

Babyの誕生・・そしてその前の辛い出来事より・・・
家族の大切さをしみじみ思い、絆はより一層深まったと思います。。
家族は大事・・心底そう思います。。

Ryokoさんも・・いずれ新しい家族を作る日が来ますね^^
Ryokoさんはお綺麗だから(佐々木希をもうちょっと綺麗に大人っぽくした感じ^^)・・
Ryokoさんから生まれてくるBabyはそれはそれは美しいと思いますよ(*^_^*)v
その日を私も楽しみにしています。

今年もよろしかったら↓是非エントリーしてくださいね♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/08 23:04 * edit *

おおおおお(゚д゚)!

こんばんは、Shokoさん^_^

毎年年末になると、のぞきに来るようになりました。|д゚)チラッ
主にクリスマスのテーブル目当てですが・・・

そしたら、Babyちゃん!驚きました。
おめでとうございます!!!

ブログを遡って拝見したら、去年ご結婚されてたんですね。
完全に見落としてたので不意打ちを喰らった気分です(笑)

息子さんの幸せそうな姿をご覧になられて、
幸せそうなShokoさんの姿が目に浮かびますね^^

僕と歳が近いと思うので(3歳くらい上でしたかな?)
僕もなんだか感慨深いです。
親のShokoさんとはおそらく別の感情ですかね・・・*^m^*

重ね重ねおめでとうございます。


それにしても生後二日後のBabyちゃん、可愛すぎます♪
今後の成長に期待ですね。


そして最後この枠を借りてこっそりご報告。
先月僕も結婚致しました。
あんまり実感はないですけど^^

黒々 #boWjMS7k | URL | 2011/12/12 00:15 * edit *

黒々さん♪


まぁまぁ!!
お久しぶり!!

元気でしたか?
・・ってお若いんだから元気一杯よね^m^

私の方は今年は病み上がりで、クリスマスも全力投球が出来ず、
期待していただけるようなテーブルは出来ないかもしれませんわ。。(^_^;A

ハイ^^
息子にBabyが出来まして・・(^^ゞ
喜び一杯でございますぅ~
昨夜も息子からちょっぴり成長した写真が届きましたが、
すっかり腫れも引き目がまんまるになって愛らしくなっておりました^^

そうなんです・・息子は昨年の3月に結婚しました。。

それより・・・
・・こっそりご報告・・って・・驚きましたわ!!(゚д゚)!
黒々さんの方こそ・・ご結婚?!
もう、ビックリ!!
黒々さんと下の息子が同じ位の歳だったかしら^^

先月ご結婚とは新婚ほやほやですね♪
おめでとうございますv-315
何だか息子の親友が結婚するような感じで、こころから嬉しく思います。。e-266
黒々さんは男前だから花婿姿もさぞかしカッコよかったことだろうと・・・
その姿を想像しています~♪
是非是非、お写真メールで送ってくださいませe-420

あぁ・・それにしても「しあわせ」の報告は嬉しいものですね(*^_^*)
どうぞ笑い一杯の素敵な家庭をお二人で築いてくださいませ。。
「あの気遣い」があれば「しあわせ」は約束されたようなものですが^m^
おしあわせなおしあわせな日々でありますように。。。e-420


↓にエントリーありがとう。。(*^_^*)
ちょっとPCの前から離れますね。。
後程お返事します^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/12 20:42 * edit *

可愛い~(*^_^*)

Shokoさん、ベビちゃんのお目目ぱっちりでとっても可愛いですね。
本当に最近の赤ちゃんは生まれた時からしっかりとしたお顔ですよね。
きっとおしゃまで可愛いお嬢ちゃまになるわね。
Shokoさんは体調を崩されて辛い思いをなさったでしょうけど、可愛い天使の出現で嬉しい楽しいクリスマスとお正月を迎えられそうですね。
また可愛いベビちゃんのお写真見せて下さいね♪

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2011/12/14 16:00 * edit *

ママ~♪


こんばんは^^

Babyのこと・・ありがとうございます^^

先日息子が送ってくれた写真は目の腫れが引いてくりくりお目目になっておりました^^
日毎に顔も変わるのでしょうね^^

ホント・・今年は辛いことがありましたが、Babyの誕生で一気にしあわせが満ち溢れました^^
元気に生まれてきてくれて本当に嬉しいです。

家族が増えるのって嬉しいことですね。。
しみじみ感じます。。。

嬉しいメッセージありがとうございました(*^_^*)

良かったら今年も↓是非エントリーしてくださいませ^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2011/12/14 19:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1210-7555c645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)