*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

今年も1年ありがとうございました。 

2011_12_31-osechi-06n.jpg
【2011年12月31日撮影:おせち料理】

病後を理由に今年初めて「おせち料理の折詰」を注文しました。
結婚して31年・・初めてのことです。

そして、本日昼前に4段重が届きましたが・・・
昨日、取引先の会社から立派な「おせち料理」が届きました。
某ホテルの冷凍折詰です。

例年ならこれ幸いとおせち料理を作らなくて良いところですが・・(^_^;)
注文したおせち料理をキャンセルするわけにもいかず、大晦日のLunchに早々にいただきました。
「おしながき」に記された料理は凄い数で、とてもこれだけの数の料理を作るのは無理で
でも・・詰め方や料理名等々・・大変勉強になりました♪
いただく前に早速カメラに収め、早々に正月気分を味わっています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も沢山のご訪問と温かいメッセージありがとうございました。

お世話になった皆さまのサイトおひとりおひとりにご挨拶に行くべきですが・・
先ずはこちらからひとことご挨拶を。。。

来年もまた沢山のお話をさせていただけるのをこころから楽しみにしています。
どうぞご家族と佳いお正月をお迎えくださいませ。






2011_12_31-osechi-05b.jpg
【2011年12月31日撮影:頂きものの某ホテルおせち料理】

【壱の重】

•ロブスター酒蒸し
•数の子
•いくら醤油漬け
•丹波産黒豆金箔飾り
•田作り
•烏賊松笠木の芽焼
•鰤の柚庵焼
•鯛の若狭焼
•お多福豆
•蟹信田巻
•唐墨熨斗包み
•紅白蒲鉾
•伊達巻
•梅入り巾着袋
•海老の錦手毬

【弐の重】

•河豚の西京焼
•鮭の葱風味白味噌焼
•鶏の葱風味赤味噌焼
•棒鱈旨煮
•海老の艶煮
•薔薇盛りサーモン
•鮑大和蒸し
•薄紅梅甘露煮
•鰆の菜種焼
•いかなごくぎ煮
•胡桃甘露煮
•ままかりの黒酢漬け
•紅白なます
•蛸の大船煮
•有馬煮うなぎの煮こごり
•熨斗梅紅白結び

【参の重】

•ローストビーフ
•鳴門金時芋栂尾煮
•ミートローフ トマトジュレ添え
•合鴨ロースパストラミ
•鰊の一口昆布巻
•海老と烏賊の海鮮マリネ
•海老フリッター洋風鞍掛け
•鶏と熟成味噌の松風
•鮭の高菜巻
•葉付金柑
•いわし香梅煮
•きんとん
•栗の甘露煮


【某ホテルサイトより「おしながき」をコポーして貼り付けました。<(_ _)>】


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1216-4f0017c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)