*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

しあわせなBirthday☆ 

2012_1_8-MyBirthday-01n3.jpg
【2012年1月8日撮影:息子たち夫婦からのバースディプレゼントのブーケ】

今年の私の「初テーブル作り」は自らのバースディーのテーブルをスタートに・・と
前日に材料も買い揃えていたのに・・・
仕事始めの7日は忙しくバタバタで、結局この日は外食。。。((+_+))

では一日遅れで・・・と思っていたら・・当日(本日)更に3件のアポが入り・・
7件のアポに・・一日振り回され、お昼は立って5分で済ませ・・
夜は夜で夫と共にキッチンに立ち、テーブル作りどころか・・結局直ぐに出来上がるいつもの「鍋」に・・(ノ_・。)

それでも丁度仕事の切れ間に素敵なブーケが届き・・・感激にうるうる(?)し乍・・
急いでシャッターを何枚も切りました。。
チューリップやスイトピー・・ピンクの濃淡の薔薇・・しあわせの青い鳥や可愛いクマのピック・・
一気に春が来たような華やかさ・・


誕生日の沢山のお祝いメール・・そしてブログへのお祝いメッセージ・・
親友からのいつものバースディーカード・・・
そして・・ブーケ・・・

今年は特に・・しあわせが身に沁みました。。。

沢山の温かいおこころ・・ありがとうございました。






2012_1_6-Birthday-P-01n.jpg
【2012年1月6日撮影:友人からのバースディプレゼントのブーケ】

誕生日の前日に友人が素敵なブーケを持って来てくださったのですが、
仕事でバタバタしているのを気遣って・・玄関ドアの横のチェアにそっと置いて帰ったみたいで・・・
(仕事始めは7日でしたが・・年末年始の休業の間に沢山のアポが入り、一日繰り上げで仕事。。。)

7日もアポが入っていたし、生花は一日でも早くと・・
夜、「蛍光灯」のあるキッチンのシンク台にクロスを広げて撮影・・(^_^;A
深紅のカーネーションは黒い塊のように写ってしまい・・イマイチ綺麗に撮れていないのですが・・
とても素敵な花束に感激でした♪

ありがとう。。。


[edit]

shokoさん、今年も宜しくお願いします。

そして、お誕生日おめでとうございます。

お友達やご子息からの花のプレゼント…良かったですね(*^_^*)


サイトを休まれていると思い…暫く伺っていませんでした。

以前のブログを読ませていただいていて「病後」とか「入院」という文字にびっくりしました。
今はもう大丈夫なんでしょうか。

相変わらずお仕事がお忙しいようですね。それでも節目、節目を大事にされて素敵な暮らしですね。

毎年のおせちもプロ並みだし、盛り付けはいつも感心して拝見しています。
今年のおせちも豪華で、凄く美味しそう。

無理をせず(と言っても頑張らなければならない時もありますね)今年もshokoさんのブログを楽しみにしています。

またいつか…お逢いしたいです♪

今年もぞうど宜しくお願いします♪



minami #yaoemm/w | URL | 2012/01/09 00:22 * edit *

Shokoさん、今日はお誕生日おめでとうございます!(^-^)v
この世に生を受け、多くの楽しみや感動を味わえることになった記念すべき日・・。
私はShokoさんが日々の生活を大切に、丁寧にされていることが大好きです。
どうぞこれからもその素晴らしい感性を多方面に生かして下さいね。

えっ、・・

あれっ、・・・

お誕生日は7日でしたか! (・_*)\ペチ (・_*)\ペチ

申し訳ありません。(^^;

かずお #s.Y3apRk | URL | 2012/01/09 04:00 * edit *

minamiさん♪


こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

そして・・お誕生日のお祝いのメッセージありがとうございます。
沢山の方に気にかけていただいて本当にしあわせだと思っています。

ありがとうございます(*^_^*)
普通に家事も仕事もこなしています^^
仕事は今忙しい時期なので・・セーブしようとは思っているのですが・・中々(^_^;)
でも、スタッフ陣が優秀ですから、安心して任せられて、(私に)以前のような負担はありません。
大いに反省し、睡眠は毎日充分摂っています^^

3月中は仕事が忙しいので、中々プライベートで楽しむ時間はなさそうですが・・
それでも暇を見つけて以前のように豆を炊いたり、季節を感じ乍過ごせるといいなぁ・・と思います。
薔薇の季節には一段落していると思うので、友人たちとのお茶や食事も楽しみたいと思っています♪

あ・・そんなわけで今年のお節は「市販品」ですから^m^
例年よりぐっと豪華でしょう~^^

私も・・・仕事ばかりしていないで・・ネットももう少し楽しみたいと思っています。
minamiさんのサイトにも楽しみに伺わせていただきますね^^
今年も沢山お話させていただけると嬉しく思います♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/01/09 20:09 * edit *

かずおさん♪


忙しい中、お誕生のお祝いメッセージありがとうございます。

>お誕生日は7日でしたか! (・_*)\ペチ (・_*)\ペチ
・・って・・
涙が出そうになりましたわ・・
お母さまが大変で、ネットどころではなかったですのに・・
いつもいつもかずおさんには身に余る温かいおこころ遣い頂いております。。。
思えば、かずおさんにお誕生日のお祝いメッセージをいただくのも11回目を数えました。
いつも温かいお言葉と素敵なお写真をいただいてきました。
長いお付き合いに本当に感謝しております。。

この度の入院で、より一層日々の生活の大切さというか・・
三度の食事等、当たり前の日常がどれだけありがたくしあわせであるかを
身に染みて感じました。
日々淡々と過ごせるしあわせ・・
更にこうして記念日に寄り添ってくださる方がいること・・・
言葉には尽くせない程しあわせだと思っています。。。

スタッフ陣が優秀なので、日毎に仕事も楽になることでしょう~^^
3月は色々な意味で節目になりますから・・
暖かくなったら・・また目一杯自分の好きなことを楽しみたいと思います♪
ブログの記事もガンガンアップする(?)予定ですから・・
またどうぞお付き合いくださいね^^

本当にありがとうございます(*^_^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/01/09 20:28 * edit *

おめでとうございます

きゃ~、すっかり遅くなってしまいました・・・ごめんなさい。
お誕生日、おめでとうございます♪
素敵なブーケですね。写真見るだけで優しい気持ちになります。
義母や義父には「おめでとう電話」しかしていない私・・・
かなり反省・・・汗
どうぞ体調に気を付けて、素敵な一年をお過ごしください。
お孫さんの相手は体力必要になりますからね~~~。

鼓 #tHX44QXM | URL | 2012/01/11 14:13 * edit *

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

Shokoさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお花のプレゼント嬉しいですね♪
今年は可愛いお孫ちゃんの成長にお顔が緩みっぱなしになることでしょうね(*^_^*)
今年のバラのシーズンにはたくさんの素敵なショットがアップされることを楽しみにしていますね。
お仕事とお楽しみをバランス良く過ごせたら嬉しいですね(*^_^*)

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2012/01/11 15:10 * edit *

遅くなりましたが・・・


お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵な一年を・・・☆


何かとお忙しいと思いますが・・・また寄って下さい(^^)
お隣に来られた際にちょこっとお顔を見せて戴くだけでも良いので♪

今年からは、お孫さんの成長という楽しみが増えましたね(*^_^*)
またかわいらしいお写真載せて下さ~い♪

Ryoko #SFo5/nok | URL | 2012/01/13 21:32 * edit *

鼓さん♪


ありがとうございます(*^_^*)

私のほうこそ、タイムリーに伺えておりませんのに・・<(_ _)>
おまけにお返事が凄く遅くなってしまい本当にごめんなさい。。

お花も、手紙も、メールも・・そしてこうしてサイトを通じていただくメッセージも・・
どれもこれも本当に嬉しいです。。。
ご両親さまへのお祝いのお電話・・きっと喜んでいらっしゃると思いますよ^^
お声を聞けるのも大きな喜びだと思います^^

ハイ・・・今まで以上に健康には留意し、しっかりと免疫力を高める生活を心がけたいと思います(*^_^*)

温かいメッセージありがとうございます♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/01/15 08:50 * edit *

ママ~♪


ありがとうございます(*^_^*)

私のほうはメッセージも残せなくて・・<(_ _)>
少し、留守にしておりましたのでお返事が凄く遅くなってしまい本当にごめんなさい。。

ハイ、沢山のお気持ち・・本当に嬉しいです。
お花も未だ未だ元気で、綺麗なお花に癒されております。

Babyは「乳児湿疹」とかで顔が腫れ上がっていると聞いていましたが、
大分良くなったようでほっとしています。
何しろ元気で成長してくれたら・・と願いはそれだけです。。

薔薇の季節にはしっかり薔薇の花をアップできるように少しづつ手入れしませんと・・(^_^;A

ハイ・・今年あ楽しいことも一杯!と思っています♪
サイトを通じてご一緒させて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

凄い寒波が日本列島を襲っていますから・・
ママもどうぞ温かくして、体調を崩さないよう労わってくださいませ。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/01/15 09:00 * edit *

Ryokoさん♪


ありがとう(*^_^*)

仕事の時間になりました。
後程ゆっくりお返事させてくださいね^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/01/15 09:02 * edit *

おめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます&お誕生日おめでとうございます。

新参者なのでshokoさんがおいくつがわかりませんが、初孫の誕生で同じ年代のころと察しております。

二つのお花 とっ~ても素敵です。
プレゼントは形として残るものと心に残るもの、どちらもうれしいものです。

良い一年の始まりですね。
これからは孫ちゃんからもきっと素敵な笑顔のプレゼントが届きますよ。

バラの季節の更新 私も楽しみにしています。



ケイコママ #- | URL | 2012/01/16 03:42 * edit *

Ryokoさん♪


すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
昨日は仕事がメッチャハードで・・・一日電話や接客に振り回され・・
病み上がりにはキツイ一日になり、お返事するようになりませんでした。<(_ _)>

癒しをいただきに寄りたいと思いつつ・・・
中々時間が取れなくて・・でも、合間を縫って・・Ryokoさんの笑顔を見に伺いますわ^^

息子たちが携帯で撮った写真を度々送ってくれて・・
その変顔に思わず吹き出したり、癒されたり・・
また、こちらにもアップしますから見てやってくださいね^m^

お祝いのメッセージありがとうございました♪


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/01/16 20:54 * edit *

ケイコママさん♪


あけましておめでとうございます^^

今年は沢山お話させていただけると嬉しいです♪
先程伺いましたら・・美味しそうな立派なケーキが飛び込んできて・・
ご自分で美しいスィーツを作られるなんて素敵ですね^^

私の方はきっと3月一杯は仕事に振り回される日々で・・
皆さまのところにも中々伺えないで失礼ばかりしておりますが、
落ち着いたらネットも存分に楽しみたいと思っておりますので、
どうぞお付き合いくださいませ^^

そうですね^^
きっとケイコママさんと同じ年代だと思いますわ^m^

思えば毎年周りの沢山の人に良いスタートをいただいております。
感謝です。。。

温かいメッセージありがとうございます♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/01/16 21:05 * edit *

Happy Birthday♪♪

Shokoさん、お誕生日おめでとうございます♪
ずいぶんと日にちが経ってしまってからですいません。
ご友人や息子さんご夫婦からの素敵なブーケ、
お忙しいなかでも温かなお誕生日でしたね。
また一年素敵な思い出がたくさんできるといいですね。

凜ママ #qIl8JUQY | URL | 2012/01/17 12:31 * edit *

凛ママさん♪


ありがとうございます(*⌒ー⌒*)ノ

すみません・・なんてとんでもないです!
お祝いのメッセージは何時だろうがとっても嬉しいです♪

病後の所為か・・
今年は誕生日も感慨深いものがありました。。。
早くすっかり元気になって・・好きなことをバリバリやりたいです!

この時期はやっぱり仕事がハードで・・(^_^;)
でも・・結局仕事も好きなんだなぁ・・って感じです(笑)

凛ママさんともまた一年・・楽しくお話させてくださいませ♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/01/17 21:57 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1219-ff4647c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)