*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

夏の思い出♪ 

秋ですね~
素晴らしい青空と心地よい風と・・・
大好きな季節の到来。。

週末の3連休・・また息子たち家族が帰省します。。
毎月の楽しい時間を自身の思い出の為に記事に残しておこうと思うのに・・
相変わらず仕事ばかりしていて追いつきません。。(^_^;)

今年のお盆休みはいつにもまして楽しい時間でした。
花火・バーベキュー・プール・・等夏に楽しむことを全てやったって感じ。。

めっきり肉の塊を食べることも無くなり・・庭でのバーベキューは何年振りだろう・・
息子たちが中学や高校に通っていた頃は「母さん・・○○(息子の友人の名前)が、
またバーベキューをしたいな・・って、母さんに云っといて・・って云ってたよ」
なんて云われたもので・・(笑)
・・懐かしい。。

15日の花火大会の花火を見乍庭でバーベキューの筈が・・何時から上がるか下調べが悪く
花火が上がる頃にはすっかり食べ終わっていて・・大失敗(^_^;)
それでもあまりにも楽しかったので毎年の恒例にしようなんて話に。。

花火大会の花火はあの爆ぜる音、そして空を彩る美しさに感動だが・・
家族で庭で花火・・こちらはまた別の感動と楽しさ・・♪
これまた息子たちが幼い頃以来・・で妙に盛り上がった。。

Babyがしっかり座ったりつかまり立ちができるようになり・・庭プールデビュー^m^
県立博物館に行ったり、Sちゃんのお誕生日にDinnerに行ったり・・・
どれも何でもない日常だけど・・何でもない日常を家族と過ごすことが、こんなにしあわせだということを
思い存分かみしめた最高に楽しい夏休みになった・・

2012_8_16-momo-01.jpg
【2012年8月16日撮影:庭でプール♪】





2012_8_17-hanabi-01.jpg
【2012年8月17日夫撮影:庭で花火♪】


[edit]

ごぶさたしています(^^)

わぁ~!カワイイ~~!!
この笑顔にはメロメロになっちゃいますねぇ(>▽<)

赤ちゃんってすぐ大きくなっちゃうから
本当に今年だけの素敵な夏の思い出ですね(^^)

あ~ 早く孫が欲しいなぁ~!

うちに20代の娘3人余ってますが
誰かイイ人ご存知ないですか?(笑)

私は相変わらず病院を出たり入ったり…
でも、その甲斐あって
完治には程遠いけど、だいぶ調子が良くなりました。
1人での外出もできるようになりました(^^)v

アクビ #mQop/nM. | URL | 2012/10/04 10:49 * edit *

こんにちはー!

満喫されたんですね(^o^)
お幸せそう♪

うちも、実家でするバーベキューが、いつの間にか恒例になっております(笑)

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2012/10/04 17:31 * edit *

可愛いお孫ちゃん♪

Shokoさん、お孫ちゃんを連れての息子さんファミリーがまめに帰って下さって、嬉しいですね。
なんて可愛いお孫ちゃんでしょう§^。^§
幸せいっぱいの時間は何よりの元気の素ですね。
Shokoさんもとってもお元気そうで、嬉しいです(*^_^*)

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2012/10/05 21:46 * edit *

お返事遅くなっております<(_ _)>


アクビさん♪Katsuyaさん♪ママ~♪

嬉しいメッセージありがとうございます。
息子たち家族が、帰ってきています。。
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。。
お返事もう少し待ってくださいませ。

Shoko



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/10/06 23:08 * edit *

アクビさん♪


おはようございます(*^_^*)
お返事すっかり遅くなってごめんなさい。
息子たちの帰省やその後仕事が忙しくゆっくりと自宅PCの前に座る時間が無くて・・
本当にごめんなさい。。<(_ _)>

温かいお言葉ありがとうございます。
ハイ・・毎月帰省の度に成長し・・楽しみです。。
10ヶ月が過ぎましたが・・・子どもの成長は矢のように早いですね。。
毎月毎月・・本当に嬉しい思い出が出来て・・つくづくしあわせだと思っています。

アクビさんは4人もお子さまがいらっしゃるのですから・・
将来は孫も沢山出来てさぞかし賑やかで楽しい生活になることでしょう~♪
楽しみですね(*^_^*)

お体の方も随分良くなったそうで良かったですね(*^_^*)
一人で出かけられるようになると楽しみも広がりますね!

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/10/12 06:44 * edit *

Katsuyaさん♪


おはようございます(*^_^*)
お返事すっかり遅くなってごめんなさい。
息子たちの帰省やその後仕事が忙しくゆっくりと自宅PCの前に座る時間が無くて・・
本当にごめんなさい。。<(_ _)>

いつもコメントくださって本当に嬉しく思っています♪
ハイ!お蔭さまで夏を満喫しました(*^_^*)
来年の夏は花火を楽しみに皆生温泉に家族旅行の予定です^^
(Katsuyaさんの花火のお写真に魅せられ、毎日上がるとの記事を目にし・・^m^)
海と花火の見える角のお部屋を既に予約しております(^^ゞ

Katsuyaさんもご実家でバーベキューを?!
それはご両親さまはお喜びでしょうね~♪
大人数でなさるのでしょうか?

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/10/12 06:52 * edit *

ママ~~♪


おはようございます(*^_^*)
お返事すっかり遅くなってごめんなさい。
息子たちの帰省やその後仕事が忙しくゆっくりと自宅PCの前に座る時間が無くて・・
本当にごめんなさい。。<(_ _)>

ママ♪いつも温かいお言葉ありがとうございます。
ハイ、息子たちが遥々大阪から毎月帰ってくれるので夫ととっても楽しみにしており、
本当にありがたく・・いつも笑顔一杯で帰省してくれる気立ての良いSちゃんに感謝しています。

>幸せいっぱいの時間は何よりの元気の素ですね。
>Shokoさんもとってもお元気そうで、嬉しいです(*^_^*)

ホントに・・・元気が一杯貰える感じです。
Babyの行動が可愛く面白く・・笑ってばかりおりますのでどんどん免疫力が高まるような思いです。
ありがとうございます。
元気なママが私の希望の星です。

来月は家族で宮島に紅葉狩りの予定です♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/10/12 07:05 * edit *

おはようございます♪

おぉーと、既に予約済みなのですね?
来年は、第30回全国都市緑化とっとりフェアがあるので、ついでにと思ったりしますが、花火が終わってからの開催なんですよねー(>_<)
http://oasistottori.jp/

携帯のアドレス知っておられましたっけ?(^^ゞ
僕のブログのメールからでも連絡頂けたらと思います♪
是非、一緒に花火見ましょう(^o^)

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2012/10/18 10:00 * edit *

Katsuyaさん♪


こんばんは^^
お返事が遅れ遅れでごめんなさい。

「第30回全国都市緑化とっとりフェア」拝見しました!
素敵ですねぇ~
是非、開催中に行ってみたいです!
お知らせありがとうございます。

来年の夏の予約は鬼が笑うような話なんですけどね・・(^_^;)
ネットで見つけて・・二世帯での旅行にぴったりのお部屋に・・迷わず予約って感じでした。
家族皆が元気で予定通り行けるといいな・・と思っています。
また連絡させていただきますね^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/10/19 23:59 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1238-3afc9f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/10/24 23:42