*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

メディカルフィットネス開始 

1年と2ヶ月振りの「メディカルフィットネス」・・

病院の食事が少々口に合わなかったのか・・・退院後嬉しい位痩せていたのに・・・
1年の間にみるみる内に太って・・あらゆる意味でどうしようもなくなってきた

太ると本当にしんどいことが良く分かる・・
着る服が無いということより・・只管身体が重い。。((+_+))
階段の登り下り、座るのも辛いが暫く座っていた後立った時の辛いこと・・
スタッフにはパワフルだと云われるが、一気に歳を取った気になる。。(T_T)

かなり柔らかかった(柔軟性のあった)体も嘘のように硬くなってるし・・
これは老化の一歩ではないか(T_T)いや・・とっくに老化は始まっているが・・・(^_^;)

昨日やっと重い腰を上げ、以前通っていた「メディカルフィットネス」へ・・
一日中殆ど座ってPCの前という生活(仕事)だから・・
暫くはダイエットや筋トレではなく・・体を慣らすのが目的
昨日はバイク(自転車こぎ)を25分・・・そして重量をかなり下げての筋トレを少々

トレーナーの先生の指導のもと全員でやる「ストレッチ」に参加したかったのだが・・
皆さんについていく自信なし・・でその時間が終了してから行った。。

病院に併設された高血圧、高脂血症、糖尿病の予防・改善の為の為のフィットネスクラブだから
どちらかというと若い方は少なく、私よりも年齢の高い方の方が多い・・
自慢しているわけではないが、ヨガをやっていたこともあって柔軟性には少し自信があり
初めてジムの門を叩いた際の「ストレッチ」は物足りなかった・・・
・・が、今や前屈さえもおぼつかない。。。

人間の体の生命力は本当に素晴らしいと実感して思っているのだが・・衰えるのもまた早い・・
立った状態でソックスが穿けないようになったら終わりと若い頃聞いたことがある・・
ソックスは穿けるが、立った状態でストッキングを穿くのが非常辛くなってきた(>_<)
以前のように足が上がらないのだ・・
何とか柔軟性だけでも元に戻して・・運動(年相応の軽い運動)が出来る体にしたい。。

3日坊主にならぬよう・・・ここに記録!






フィットネスを終えての帰り、以前よく行っていたスーパーへ・・
近場のスーパーではやはり野菜はここが一番!!

あれこれ野菜ばかりたっぷり買ってきたが・・昨日の買い物のイチオシがこちら^^

2012_10_31-01.jpg
【2012年10月31日撮影:カゴメのトマト】

リコピンが通常の1,5倍の「高リコピントマト」
トマトの季節が過ぎ、真っ赤な完熟トマトが店頭に並ばなくなり、毎週購入の「共同購入の生協」でも
先日配送されたトマトはピンクグリーンのものがあった・・
真っ赤なトマトに、やっぱり野菜は「○リュー」よね~~♪とテンションが上がる
野菜を買うなら家から車で20分の「○○エー」が一番好きなのだが・・
フルで仕事をしているし徒歩圏内に5つもスーパーがあっては
わざわざ「○○エー」までは中々・・・

7月初めから飲んでるフレッシュジュースは今でも続けている・・
この真っ赤なトマトはそのフレッシュジュース用!
早速冷凍庫へ~♪

KAGOMEさんにはお世話になっていて・・
春からこちらのジュースも飲んでいる・・通販専用の野菜ジュース♪

2012_10_31-02.jpg
【2012年10月31日撮影:カゴメの野菜ジュース】

栄養たっぷりの飲み易い野菜ジュースだが・・自家製のフレッシュジュースは何倍も美味しい(^_^;)
加えてキノコと海藻類は意識して毎日摂っているのだが・・太るのはやはり加齢の所為?


[edit]

ご無沙汰です~~!!

お姫ちゃまもすくすくご成長のご様子♪

女の子はほんとかわいらしいですね(*^_^*)
すぐ大きくなって、おしゃまさんになりますよ~~
楽しみですね!!

太ってしまったのですか?
旅行の写真など、相変わらずスマートでお綺麗に見えますけど・・・

私も毎日事務仕事だし、移動は車だし、
で、先月から帰り道にあるカーブスっていうのに通いだしました。
少しでも筋力がつけばいいなと思って。。。
健康でいたいのはみなさん同じですよね~
私も立派な中年ですけど、もうちょっと年上のマダムたちの元気なこと。。。
かなり刺激を受けてます(笑)

えみ #wsnhibXk | URL | 2012/11/01 12:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/01 19:27 * edit *

えみさん♪


えみさん♪お返事すっかり遅くなってごめんなさい。
連休に息子たち家族が帰省し、仕事も相まって忙しく、今日は風邪が入ったのか熱を出し、半日横になっておりました。<(_ _)>

いつも温かいお言葉ありがとうございます。
ハイ・・順調に大きくなっておりましてどんどん顔も変わってきて女の子らしくなってきました♪
お蔭で、毎月息子たち家族が帰省する度散財させられております。。(^_^;)

えみさん・・カーブスに通い始めたのですね^^素晴らしいです!!
私の方はその後仕事が忙しくて抜けることが出来ず3日坊主ならず・・1日でストップしています。。(T_T)
おまけに熱なんか出しちゃって・・また2,3日は運動は無理でしょうから・・もう情けない限りです。。。(/_;)

5月の連休の頃の写真のことですかね~~あの頃よりぐっと太りました。(T_T)
ロクに運動もせずPCの前に座っている(仕事で)ばかりで・・あっという間に丸々としまして・・
是では健康が保てそうにもなく・・ホント焦っているのですが・・・。

えみさんを見習って私も頑張らなくては・・・(・・;)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/11/05 22:06 * edit *

Sさん♪


コメント嬉しいですわ♪
それなのにお返事すっかり遅くなってごめんなさい。
連休に息子たち家族が帰省し、仕事も相まって忙しく、
今日は風邪が入ったのか熱を出し、半日横になっておりました。<(_ _)>

またゆっくりと寄らせていただきます。



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/11/05 22:08 * edit *

惠 さん♪


拍手コメントありがとうございます♪
嬉しいです(*^_^*)

連休に息子たち家族が帰省し、仕事も相まって忙しく、今日は風邪が入ったのか熱を出したりで
お返事がすっかり遅くなりました<(_ _)>

励みになるお言葉を頂戴し、本当にありがとうございます。
惠さんもお孫さんがいらっしゃるのですね^^
孫の写真のことありがとうございます。
家族っていいなぁ・・ってしみじみとしあわせを感じております♪

大好きなクリスマスシーズンも目の前です♪
もっと更新できたらと思っておりますのでまた遊びにいらしてくださいね(*^_^*)



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/11/05 22:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1239-6e8ecbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)