*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

クリスマスの準備:XmasTea 

2012_12_5-Xmastea-01.jpg
【2012年12月5日撮影:クリスマスラベルの紅茶】

この季節、毎年クリスマスティーを購入する
昨年は全く余裕がなくてクリスマスの準備らしきことは出来なかったが・・
今年は忘れることなく注文・・・

ルピシアのXmasTeaも何年にもわたり一通り飲んだが、この時期(寒い季節)ほっこりとしたい時に
飲む紅茶としては「ENGLISH CARAMEL」が一番だと思っている・・

もう随分前にデパートで「FORTNUM&MASON/フォートナムメイソン」のクリスマスティーを
購入したことがあったが、赤を基調としたクリスマスデザインの美しい缶とその美味しさに感激!
翌年もとデパートに足を運んだがその年の仕入れはないとのことで随分がっかりしたものだった。
以来、お目にかかったことが無いが、オレンジピールとキャラメルがミックスした味だったように思う。。

ルピシアの「ENGLISH CARAMEL」はその味を彷彿させるというか・・・
紅茶は何がお好き?と問われたら迷わず「アールグレイ」と答えるが・・
「FORTNAUM&MASON」のXmasTeaをもう一度飲んでみたい。。。

今年は「ENGLISH CARAMEL」の他には「ジンジャー&レモンマートル」と「オレンジキッド」をセレクト
そして缶のラベルを全てクリスマス仕様にした。
「ENGLISH CARAMEL」以外は飲んだことが無いのでとっても楽しみである。


「○○さんちに来たら「アールグレイ」を飲みたい!」という友人たちも
きっと喜んでくれるに違いない。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今年も「for season`s pleasure 」クリスマスプレゼント企画を実施中です
こちらに遊びに来てくださった方、是非ご参加くださいませ(*^_^*)
記事は↓です



12月2日、孫の初誕生のお祝いに大阪に向かった
駅に少し早く着いたので、駅構内のショッピング街を歩いていると
なんと「ルピシア」のコーナーが・・・

我が街にも「ルピシア」のショップがあったなんて驚き!

尤も、駐車場に車を止めて歩かなくてはいけないから・・
多分利用はネットオンリーになるだろうけど・・(^_^;)
ちょっと嬉しくてテンションが上がった。


初雪・・本日雪が舞った・・・
寒い筈だ。。。

[edit]

Shokoさんのブログはすっかり「クリスマス気分」
気ぜわしい毎日を過ごしている私にとってほっこりするページです。
ルビシアのフレーバーティーはどれもおいしいと思いますが 今度 そのおすすめを購入してみますね。

先日新しくできたカフェで「フォートナム&メイソン」の紅茶をお願いしたら とても飲まれなかった・・・
いれる方の勉強不足でした。

デ、家に帰ってこれも先日 お菓子の先生から頂いた私の好きな「ジャルダン・ブルー」を入れました。
(500グラムもあるので急いで飲まないと・・笑
ブランドは業者経由なのでわからないけど、トワイニングの「レディー・グレー」に似ているんですよ。

Shokoサンの入れた紅茶 おいしいでしょうね。

そしてお孫さんも随分と大きくなられたことでしょう。
我が家も下のチビ姫は今が一番かわいい盛りです。
叔母に言わせると「かわいい」というのも賞味期限があるのでしっかりとかわいがっておきなさいねと言います。
小学校になるとなかなか会えないらしいですよ(笑

keikomama #- | URL | 2012/12/08 17:52 * edit *

keikomama さん♪


こんばんは^^

12月に入り、仕事はすっかりスタッフ任せで、
1年仕事ばかりで出来なかった家のことを
年末に備え、ぼちぼちやっています。(^_^;)

今年は昨年できなかったクリスマスの準備を楽しんでいます。
色んな意味で嬉しいです。。。
昨夜は、とっても好みのキャンドルのサイトを見つけ、
ワクワクで注文しました。

紅茶もそうですけど、この季節クリスマスに向けあれこれと
ショッピングするのが本当に楽しいです。。。
年に一度の私の散財です(大した額ではありませんが)。^m^

「フォートナムメイソン」の紅茶・・もしかして「アールグレイ」でした?
「フォートナムメイソン」のアールグレイは「ラプサンスーチョン」ですものねぇ・・・。
全く違ったことで飲めなかったのだったらごめんなさいね。。
私、20年位前、カフェ初めて「ラプサンスーチョン」を頼んだ時、「正露丸」臭くて飲めなかったのよねぇ・・(^_^;)
その後、「フォートナムメイソン」の「アールグレイ」を購入してビックリ!
フォートナムメイソンのアールグレイが大好きな友人がいるけれど・・
私は「ラプサン」はちょっと苦手かも・・(^_^;)

「ジャルダン・ブルー」はいただいたことがないのだけれど
ネットで検索するとダマン・フレールのものがヒットしました。
素敵な缶に一目惚れです♪

ウェッジウッド好きが高じて長年紅茶も我が家の定番はウェッジウッドのアールグレイです^^
「アールグレイブルー」というのも缶に惚れて^m^何度か購入していますが、
こちらはブルーの矢車草がブレンドされていて・・茶葉は「ジャルダン・ブルー」によく似ています♪

それにしても500gとは凄い量ですね~(゜o゜)

小学校に入ると・・そうですよね~今の子どもは何かと忙しいですものねぇ・・
keikomamaさんちも可愛いお嬢さまがいらっしゃるのね(*^_^*)
賑やかでいいですね^^
子育ての時期は長いようで・・実はあっという間ですものね。。
大切にしたい時間ですね^^

よろしかったら今年も↓のクリスマスプレゼント企画にエントリーしてくださいね(*^_^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/12/08 22:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1245-4134f143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)