*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

クリスマスの準備:Royal_Copenhagenのプレート 

2012_11_22-R_Copen-01n.jpg
【2012年11月22日撮影:今年の私へのプレゼント】

このパッケージとリボンにわくわく♪

2012_11_22-R_Copen-04n.jpg2012_11_22-R_Copen-03n.jpg
【2012年11月22日撮影:今年の私へのプレゼント:画像は2枚並べてupしています】

箱の中は「ブルーコペンハーゲン」の11㎝プレート(5枚ワンセット)とスーププレート♪

以前の記事にも記したけれど、最近はハーフレースよりもプレインに惹かれるようになって
今年に入ってプレインのスーププレートを2枚購入していた。
クリスマスを前にスーププレートを6枚にしたくてプレインをもう一枚・・と探していたのだが、
中々無くてこちらに辿り着いた・・・
(いわゆるネットショップの「洋食器専門店」には「ブルーコペンハーゲン」は
未だ販売されているのを見たことがない)
このシンプルさに惚れ、ブルーフル―テッドとも違和感なく組み合わせが出来そうで購入
私へのプレゼントに包装して貰った♪
ブルーのリボンが美しく段ボールから取り出した際、それだけで凄いしあわせを感じた・・

11㎝のプレートは明日のXmas Lunch Partyに登場予定!

2012_11_22-R_Copen-05n.jpg
【2012年11月22日撮影:今年の私へのプレゼント】

奥が「プレイン」左が「ハーフレース」右が「ブルーコペンハーゲン」のスーププレート



[edit]

いいですね

札幌ラーメン 菅家 #JalddpaA | URL | 2012/12/11 08:50 * edit *

札幌ラーメン 菅家 さん♪


はじめまして^^

はい♪大好きな器です^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/12/12 10:20 * edit *

プレゼント希望です。

出遅れてますけど、大丈夫かな~~?

バタープレートでしょうか?
素敵ですよね~~♪

真似っこしてテーブルを作りたいんですけど、慣れないのでかなり時間がかかって・・・
もう家族6人はそろうことはないと思うので、おっとっとと二人分だったらこんな風なテーブルができるかもですね~~

ほんと、ため息が出るほど素敵です~~!!
アップ、楽しみにしていますね♪

えみ #wsnhibXk | URL | 2012/12/12 16:56 * edit *

えみさん♪


こちらにもコメントありがとう(*^_^*)

エントリー♪先の記事の方で、お受けしました♪

以前、デパートだったか・・・「ブルーコペンハーゲン」のカタログを貰ったことがあって・・
シンプルなデザインに惹かれ、お値段もフル―テッドに比べるとぐっとお手頃で気になっていました。

バタープレートなのかもしれませんね^^
今回は受け皿として使用しました。

器に興味が出た頃は器全体に柄のあるタイプよりリムの部分だけに柄があるすっきりしたタイプが好きで、
ロイヤルコペンハーゲンのこのシリーズにはちっとも魅力を感じませんでした。(^_^;)
・・が、歳を重ねる度・・どんどん好きになる感じです。。

私がこの世からいなくなった時、高価な器を捨てられてはいけないと、何時だったか息子にその価値(値段)を云うと、酷く驚いて、
「このお皿(ロイヤルコペンのことです)・・100円ショップで売られてても買わへんわ・・・
よう、そんなに出して買うたわ・・・(゜o゜)」と・・・
全く、モノの価値の分からない男です。。。(-"-)

テーブル作り・・是非是非~♪
楽しいですよ~~~(*^0^*)
6人のセットは大変でしょうが、6人のセットが一番美しいと思いますわ♪

前にもどこかに書いた私の感じるところの「洋食器・グラスの連続美」・・(^^ゞ

どうも写真の色の出具合が不本意なのですけど・・
先程、11日のLunchPartyのテーブルアップしましたのでご覧になってくださいね♪
またコメントをいただけたら嬉しいですわ♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/12/13 01:23 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1246-d7e901ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)