*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

2012 Xmas Lunch Party 【Office編】 

2012_12_11-849b.jpg2012_12_11-871b.jpg
【2012年12月11日撮影:LunchParty/写真は2枚並べてupしています】

12時前、パーティーが始まる前に撮ったリビング
脱アルコールワインで乾杯!パーティーの始まり♪

2012_12_11-892n.jpg2012_12_11-875n.jpg
【2012年12月11日撮影:LunchParty/写真は2枚並べてupしています】

毎年クリスマスパーティーのテーブルに必ずと云っていい位登場する「牡蠣のローストブルゴーニュ風」
簡単だけど、大好評の一品!
大根でポタージュスープを作ったのは初めてだけど・・ま、蕪のポタージュスープと同じようなもの^m^
大根をごっそり貰って(感謝)・・朝は「大根おろし」で夜は煮物にして・・・とせっせと食べている。
夏はフルーツの盛り合わせか彩サラダ・・冬は寒いので和洋中のスープを仕事の余裕がある時の昼食時
時々スタッフにまかなうのだが、そんなわけで、いつぞやは大根がたっぷり入った「ポトフ」だったり・・(^_^;)
本日の大根のポタージュスープに・・スタッフは驚いていた(笑)

2012_12_11-880n.jpg2012_12_11-899b.jpg
【2012年12月11日撮影:LunchParty/写真は2枚並べてupしています】

さつま芋のサラダは、大学生のバイトのSちゃんに大好評だったのでリクエスト(?)に応えて登場
ウチは飲食店ではないが(彼女は只管PCに向かってのデーター入力が仕事)、大学の授業の関係で
勤務時間が19時を超える場合は「まかない付」^^(このサラダは先日「まかない」で出した一品)

2012_12_11-913b.jpg2012_12_11-918b.jpg 
【2012年12月11日撮影:LunchParty/写真は2枚並べてupしています】

ツリーのキラキラに癒され、心躍る

2012_12_11-935b.jpg2012_12_11-953b.jpg
【2012年12月11日撮影:LunchParty/写真は2枚並べてupしています】

クリスマスらしくイチゴがたっぷりのタルトケーキをセレクト
15時前にお開きにして、その後は仕事・・・
そして・・仕事を終えて19時前に撮ったリビング
楽しい一日の終わり。。。


今年は元気にこの季節に恒例のパーティーが出来たことに感謝。。。
一緒に楽しい時間をすごしてくれたスタッフに・・ありがとう

さて・・・夕食の片づけをして明日のパーティーの準備をします♪

サイトのクリスマスのページには11日のパーティのページをアップしていますから
是非見てやってくださいませ♪

[edit]

拝見しました

あんなシーンは女性ならどなたでも喜ばれるのではないでしょうか。
美味しい料理を引き立たせる器や配膳の妙がテーブルコーディネートなんですね。
そして、書かれている通り、美しい手がそれに花を添えています♪

スタッフの皆様は、Shokoさんのお気持ちが何より嬉しかったのではないかと・・。
更に、旦那様の気配り、空気を読まれる力も中々とお見受けします。(笑)

つらいことや悲しいことを経験すると、日常の当たり前が何より幸せだと実感できますよね。
大好きなクリスマスシーズンを目いっぱい楽しんで下さいね♪

かずお #s.Y3apRk | URL | 2012/12/13 04:25 * edit *

かずおさん♪


かずおさん♪

こんばんは^^
いつも嬉しいメッセージありがとうございます!!

テーブルの写真を撮る度、かずおさんだったら・・きっと見たまんまに綺麗に撮ってくれるだろうなぁ・・と、思い・・上手く撮れない自身にガッカリします。。((+_+))

>更に、旦那様の気配り、空気を読まれる力も中々とお見受けします。(笑)

いえいえ・・本当に「接待」は大嫌いで・・一切お世辞も云えない人です(-"-)
かずおさんのようになれたら良いですが、この歳からそれは無理ですね・・(^_^;)

ホント・・毎年行ってきたクリスマスパーティ・・・
昨年は特に何をおいても皆と集まれることが嬉しく・・・
今年はこうして例年と変わらずテーブル作りが出来ることが本当に嬉しいです。

ハイ・・思い存分楽しみます!
明日は恒例の「もみの木会」のパーティです♪
皆に会えるのが本当に楽しみです♪




Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/12/13 20:35 * edit *

素敵!

お仕事の合間にクリスマス会!!!凄い!
ノンアルコールワインで乾杯に?

納得・・・午後3時から又お仕事 [腟究��絖�:v-425]
私も時間がないを理由にせず、shokoさんのように楽しもうと・・・
素敵な一時を有難うございました

とんぼ #- | URL | 2012/12/14 09:41 * edit *

とんぼさん♪


とんぼさん♪

メッセージありがとうございます。
お返事すっかり遅くなりました。
本日は恒例の友人たちとの21回目の「クリスマスパーティ」だったものですから・・
お返事がこんな時間になってしまいました。<(_ _)>

11日はスタッフ達とのクリスマスパーティーでしたので、毎年ノンアルコールです。
お酒がとっても好きで夕食は長時間かけてご夫婦でお酒を楽しむというスタッフもいるので・・
存分にお酒を飲ませてあげられるといいのだけど・・・
どちらにしても車での通勤ですから・・・アルコールは難しいですね。。

一人で作るLunchですから・・スタッフとのパーティはいつも簡単なメニューです^^
とんぼさんもお友だちやご家族と存分に楽しんでくださいませ♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2012/12/14 23:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1247-23f78bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)