*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

瀬戸内海の牡蠣 

2012_12_21-Kaki-01.jpg
【2012年12月21日撮影:寄島の牡蠣】

今年もスタッフから殻つきの牡蠣をいただきました。。。(感謝)
23日のパーティーのメニューをどうしようかと・・考えていたところ・・・

牡蠣をいただくのは今年3度目・・・
生もの故、戴くタイミングもあり、
これまでのクリスマスパーティーにはスーパーで買った牡蠣を調理しておもてなし・・
牡蠣三昧の12月ですが・・

これはまた得意の牡蠣料理をテーブルに並べるしかないでしょう。。
貰った前日、その前にいただいた牡蠣を夫婦でキッチンに立ってせっせと殻を開け乍ら・・・
「今度は、牡蠣フライがいいなぁ・・」と夫。。。

斯くして・・23日のテーブルも牡蠣三昧?




20日当日、一箱の牡蠣を二人では食べきれないと・・・
20日のスタッフへの「まかない」は
「牡蠣のコキーユ」「牡蠣のロースト・ブルゴーニュ風」「牡蠣の素焼・レモン」と
牡蠣三昧・・というか・・牡蠣のみというか・・・
発芽玄米の入ったご飯と、サラダ・・そしてフルーツに100%リンゴジュースと
いつものようにお菓子・・(^_^;)

2012_12_20-makanai-01.jpg
「2012年12月20日撮影:本日のまかない」

ご飯の位置が逆ですが、いつもわっせわっせと急ぎ並べて事務所に運ぶので・・・(^_^;A

いつもは学生の一人暮らしの彼女の食生活を思い・・・
かなりバランスを考えた食事を出しているのですが・・
この度は牡蠣ばっか・・・(笑)




[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1258-c9bfd853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)